
line

山の中の秘湯♨

  

 親戚の集まりで温泉に行ってきました

行先は市内の『初谷温泉』

佐久市内にいながらまだ1度も行ったことがありませんでした。

幹事の時以外は、いつも主人が行くのですが

仕事で抜けられず急遽私が参加することになりました。

日帰りで、しかも近くまでバスが迎えに来てくれたので

家事も仕事もぎりぎりまでできましたよ(^_-)-☆

これなら毎回私の参加でもいいわ(笑)。

===




そこは、国道からデコボコのクネクネの山道を

1~2キロほど入ったところにありました
2012-09-29 10.42.39

到着したのは10時半頃でした。

古風で、レトロな置物もチラホラとあって

目を楽しませてくれます。
2012-09-29 10.43.58


時を刻むのを忘れた時計には

「ここでは時間を忘れて ゆっくりとお寛ぎ下さい。」

・・・なんて癒しの言葉が添えられていましたよ。
2012-09-29 10.44.39



先ずは初谷温泉せんべいをいただきながらのお茶。

胃腸にいい薬だというここの鉱泉も

飲んでみました

良薬口に苦し



その後は昼食までゆ~~くりと温泉を楽しみました。

湯量は毎分2㍑ということで少なめで

湯殿もかなり小さめでしたが

窓越しに見える小川のせせらぎと雑木林が

日頃の疲れを癒してくれました。



食事は佐久鯉をメインに山や川の幸(^^♪←ビール

とっても美味しくいただきました。
2012-09-29 12.22.46

2012-09-29 12.19.08

2012-09-29 12.26.24

2012-09-29 12.38.13

2012-09-29 12.49.14

2012-09-29 13.14.47

2012-09-29 13.45.52

2012-09-29 13.46.07


食後は、近くの荒船焼きの工房を見学してから

帰路につきました。

温泉の湯呑や器にも使われていましたよ。
2012-09-29 15.18.33



昼からビールをいただいちゃったので

帰りのバスはまるでゆりかご○o。.Zzz<(_ _)>




にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑ぽちっとよろしくね(#^.^#)<(_ _)>
  










関連記事

theme : 旅の写真
genre : 写真

tag : ガーデニング・料理・花・ハンドメイド・キルト・旅・ ・チワワ・パッチワーク・編み物・ハーブ・写真

line

comment

Secret

秘湯

固定電話。味がありますね。使ったことはありませんが
魅力的。
柱時計はねじまき式かな?

Re: 秘湯

固定電話は今でも使用可能ですって(@_@)
時計は止まっていますが左右にネジまきが付いていました♪
本当にその空間だけが時が止まっている錯覚が○o。.
ありがとうございます(^○^)
line
line
まとめ

line
プロフィール

ターシャン

Author:ターシャン
子育ても一段落して、愛犬レックスとミルクを中心に仕事に趣味にと毎日バタバタと過ごしています。
アイコンは自作のターシャ人形です。
ターシャテューダーとアンシャーリーが好きなので
”ターシャン”と呼んでくださいね♪
アメブロhttp://ameblo.jp/mimic-tasya/では手芸作品を中心にブログ更新中です♪
よろしかったら遊びにいらしてくださいね。
Atelier tashannターシャのまねごと

line
最新記事
line
カテゴリ
line
最新トラックバック
line
楽天バナー
line
フリーエリア
line
sub_line
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
月別アーカイブ
line
QRコード
QR
line
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

line
最新コメント
line
検索フォーム
line
フリーエリア
line
sub_line
