
line

セラー服ときかんぼう

  とってもキュートでラブリーな

セーラー服型ティッシュケースができました

モデルはわたし・・・

・・・が、うん十年前に着ていたセーラー服ですよ

IMG_20120928_020705.jpg


セーラーカラーの白い3本線に茶色いりぼん

なつかしいなあ

現在では制服も自由化され、共学になっていますが

私が入学した当時は女学校で

新入生315名の女子がこのセーラー服を身にまとい

“・・・乙女心の清きにも・・・♪”なんていう校歌に

胸を躍らせていましたよ

「セーラー服と機関銃」なんていう映画もヒットしましたね。

「か・い・か・ん・・・」っていうセリフも

わが家の機関銃?機関獣?きかんぼう?(笑)

相変わらずの猛スピードで

駆け回っています(^_^*▼))))===((((▼*^_^)

IMG_20120920_212952.jpg
あまりの速さで、写真もなかなか撮れません(笑)

そんな時のレックスは居場所を探しています。。。
2012-09-21 22.50.54

こんなところに(@_@;)

そーーーっと、物置や洗濯物に紛れるのがお好きです○o。.
2012-09-26 07.45.18


レックスお兄ちゃんもかわいそうだから

ミルクはもうしばらくの間はサークル生活ですね。
2012-09-26 07.42.36

過ごしやすいように床も広げてあげました。
2012-09-26 07.44.18


真冬には2人寄り添って暖かく過ごせたらいいな

今日もいい日になりますように(^^♪
2012-09-27 07.49.31
今朝の1枚をおくります

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑ぽちっとよろしくね(#^.^#)<(_ _)>
  




関連記事

theme : ハンドメイド
genre : 趣味・実用

tag : ガーデニング・料理・花・ハンドメイド・キルト・犬・ ・チワワ・パッチワーク・編み物・ハーブ・写真

line

comment

Secret

初めまして

検索よりヒットし拝見しました。

いくつか私もへたくそながら服型とスカート付きのカバーを作ったのですが、セーラーを考えてみたものの、襟をどう作るかわからなくて・・・。

下の服の首と襟はどのように作ったのですか?

Re: 初めまして

ありがとうございます(*^_^*)
自己流でよろしかったら、セーラー服のカバーの作り方を近々UPしますね♪
紺の生地が終わってしまったので
しばらく待っていてくださいね(^^♪
line
line
まとめ

line
プロフィール

ターシャン

Author:ターシャン
子育ても一段落して、愛犬レックスとミルクを中心に仕事に趣味にと毎日バタバタと過ごしています。
アイコンは自作のターシャ人形です。
ターシャテューダーとアンシャーリーが好きなので
”ターシャン”と呼んでくださいね♪
アメブロhttp://ameblo.jp/mimic-tasya/では手芸作品を中心にブログ更新中です♪
よろしかったら遊びにいらしてくださいね。
Atelier tashannターシャのまねごと

line
最新記事
line
カテゴリ
line
最新トラックバック
line
楽天バナー
line
フリーエリア
line
sub_line
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
月別アーカイブ
line
QRコード
QR
line
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

line
最新コメント
line
検索フォーム
line
フリーエリア
line
sub_line
