
line

♡物々交換の季節到来♡

 物々交換の季節なんて聞いたことないわよね○o。.(^_^;)

○o。.私が勝手に決めた季節でした^m^

春になると、隣のおじいさんおばあさんが

ほうれん草やらネギなど、

お野菜を持ってきてくださるんです

息子さんや娘さんたちは皆遠方だからと

食べきれないからっておっしゃるけど

私たちにとったら感謝感謝のいただきものです

先週は長ネギをたくさん頂きました。
2012-04-12 14.09.54

早速、その晩は水炊きに(#^~^#)ウマウマ♪

そして、昨夜は”ヌタ”を作りました
IMG_20120414_201846.jpg
Cpicon ピリ辛酢味噌でオサレな♡ヌタ♡ by ターシャのまねごと

そして。。。

わたしからは焼きたてパンのおすそ分けをしました
IMG_20120412_141326.jpg
Cpicon HBで一気にパン屋さん第2弾!6種♡ by ターシャのまねごと


とっても喜んでくださって、

帰りにはまたほうれん草をいただきました(^^♪

さっそくお弁当におひたしにして
IMG_20120413_071119.jpg

離れて暮らすお孫さんたちも

ちょうどうちの子供たちと同じだったりして

お話も合うお隣さんです

こんなご近所付き合い、

いつまでも大切にしたいです

次は何をあげようかな?(^ー^)

お野菜も楽しみだな(#^.^#)エヘッ!



よろしかったらCOOKPADのレシピも覗いてくださいね<(_ _)>

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑ぽちっとよろしくね(#^.^#)<(_ _)>








関連記事

theme : 暮らし・生活
genre : ライフ

tag : ガーデニング・料理・花・ハンドメイド・お弁当・キル ・チワワ・パッチワーク・編み物・ハーブ・写真

line

comment

Secret

line
line
まとめ

line
プロフィール

ターシャン

Author:ターシャン
子育ても一段落して、愛犬レックスとミルクを中心に仕事に趣味にと毎日バタバタと過ごしています。
アイコンは自作のターシャ人形です。
ターシャテューダーとアンシャーリーが好きなので
”ターシャン”と呼んでくださいね♪
アメブロhttp://ameblo.jp/mimic-tasya/では手芸作品を中心にブログ更新中です♪
よろしかったら遊びにいらしてくださいね。
Atelier tashannターシャのまねごと

line
最新記事
line
カテゴリ
line
最新トラックバック
line
楽天バナー
line
フリーエリア
line
sub_line
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
月別アーカイブ
line
QRコード
QR
line
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

line
最新コメント
line
検索フォーム
line
フリーエリア
line
sub_line
