
line

最近のお弁当(((^○^)))ア~ン♪

お弁当の写真がたまってました~(#^.^#)

先ずは今日のお弁当です
鮭のホイル焼き弁当
・雑穀ごはん
・カリカリベーコンバジル和え
・鮭のホイル焼き、レモンバターとMIXスパイス味
・菜の花とポテトのサラダ
・炒りエゴマの卵焼き


今日はちょっと私の料理の秘密をばらしちゃう

わたしね・・・
そっくり同じおかずはたぶん作れないんです(笑)

なぜかって?(*^_^*)
実は、わたしは計量スプーンも計量カップも
使わないんです。
人に教える時だけ説明用に使いますが(笑)
“感”なんです。
だいたい大匙1杯はこれくらい・・・とか
この食材の量だと調味料はこれくらい・・・とか
なんとまあ破天荒な
・・・年の功かもですね(笑)
合鴨のお弁当
・雑穀ごはん
・のりの佃煮、練り梅入り
・中華サラダ、春雨・サーモン・海藻・にんじん・
       キュウリ・キャベツ
・パストラミの合鴨・サラダ菜
・サクラエビ天、サクラエビ・長ネギ・白ごま


大学芋とかかぼちゃなどの甘いおかずが入るときは
他のおかずの糖分を減らして調節します。
だから玉子焼きも同じ味付けにはなりません。
それから
新鮮な食材は味付けは薄く
特に素材の味を大切にしたいですね。。。
ケチャップ味噌カツ弁当
・寒天入り白米
・梅とシソ・生姜の醤油漬け…みじん切り
・アーモンド牡蠣フライ
・ヒレカツのケチャップ味噌煮
・野沢菜の胡麻マヨ
・浅漬け・キュウリ・ニンジン・大根

フライパンの油も
バターだったりごま油だったり
オリーブオイルだったり使い分けて
なるべく数多くの品目が摂れ、
多くの味覚を楽しめるように考えています。
ネギ塩焼き肉弁当
・玄米&白米のごはん
・牛焼き肉、ネギ塩コショウ・クレソン・白ごま
・新じゃが・青のり味
・白和え、豆腐・ほうれん草・ニンジン・椎茸・糸こんにゃく
・ピザ風玉子焼き、玉ねぎ・チーズ・ケチャップ

だから・・・
お料理って毎日違って毎日楽しいネ\(^o^)/
トンカツ&2色巻きごはんのお弁当2色巻き弁当


カレーピカタの弁当
カレーピカタ弁当
・玄米ご飯
・ゆかり
・はんぺんのバター醤油焼き、海苔チーズ詰め
・豚肉のカレーピカタ
・ナムル、ほうれんそう・もやし・ニンジン
・マグロと長ネギのお団子


まだ載せてないお弁当はまた次回に見てくださいね(*^_^*)<(_ _)>
いつも遊びに来てくださってありがとうございます

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


↑ぽちっとよろしくね(#^.^#)<(_ _)>





関連記事

theme : 料理
genre : 趣味・実用

tag : ガーデニング・料理・弁当・花・ハンドメイド・キルト ・チワワ・パッチワーク・編み物・ハーブ・写真

line

comment

Secret

line
line
まとめ

line
プロフィール

ターシャン

Author:ターシャン
子育ても一段落して、愛犬レックスとミルクを中心に仕事に趣味にと毎日バタバタと過ごしています。
アイコンは自作のターシャ人形です。
ターシャテューダーとアンシャーリーが好きなので
”ターシャン”と呼んでくださいね♪
アメブロhttp://ameblo.jp/mimic-tasya/では手芸作品を中心にブログ更新中です♪
よろしかったら遊びにいらしてくださいね。
Atelier tashannターシャのまねごと

line
最新記事
line
カテゴリ
line
最新トラックバック
line
楽天バナー
line
フリーエリア
line
sub_line
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
月別アーカイブ
line
QRコード
QR
line
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

line
最新コメント
line
検索フォーム
line
フリーエリア
line
sub_line
