
line

おいしい秋み~つけた

  
秋っておいしいものがたくさんありますね

きのうはお休みだったので・・・

春に挿し木をした安納芋(さつまいも)を掘り起こしてみました。

生まれて初めて作ったお芋だからワクワクドキドキ!

最初に出てきたのは、ピンポン玉くらいでショボーン

でも、次に出てきたのはラグビーボールみたいな特大サイズ!

いったいどうなってるの?

・・・・こうなってました。

2011-10-23 09.42.56


こんな不細工で不揃いなお芋ってみたことない(笑)

食べられるのか否かも不安でしたが、早速焼き芋にしてみました。

2011-10-23 11.08.24

なかなかイケます

皮はペラペラと柔らかく、中はホクホクでもしっとり甘い

初心者にしては上出来でしょ

と、話しかけようにも昨日はわたしひとり・・・

ってことで、自分で自分をほめてあげました

・・・・・おまけに、前日からずっと豚バラの角煮を仕込んでたのに
2011-10-22 11.06.42

昨日も一昨日も家族が揃わず

結局、3日も煮込んで今夜いただきました(笑)おいしかった!!
2011-10-24 13.13.54


そういえば、他にもUPしてなかったけど、

秋の味覚を味わっていました。

秋刀魚や、梨や柿、リンゴブドウ・・・

でも写真は撮ってない(・。・;物がたくさん

撮ったものだけUPします


2011-10-14 19.42.36
栗ごはんです


2011-10-03 19.52.37
マツタケのおこわです


2011-10-02 19.39.38
手前に、マツタケのお吸い物です

2011-10-02 18.21.58
この松茸、主人が今月初めにゴルフの景品でいただいた物

来年は食べられないかな?

関連記事

theme : ♪♪生活を楽しむ♪♪
genre : 趣味・実用

tag : ガーデニング・料理・花・ハンドメイド・キルト・犬 ・チワワ・パッチワーク・編み物・ハーブ

line

comment

Secret

秋は美味しいものたくさんだね。
色とりどりで、見るのも楽しい(o^^o)
焼き芋はホクホクで美味しそうだね。
来年の秋も楽しみだね(#^.^#)

No title

一言!
うまそう!

いつもいっぱいおいしそうでいいですね。
自然いっぱいでいい感じ。

No title

今年のサツマイモは豊作ですよね(⌒-⌒)ニコニコ...
うちも毎日続きました(^-^;

栗は皮むきが苦手で今年は食べてないです。

豚角煮おいしそう。。。
昨日作ったけど1日で食べたので
レックスママさんのよーなおいしそーな飴いろじゃなかった(^-^;

Re: のりちゃんへ

秋は寂しいイメージだけど、
美味しいものがたくさん採れて
冬に備えられる温かい季節よね♪
だから大好きです(^^♪

Re: くーさんへ

ありがとうございます♪
秋は食いしん坊の私が大好きな季節です。
花と色づいた紅葉とのコラボも好きです(^^♪
ただ育て方がまだ下手で…(^_^;)

Re: No title

ししょうさんいつもアリガトです♪
この歳でさつまいもを初めて作りました。
何もかもがまだまだ始めたばかりですが
とっても楽しいです(#^.^#)
お料理も自己流で恥ずかしいですが・・・・
とにかく大好きです(#^.^#)食べるのも(笑)
line
line
まとめ

line
プロフィール

ターシャン

Author:ターシャン
子育ても一段落して、愛犬レックスとミルクを中心に仕事に趣味にと毎日バタバタと過ごしています。
アイコンは自作のターシャ人形です。
ターシャテューダーとアンシャーリーが好きなので
”ターシャン”と呼んでくださいね♪
アメブロhttp://ameblo.jp/mimic-tasya/では手芸作品を中心にブログ更新中です♪
よろしかったら遊びにいらしてくださいね。
Atelier tashannターシャのまねごと

line
最新記事
line
カテゴリ
line
最新トラックバック
line
楽天バナー
line
フリーエリア
line
sub_line
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
月別アーカイブ
line
QRコード
QR
line
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

line
最新コメント
line
検索フォーム
line
フリーエリア
line
sub_line
