
line

クリスマスリースは♡型

クリスマスまであとひと月ちょっとになりました

クリスマスの準備で心もワクワクしてきます

藤のツルを巻いてドングリやや小さなリンゴなどの

自然派リースを思い浮かべたり・・・・・

パッチワークつなぎのリングや三つ編みリングもいいな・・・

でも、今年はコレ(笑)2011-11-14 14.00.01
これ一つあれば小物も作れます

発泡スチロールを使ってクリスマスリースを作りました

完成品はこちら2点です。

2011-11-16 21.52.17

2011-11-17 07.51.08
これは、リボンを長めにカットしてアレンジできるようにしてあります。
2011-11-17 07.50.00



これを見た方々から作り方を教えてほしいと

嬉しいコメントを頂いたので 恥ずかしながら

私流の作り方ですが書いてみます。

材料は、発泡スチロール(今回使用したのは25センチ角)
    カッター
    ハサミ
    ボンド
    爪楊枝
    布
    3~4四方の布(組み合わせ合計で110センチ幅で30センチ程度)
    レース(はみ出させたい場合は幅3センチ以上。今回は5㎝を使用)

【本体】
2011-11-14 20.50.47ハート型にかっとします
2011-11-14 20.52.58内側もくりぬいてハート形にします
2011-11-14 21.05.49面取りをします
2011-11-14 21.17.54きれいにくり抜けばミニサイズもおまけにできます
2011-11-14 21.39.58レースと布を選びます
2011-11-14 21.57.48配色が決まったら布をカットします
2011-11-14 22.04.48
布の中央にボンドを付けレースの端に合わせて
爪楊枝でランダムに差し込んでいきます
2011-11-16 17.32.50
グルグルと中央まで差し込んだら出来上がりです
2011-11-15 23.21.28次は飾り付け用です


【ろうそく】
2011-11-16 20.52.55
筒状にカットした発泡スチロールに金色の布を巻きつけ
滴状にカットしたものには赤い布を張ります
互いを爪楊枝でつないでろうそくの出来上がり


【ギフトボックス】
2011-11-17 13.30.09発泡スチロールを四角くカットして
                  包装紙や色紙で包みます
2011-11-17 13.41.46リボンや花を付けたら出来上がりです

2011-11-17 14.40.42
針金やボンドでしっかりつけたら完成ですヽ(^。^)ノ

オマケのミニミニサイズも出来上がったらUPします 





にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村         
関連記事

theme : ハンドメイド
genre : 趣味・実用

tag : ガーデニング・料理・花・ハンドメイド・キルト・犬 ・チワワ・パッチワーク・編み物・ハーブ

line

comment

Secret

おはよう!

素敵なリースね~。
私のはお花多いけど!布を使ってなんと可愛い!の出来るのね~。
いつも素敵な作品楽しみです!今年も少なくなりました。
2011年体調きをつけて元気に過ごしましょうね~お互いに!

ふうみんさんへ

ありがとうございます。
ふうみんさんのお花やアレンジがとっても素敵で
少しでも近づきたいといつも思っています♪
今年もあとわずかですが風邪などに気を付けよろしくお願いします。

素敵!!

v-255X,masももうじきですね~ 素敵なリース作り、
いいですね~私も、頑張って自分で作ってみようかな・・v-354
最近、また手編みの人形作り、はじめました(⌒-⌒)。。

MIKUさんへ

ありがとうございます(#^.^#)
わたしも遊びに行きますね♪楽しみです♪
よろしくお願いします♡
line
line
まとめ

line
プロフィール

ターシャン

Author:ターシャン
子育ても一段落して、愛犬レックスとミルクを中心に仕事に趣味にと毎日バタバタと過ごしています。
アイコンは自作のターシャ人形です。
ターシャテューダーとアンシャーリーが好きなので
”ターシャン”と呼んでくださいね♪
アメブロhttp://ameblo.jp/mimic-tasya/では手芸作品を中心にブログ更新中です♪
よろしかったら遊びにいらしてくださいね。
Atelier tashannターシャのまねごと

line
最新記事
line
カテゴリ
line
最新トラックバック
line
楽天バナー
line
フリーエリア
line
sub_line
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
月別アーカイブ
line
QRコード
QR
line
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

line
最新コメント
line
検索フォーム
line
フリーエリア
line
sub_line
