
line

ちょっぴり早起きはいいネ

お寝坊した日のお弁当のリベンジ?…特にというわけでは…ありますね^m^

ちょっぴり早く起きた日は、こんなお弁当ができました

おにぎり
おにぎりき弁当・・・梅とゆかりの小にぎり
          ちくわのかばやき
          サーモンのオリーブオイル焼
            (パプリカとバジルのソース)
          四角のゆで卵(ごま塩)
      この四角のゆで卵は三画にもハート形にもなりますよ
      まきすに巻いて割り箸などで形を整え、冷ましてみればこの通り
たまご1

たまご2

たまご3

次は、肉団子弁当です。

肉団子
肉団子弁当・・・玄米ご飯に黒ゴマとシソのふりかけ
        肉団子
        ニンジングラッセ
        バタースパイシーポテト
        カニかまの卵焼き
肉団子はたまねぎとすりごまを入れて食物繊維をプラス
片栗粉をまぶして油で揚げた後に、砂糖と醤油とみりんをしっかり絡ませます。
肉団子1

これは今日のお弁当です。
チキン甘酢
酢豚みたいな酢鶏弁当・・・15雑穀米に青シソ・
             かつおそぼろ味噌
             長ネギの卵焼き
             酢鶏
             野菜炒め
この残り物は、そのまま私のランチに
ランチ
ランチが残り物で楽できたので、その分今夜の下ごしらえができました
今夜はビーフシチューですよ

ワイン漬け
夕方まで赤ワインに付け込んで煮込みます。続きはまた明日ちょっぴり早起きはちょっぴりお得ですね

にほんブログ村料理ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事

theme : 日記だよ
genre : 趣味・実用

tag : ガーデニング・料理・花・ハンドメイド・キルト・犬 ・パッチワーク・編み物・ハーブ

line

comment

Secret

line
line
まとめ

line
プロフィール

ターシャン

Author:ターシャン
子育ても一段落して、愛犬レックスとミルクを中心に仕事に趣味にと毎日バタバタと過ごしています。
アイコンは自作のターシャ人形です。
ターシャテューダーとアンシャーリーが好きなので
”ターシャン”と呼んでくださいね♪
アメブロhttp://ameblo.jp/mimic-tasya/では手芸作品を中心にブログ更新中です♪
よろしかったら遊びにいらしてくださいね。
Atelier tashannターシャのまねごと

line
最新記事
line
カテゴリ
line
最新トラックバック
line
楽天バナー
line
フリーエリア
line
sub_line
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
月別アーカイブ
line
QRコード
QR
line
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

line
最新コメント
line
検索フォーム
line
フリーエリア
line
sub_line
