カナダからの手紙と天使

最近こんなオーナメントを作りました
IMG_20121113_141557.jpg

先日のレンジでチンした小枝は

このオーナメントの用(^^)v

こうするとバラバラにならずに見やすいと思って(*^_^*)。

こんなにたくさん作っちゃった(笑)
ボニーサリバン

絵柄も枝も色々です。
ボニーサリバン

ボニーサリバン


使用した生地は、

以前カナダに行ったときに手芸屋さんで薦められたもの。

当時あちらではこういったネル(綿の)で作った

ブランケットが流行っているということでした。
2012-11-15 01.06.53


とても気持ちよさそうなので「わたしも~!」

と買い付けて来ました。

ブランケットにはしなかったのですが、

クリスマスのプリントの絵柄がかわいいので

こんなつくり方をしました。


ところで、ラブレターフロ~ム

カナ~ダ~・・・なんて曲はご存知ですか?

平尾正明さんデュエットの昭和のヒット曲なんですけど

このオーナメントを作り出してからというもの

歌いだしたらとまらないとまらない○o。.。

キッチンでお風呂場でと口遊んじゃってました♪~○o。.♪(*^。^*)

しまいには事務しながらでもね(@×@;)

それでね、

今夜はこんなのを作ってみました
天使のオーナメント
大きく見えるけどこれも小さなオーナメントです。

そしたら・・・やっぱり歌う曲が変わりました

かいば~おけの~ゆりかごを~

ゆする~優しいマリア様~

かわいいイエス様寝かせる歌が~

ほらほら聞こえてくるでしょう~

・・・・今夜はこの曲をず――――――っと

歌っています(笑)

おやすみなさい

ステキな夢を


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑ぽちっとよろしくね(#^.^#)<(_ _)>
  














関連記事
スポンサーサイト

theme : ♪♪生活を楽しむ♪♪
genre : 趣味・実用

tag : ガーデニング・料理・花・ハンドメイド・キルト・弁当 ・チワワ・パッチワーク・編み物・ハーブ・写真

line

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【カナダからの手紙と天】

最近こんなオーナメントを作りました先日のレンジでチンした小枝はこのオーナメントの用(^^)vこうするとバ
line

comment

Secret

line
line
まとめ

line
プロフィール

ターシャン

Author:ターシャン
子育ても一段落して、愛犬レックスとミルクを中心に仕事に趣味にと毎日バタバタと過ごしています。
アイコンは自作のターシャ人形です。
ターシャテューダーとアンシャーリーが好きなので
”ターシャン”と呼んでくださいね♪
アメブロhttp://ameblo.jp/mimic-tasya/では手芸作品を中心にブログ更新中です♪
よろしかったら遊びにいらしてくださいね。
Atelier tashannターシャのまねごと

line
最新記事
line
カテゴリ
line
最新トラックバック
line
楽天バナー
line
フリーエリア
line
sub_line
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
月別アーカイブ
line
QRコード
QR
line
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

line
最新コメント
line
検索フォーム
line
フリーエリア
line
sub_line