スポンサーサイト

line

ワンコ鍋とオレンチパン

 昨夜ツイで、ワンコもネコみたいに丸くなって寝るよね~♡って話が出ました。
ネコ鍋ならぬワンコ鍋?・・・で、さっそく土鍋を出してきました。
でもなんだか寒そう((((+o+))))ひざ掛けを敷いてみました。
そしたらこの通り↓自ら入っちゃいました(@_@;)

ワンコ鍋
すっかり気に入ったようで眠ってしまいましたZzzz
今朝もここでねてました。
半分は冗談のつもりだったけど、もうレックスのものですね(*^。^*)


今日はいいお天気☀
ランチには焼きたてパンを食べたいな~(^^♪
でもその前に・・・こんな日☀は庭仕事もしたいな!
・・・というわけで、
庭仕事の間に、HBにパン生地をコネコネしてもらいました。

いよいよ“オレンチパン”を作ります。
“オレンジ”と“チーズ”のパンだから
そう名付けました!(^v^)!
いつも330g位の強力粉を使用。(市販されている1㎏入袋を3回で使い切ってます。)

アツアツはもちろん、冷めてもクリームチーズだから柔らかく&オレンジの香りがとっても爽やかでおいしいんです(^~^)
こんな感じに焼き上がります。↓

オレンチパン

では、1次発酵が終わったところから・・・

オレンジ
オレンジの皮を剝いて千切りにします。
この皮と生地を混ぜ混ぜ~)^o^(

クリームチーズ
クリームチーズをまるまる300gくらいドカーンと使っちゃいます♪
8等分します!

2次発酵
生地も8等分してチーズを包んで2次発酵(^O^)♪
お隣同士くっついても焼きあがれば簡単に離れるからこれくらい詰めても平気です(^^)v
コロコロ作りたいときは2段で焼いてもいいですよね。

P1010443.jpg
ふくらみました♪わたしみたい?((((^○^))))卵水を塗ってオーブンへ♪

焼き上がり
焼き上がりました\(^o^)/
レモンの皮でもおいしいですが、個人的にはオレンジが好き♡
だって、“俺ん家パン”だもの。(^~^V







関連記事
スポンサーサイト

theme : わんことの生活
genre : ペット

line

comment

Secret

おいしそ~~♪

オレンジとクリームチーズの組み合わせ、おいしそうですね!
クリームチーズたくさん入れますね~(*^_^*)
カロリー高そうだけどおいしそ~
オレンジは無農薬??
皮ごと入れて大丈夫ですか?
今度真似してみます~♪
line
line
まとめ

line
プロフィール

ターシャン

Author:ターシャン
子育ても一段落して、愛犬レックスとミルクを中心に仕事に趣味にと毎日バタバタと過ごしています。
アイコンは自作のターシャ人形です。
ターシャテューダーとアンシャーリーが好きなので
”ターシャン”と呼んでくださいね♪
アメブロhttp://ameblo.jp/mimic-tasya/では手芸作品を中心にブログ更新中です♪
よろしかったら遊びにいらしてくださいね。
Atelier tashannターシャのまねごと

line
最新記事
line
カテゴリ
line
最新トラックバック
line
楽天バナー
line
フリーエリア
line
sub_line
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
月別アーカイブ
line
QRコード
QR
line
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

line
最新コメント
line
検索フォーム
line
フリーエリア
line
sub_line
