
line

ずらりと今月のお弁当!(^ー^)!

今月もお弁当作りを楽しんでいます

毎日のブログで紹介しようと思いながらも

またまたため込んじゃいました(笑)

でもこうしていっぺんに綴るのも

後々見やすくていいかな?

・・・なんんて思ってもいます( ..)φ

タワラ状のおにぎりの中にも外にも黒ゴマの味噌♪

お奨めは採れたてトウモロコシのサラダと

4種のペッパーで焼いたお肉です
IMG_20120804_170842.jpg


ハムステーキがステキなお味

イワシのマリネもなかなかイケます
IMG_20120731_171335.jpg


ご飯が炊けてなくて急遽パリジャンのサンドに!!

かえって久々のパン食で喜ばれました(笑)
IMG_20120728_184418.jpg


ステーキ弁当です。

ハッシュドポテトや浅漬けの福神漬けも添えて

ちょこっとしか見えてないけど右下の

生のトマト入りケチャップは夏味でいいですよ
1343226093291.png

鰻巻きたまごのお弁当です。

鰻が高いのでこれしか入れられなかったけど

なかなか美味しいんですよね

はんぺんのバタ-醤油焼きに

チーズとシソがとても合います。

IMG_20120729_171007.jpg




そして最後は

ご飯がすすむ辛肉みそ(レモン型容器の中)のお弁当です。

これだけでもご飯1膳行けちゃうんだけど・・・

さみしいから玉子焼き他も入れました。

隙間が空いたからソーセージのパン粉焼きも(右下)

これって意外と子供が喜ぶんです。

それから、ズッキーニのチーズ焼きや

いんげんのベーコン巻ってお弁当に似合いますね。
IMG_20120803_171019.jpg


さあさあ、今週も始まりました。

今朝は、広島の多くの原爆犠牲者の方々を想い

平和を祈りながら

ご飯1粒1粒にも感謝して

朝食をいただきました。

朝から不安定な天気ですが

頑張ってまいりましょうね!

。。。では、わたしも仕事に入ります!(^ー^)!




にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑ぽちっとよろしくね(#^.^#)<(_ _)>
  




関連記事

theme : お弁当
genre : グルメ

tag : ガーデニング・料理・弁当・花・ハンドメイド・キルト ・チワワ・パッチワーク・編み物・ハーブ・写真

line

comment

Secret

はじめまして

昨日からコミュニティに参加して、ブログ紹介が気になってお邪魔しましたv-344
手の込んだお弁当、それからお庭の様子、作品などなどどれも素敵で、驚きましたv-352

素敵な生活されている方を見ると、私も頑張ろう!と、とても元気をいただけます。
また、見せていただきますね。

良かったら、まだ始めたばかりですが、私のブログにも遊びにいらしてくださいv-284

Re: はじめまして

はじめまして。コメント嬉しいです。
私もお邪魔して、楽しいタイのお話を夢中で読みました♪
私はブログを始めて1年ちょっと経ちますが
まだまだ使いこなせません(笑)
ありがとうございました。
line
line
まとめ

line
プロフィール

ターシャン

Author:ターシャン
子育ても一段落して、愛犬レックスとミルクを中心に仕事に趣味にと毎日バタバタと過ごしています。
アイコンは自作のターシャ人形です。
ターシャテューダーとアンシャーリーが好きなので
”ターシャン”と呼んでくださいね♪
アメブロhttp://ameblo.jp/mimic-tasya/では手芸作品を中心にブログ更新中です♪
よろしかったら遊びにいらしてくださいね。
Atelier tashannターシャのまねごと

line
最新記事
line
カテゴリ
line
最新トラックバック
line
楽天バナー
line
フリーエリア
line
sub_line
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
月別アーカイブ
line
QRコード
QR
line
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

line
最新コメント
line
検索フォーム
line
フリーエリア
line
sub_line
