スポンサーサイト

line

どんなバレンタインデイ?♡

 みなさん、バレンタインデイをいかがお過ごしですか?

わがやでは・・・
 去年まではワイワイガヤガヤとチョコレートを作ってたっけ。。。
友チョコ何十個とか言って大変みたいだったけど
懐かしいです

今年は下の娘も高校を卒業したから
にぎやかだったキッチンもシ――――ン
・・・なんだか寂しそうです。

 今回からは作り手がわたしだけなので
悩みました(結局食べるのも私だしネ(#^m^#))
結局、朝食にチョコパン
焼くことにしました
夜中に材料をコネコネ。

チョコパンだけではさびしいので他のパンの準備もね。
3種のパンの材料

でも眠いから1次発酵の段階までにして、
6時頃まで眠ることに<(_ _)>Zzz○o。.オヤスミ~
寒いから発酵があまり進まないのよ。
ほっといてもダイジョーブだも~ん(^_-)V

朝起きたら材料を混ぜて2次発酵
2次発酵

7時には、いっただきま―――す(^^♪←なぜか1番嬉しそう(笑)
アツアツは焼きたておいしいですよ
焼き上がり


チョコくるみパン
見た目よりチョコタップリです。
2次発酵前に小麦胚芽もプラスしました。
チョコクルミパン


ツナとパプリカのパン
マヨネーズとパリパリのパセリが味を引き立てます。
具にはフライドオニオンもプラスしました。
ツナパン


メロンパン
2次発酵前にドライメロンをたっぷり入れて
クッキーの衣もタップリです。
私のメロンパンはとってもデリシャスですよ←また自分で言ってる(;一_一)ゴメンナサイ。
メロンパン


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


↑ぽちっとよろしくね(#^.^#)<(_ _)>








関連記事
スポンサーサイト

theme : 料理
genre : 趣味・実用

tag : ガーデニング・料理・弁当・花・ハンドメイド・キルト ・パッチワーク・編み物・ハーブ

line

comment

Secret

line
line
まとめ

line
プロフィール

ターシャン

Author:ターシャン
子育ても一段落して、愛犬レックスとミルクを中心に仕事に趣味にと毎日バタバタと過ごしています。
アイコンは自作のターシャ人形です。
ターシャテューダーとアンシャーリーが好きなので
”ターシャン”と呼んでくださいね♪
アメブロhttp://ameblo.jp/mimic-tasya/では手芸作品を中心にブログ更新中です♪
よろしかったら遊びにいらしてくださいね。
Atelier tashannターシャのまねごと

line
最新記事
line
カテゴリ
line
最新トラックバック
line
楽天バナー
line
フリーエリア
line
sub_line
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
月別アーカイブ
line
QRコード
QR
line
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

line
最新コメント
line
検索フォーム
line
フリーエリア
line
sub_line
