
line

世界のお人形と車

  とにかくアンティークなステキな空間でした。

...そうです。またまた旅のつづきです===(#^.^)テクテク。。。

おもちゃと人形自動車博物館の中には

江戸時代から昭和に至るまでのひな人形や

セルロイドのお人形など数々展示されていましたが

たくさんの人形の中から印象に残ったお人形をUPします。

一部ですが、世界のお人形です。
IMG_20120720_083538.jpg
ベルギーのお人形作ってみたいな

IMG_20120720_083653.jpg
ロシアはやっぱりマトリョーシカがいる

IMG_20120720_083452.jpg
木陰からひょっこり現れたらいいな

IMG_20120720_083749.jpg
コロンビアの木のおもちゃ、あたたかみがある

どれもこれも風土と歴史が感じられて

釘付けになってしまいました。




お人形を見た後は主人が喜んだ車のフロアーです。
IMG_20120720_085832_20120721013029.jpg


ここへきてグッと写真がグッと減りますが(笑)実は一番広くて

マニアの方だったら1日中いても飽きないんじゃないかな?

私が喜んで撮ったのはこれくらいですが・・・
IMG_20120720_085518_20120721013028.jpg

そうなんです。レックスって車が実在していたんですね。
IMG_20120720_085605.jpg


うちのレックスとの共通点はないけど(笑)IMG_20120720_195845.jpg


あとは主人が幼いころに家にあったという3輪のトラック
IMG_20120721_010208.jpg


それにしてもふらりと立ち寄ってみるだけのつもりが

気が付くと2時間以上も経過していました(#^m^#)ワタシノセイネ。
IMG_20120720_084537.jpg
こんな映画のポスターやプロマイドも

各フロアーの壁にビッシリと飾ってありましたよ

IMG_20120720_083357.jpg
お土産売り場もステキでしたよ。

IMG_20120716_124709.jpg
こんなお土産を買いました。

ハイクラウンチョコ。。。懐かしいな



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑ぽちっとよろしくね(#^.^#)<(_ _)>
  




関連記事

theme : 旅の写真
genre : 写真

tag : ガーデニング・料理・花・お弁当・ハンドメイド・キル ・チワワ・パッチワーク・編み物・ハーブ・写真

line

comment

Secret

line
line
まとめ

line
プロフィール

ターシャン

Author:ターシャン
子育ても一段落して、愛犬レックスとミルクを中心に仕事に趣味にと毎日バタバタと過ごしています。
アイコンは自作のターシャ人形です。
ターシャテューダーとアンシャーリーが好きなので
”ターシャン”と呼んでくださいね♪
アメブロhttp://ameblo.jp/mimic-tasya/では手芸作品を中心にブログ更新中です♪
よろしかったら遊びにいらしてくださいね。
Atelier tashannターシャのまねごと

line
最新記事
line
カテゴリ
line
最新トラックバック
line
楽天バナー
line
フリーエリア
line
sub_line
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
月別アーカイブ
line
QRコード
QR
line
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

line
最新コメント
line
検索フォーム
line
フリーエリア
line
sub_line
