
line

ターシャの小物作り

「ターシャ人形の小物は手作りですか?」
・・・というご質問を多数いただきました。←.....うっそ~!1件ですが(#^.^#)

冗談はさておきまして・・・はい、小物も手作りしています。
今日は簡単に小物の作り方を紹介します

まずアイコンに写っているブラウスとスカート。先日の布選びの写真の後・・・工程の写真は残念ながら撮ってありませんので、代わりに後ろのフォックあたりを・・・
P1010720.jpgフォックは3ケ付けました。

アイコンのターシャが手にしている編み棒の作り方です
爪楊枝を2本をマジックでウッドビーズと同じ色に塗ります。
それを、ウッドビーズにボンドを付けて差し込めばできあがり
P1010715.jpg
次は製作中のストールです。
毛糸玉は小さく巻きます
P1010717.jpg
白魚(白豚?)のような手で編みますよ~
P1010714.jpg
つづいて藤かご作り・・・といっても藤では太いので麻紐で編みます。
ほつれやすいので長めの糸で編んで編み終えた後でカットします
P1010722.jpg
持ち手は2本を縄のように綯うと細くできます
P1010723.jpg
ではいよいよターシャに持たせましょう
ピッタリです
P1010724.jpg
くだものの収穫にでも出かけそうですね
関連記事

theme : こんなの作りました♪
genre : 趣味・実用

tag : ガーデニング・料理・花・ハンドメイド・キルト・犬 ・パッチワーク・編み物

line

comment

Secret

No title

かわいいーーー!ターシャ人形、作り方まで見せてもらって
感激しました♪私もターシャ大好きで、何度も録画したNHKの番組を見てますよ。
ちなみにtwitterから来ました(^ー^)ノ

こんにちは、本格的ですね(*^_^*) 近くだったら行きたいわぁ~また お邪魔しますね~楽しみです。

私は 和裁の指導免許持ってますが 自営業の主人と結婚と同時にやめました。

作る事は大好きです。これからもよろしくお願いします。
line
line
まとめ

line
プロフィール

ターシャン

Author:ターシャン
子育ても一段落して、愛犬レックスとミルクを中心に仕事に趣味にと毎日バタバタと過ごしています。
アイコンは自作のターシャ人形です。
ターシャテューダーとアンシャーリーが好きなので
”ターシャン”と呼んでくださいね♪
アメブロhttp://ameblo.jp/mimic-tasya/では手芸作品を中心にブログ更新中です♪
よろしかったら遊びにいらしてくださいね。
Atelier tashannターシャのまねごと

line
最新記事
line
カテゴリ
line
最新トラックバック
line
楽天バナー
line
フリーエリア
line
sub_line
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
月別アーカイブ
line
QRコード
QR
line
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

line
最新コメント
line
検索フォーム
line
フリーエリア
line
sub_line
