今月のうれしいニュース!(^^♪

ミンネさんからコンテストの表彰式へのお誘いをいただきました\(^o^)/
http://minne.com/items/1054870

ノミネートしていただけたうえ

オラ、東京さ行けるだよお~♪(笑)

肉きゅう

とってもシンプルだけど持ってるだけで幸せになれる

ふわも子がま口です。

今後はアメショーカラーや三毛猫、

クロネコ、なんかも作っていきたいなって思っています。

そうそう、先日プレゼント用でしたが

こんなミニガマを作りました↓
バンビのシッポ 命名”バンビのシッポ”

ニャンコのシッポやワンコのシッポもかわいいと思いません?(^^?


それから今週の手仕事ですが↓
ピンクの小鳥 ピンクの小鳥です。

実在してますよ!ターシャンの空想の世界にはね♡

次には、シャー!する子猫の刺繍とか

刺繍してる猫とか?(笑)

そんな刺繍もいいでしょう?

今月も・・・

ターシャンの夢にどうぞお付き合いくださいませ(*^_^*)

感謝<(_ _)>
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑ぽちっとよろしくね(#^.^#)<(_ _)>
  



theme : ハンドメイド
genre : 趣味・実用

tag : ガーデニング・料理・花・ハンドメイド・キルト・犬 ・チワワ・パッチワーク・編み物・ハーブ・写真

line
うさぎさんのがま口バッグ
こちらはお客様のペットさんがモデルです♪

うさぎさんのがま口バッグ
裏のうさぎさんも可愛いでしょう?

口金も裏表前面にお花の刻印が施されています。

詳しくは・・・ぜひ

“ターシャのまねごと”のミンネminne

またテトテtetote
で検索してくださいませヽ(^o^)丿

心温まるストーリーもご覧いただけます。


ご訪問いただきましてまことにありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

theme : ハンドメイド
genre : 趣味・実用

tag : ガーデニング・料理・花・ハンドメイド・キルト・犬・ ・チワワ・パッチワーク・編み物・ハーブ・写真

line
バンビ・春よ来い♪

つくしやクローバー○o。.蝶々等々

春を待っていたバンビの周りに

たくさん集まってきました(#^.^#)

リスさんにそっと近づく愛らしいバンビに注目です!!

詳しくは・・・ぜひ、

“ターシャのまねごと”のミンネminne

またテトテtetote
で検索してくださいませヽ(^o^)丿

ご訪問いただきましてまことにありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

theme : ハンドメイド
genre : 趣味・実用

tag : ガーデニング・料理・花・ハンドメイド・キルト・犬・ ・チワワ・パッチワーク・編み物・ハーブ・写真

line
ブルージェイとメッシュワークの巣

こちらは皮メッシュワークの巣とブルージェイのフェルト羊毛で

作った作品です。

イラストもオリジナルが自慢のターシャンのバッグ

今回も”世界でひとつ”をお届けしました(#^.^#)

詳しくは・・・ぜひ

“ターシャのまねごと”のミンネminne

またテトテtetote
で検索してくださいませヽ(^o^)丿

ご訪問いただきましてまことにありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

theme : ハンドメイド
genre : 趣味・実用

tag : ガーデニング・料理・花・ハンドメイド・キルト・犬・ ・チワワ・パッチワーク・編み物・ハーブ・写真

line
バンビとモルフォ蝶

こちらは神秘的なモルフォ蝶をたくさん刺繍した作品です。

詳しくは・・・ぜひ“ターシャのまねごと”のミンネminne

またテトテtetote
で検索してくださいませヽ(^o^)丿

ご訪問いただきましてまことにありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

theme : 刺しゅう
genre : 趣味・実用

tag : ガーデニング・料理・花・ハンドメイド・キルト・犬・ ガーデニング・料理・花・ハンドメイド・キルト・犬

line
いつの間にか12月も3分の1が過ぎもうすぐクリスマス

昨日ひと足早いクリスマスプレゼントが届きました

ハンドメイド大賞ノミネート作品に

選ばれたお知らせです\(^o^)/

http://minne.com/items/1054870

肉きゅう

とってもシンプルですが

ボア生地をワンコのようにトリミングするという独自の手法φ(..)

なんだかそれが認められたような(#^.^#)

とっても嬉しい気持ちです♪


○o。.♡ ○o。.♡
今回はノミネートされませんでしたが

今日はこんな作品もご紹介します!(^^)!

トラプントを使って立体感を出した

マトリョーシカ(鹿)(笑)の作品や

http://minne.com/items/1070181

マトリョー鹿


皮ひもを編込んで作った鳥の巣に

羊毛刺繍を施したブルージェイの作品など

http://minne.com/items/1055600

ブルージェイ

これからも何処か面白い

どこか目新しい○o。.

そんな作品を作っていきたいなあって思っています。

これからも頑張りますので

”ターシャのまねごと”

どうぞ応援よろしくお願いします(#^.^#)


ご覧いただきありがとうございます<(_ _)>
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

theme : ハンドメイド
genre : 趣味・実用

tag : ガーデニング・料理・花・ハンドメイド・キルト・犬 ・がま口・パッチワーク・編み物・ハーブ・写真

line
ご無沙汰しました(*^_^*)

今日は次女が帰ってきてまーす♡
ハイ!食卓にはピンキッシュ
20141116_140758.jpg

パパはハイテンション
ミルクうれしくって高速回転
レックスは・・・寝てたか○o。.(@_@;)
20141115_084250.jpg

で、娘がいきなり『かっわいいー!!』
と叫んだものが!  うれしいな(#^.^#)


1415807744740.png

これなんです♪
裏側はまさに『お手!』って感じにしあがています。
販売はまだしていませんが
ミンネの『ターシャのまねごと』でも紹介していますので
ぜひご覧くださいね(^^♪
http://minne.com/items/1054870

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑ぽちっとよろしくね(#^.^#)<(_ _)>
  





theme : ハンドメイドの作品たち
genre : 趣味・実用

tag : ガーデニング・料理・弁当・花・ハンドメイド・キルト ・チワワ・パッチワーク・編み物・ハーブ

line
最近のハンドメイドマイブームはアリス
アリスのマトリョーシカ
昨年トランペットウサギのシリーズをご覧になった方から
アリスは?ってご要望をいただいて
作り始めたら・・・ハマりました(笑)





89f1c4c3-02c9-4df5-bb6e-5afb4d59192d.png
こちらはイチゴ・メロン・レモン・ピーチを意識して作った
がま口ポーチです♪
持ち手やバッグチャームなどの小物も可愛いでしょう?
22c7b080-f9d4-47b5-8c69-acaa531627fe.png


こちらは冠婚葬祭でも使える
小物入れと扇子入れのセット♪
扇子もセンスいいでしょう<(笑)
46e15016-e610-4fad-983c-47ebc47f2235.png


今、セット販売かバラ販売で悩んでまあす(*^。^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

theme : ハンドメイドの作品たち
genre : 趣味・実用

tag : ガーデニング・料理・花・ハンドメイド・キルト・犬 ・チワワ・パッチワーク・編み物・ハーブ・写真

line
 昔むか~し、“ねずみの嫁入り”っていう本を読んだっけ○o。.
わが家にも嫁入り前のねずみさんがいますよ(#^.^#)
大容量トリプルがま口バッグ✿ねずみとまっ赤なリンゴ✿

作品名:大容量トリプルがま口バッグ✿ねずみとまっ赤なリンゴ✿
クリエイター:ちくちくマジック・ターシャンの布小物 ターシャのまねごと

ねずみさんが背伸びをして真っ赤なリンゴを採ろうとしています♪

ターシャンが手間暇かけて育てたリンゴ…じゃなくて・・・
ターシャンが手間暇かけて縫った
刺繍やアップリケががま口いっぱいに広がっています。

両サイドに付けたプチがま口もターシャンオリジナルです♪
真っ赤なひねり玉はもちろん真っ赤なリンゴをイメージしたものです。

裏面は、ハート型本革マグネット開閉の大きめポケット♪
さらにファスナーポケットも付いたリアルバスケット生地で
シックに仕上げています。

同じものは作りませんので
オンリーワンのデザインバッグをどうぞご覧くださいませ!(^^)!

本日は商品の宣伝でした~(#^.^#)
いつもご覧いただき誠にありがとうございます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

tag : ガーデニング・料理・花・ハンドメイド・キルト・犬 ・チワワ・パッチワーク・編み物・ハーブ・写真

line
シンデレラタイムが過ぎましたIMG_20140710_090042_20140731001136246.jpg

明日から8月、信州佐久は8/1にはお墓参り休業のショップが多いんですよ。
毎年お庭のお花も摘んでお墓の前に供えます(-人-)
が、詰める花が今年は少ないな(/_;)・・・cached-572632185_20140731001137d02.png
cached1138474714_2014073100113899f.png  cached-178086020.png

でもね、そう思っていたらお得意様が
菊の花をくださいました(*^_^*)<(_ _)>

きのうは、土用の丑の日!
価格は派手だけど見栄えのしないお弁当は
人参のお花で飾りました\(^o^)/
cached-836845120.png


そして、手芸も・・・
7月はお花の作品がとっても多かったんですよ。

IMG_20140729_023635.jpg  1406025637381.png
オーダー品もありますが
8月上旬からtetote、minne、creemaに掲載予定ですので
よろしかったらいらして下さいませ♪

では、7月最終日も頑張ってまいりましょう!(^^)!
おやすみなさい☆彡

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑ぽちっとよろしくね(#^.^#)<(_ _)>
  





theme : 暮らし・生活
genre : ライフ

tag : ガーデニング・料理・花・ハンドメイド・キルト・犬 ・チワワ・パッチワーク・編み物・ハーブ・写真

line
line
まとめ

line
プロフィール

ターシャン

Author:ターシャン
子育ても一段落して、愛犬レックスとミルクを中心に仕事に趣味にと毎日バタバタと過ごしています。
アイコンは自作のターシャ人形です。
ターシャテューダーとアンシャーリーが好きなので
”ターシャン”と呼んでくださいね♪
アメブロhttp://ameblo.jp/mimic-tasya/では手芸作品を中心にブログ更新中です♪
よろしかったら遊びにいらしてくださいね。
Atelier tashannターシャのまねごと

line
最新記事
line
カテゴリ
line
最新トラックバック
line
楽天バナー
line
フリーエリア
line
sub_line
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
月別アーカイブ
line
QRコード
QR
line
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

line
最新コメント
line
検索フォーム
line
フリーエリア
line
sub_line