スポンサーサイト

line

日曜日の針仕事( ..)φ&おうちごはん

今日も寒いけどいいお天気でした
家の中にいる分にはお天気って関係ない気もしますが
やはり晴れているだけでテンションが上がります


本日の朝食は、昨日焼いておいたレーズンパン
レーズンと相性のいいクリームチーズと
ココナッツの2種類で焼いたものをいただきました
レーズンパン

そして、お洗濯とお掃除をチャチャっと済ませ
レックスを野放しに(笑)
寒がりレッちゃん
お―――!!寒がりレックスが走っています=3=3=3
いえいえ、お家に入りたくて誘いに来ただけみたいなの



さあ、私の時間ですお休みの楽しみはこれよこれ!
でも、去年からまったく進まないキルティング・・・
あっ!これ、しつけをしてないように見えるでしょ?
実はね。
マイクロステッチっていうピンでしつけをしてあるんですよ。
063.jpg
まあボチボチやる事にして(笑)←のんきです。


今日は、この大作の端切れを使って
お細工物
を作ることにしました。


何を作ろうかと考えているとあっという間に時間が過ぎちゃう(T_T)
だから、1番手軽で毎日使うランチョンマットに決めました。
また―――?って感じだけど
我が家では意外と不足しています。
端切れでお細工物
試作
まあまあよね



では、もう1枚
端切れでお細工物
あらら?地味かしら?



端切れでお細工物
今度はちょっと派手よね~(笑)


端切れでお細工物
これ、気に入りました


4枚縫い終わったら、端切れのまた端切れができました。
小さな歯切れの布まで大切に使うことが
パッチワークの原点
・・・ってなわけで最後にもう1枚できました
端切れのまた端切れで・・・


勢いで5枚もトップ完成しちゃいました\(^o^)/

でもでもでも、です。
端切れは少なくなりましたが
縫いかけが増えちゃいました(・。・;ヤバッ!


・・・・・1日があっという間に過ぎました。
今夜は主人と2人だけ。

さっぱりと冷蔵庫の中にあるもので夕食にしました。←いつもかも(笑)
さっぱりうどん
このおうどん、きつねでひと口(^○^)
       天ぷらでひと口
       もみじおろしでひと口
       すりクルミを入れたスープで最後まで・・・
って、色々楽しんで味わえるのよ


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑ぽちっとよろしくね(#^.^#)<(_ _)>
関連記事
スポンサーサイト

theme : パッチワーク
genre : 趣味・実用

tag : ガーデニング・料理・花・ハンドメイド・キルト・犬 ・チワワ・パッチワーク・編み物・ハーブ・写真

line

comment

Secret

美味しそう~( ゚人゚)

レックママさん~お料理もじょーずなんですね~v-433
手作りのパンe-424美味しそー(⌒▽⌒)
キルトのランチョンマットも~素敵e-2
私も見習わなくては~~e-68e-319
line
line
まとめ

line
プロフィール

ターシャン

Author:ターシャン
子育ても一段落して、愛犬レックスとミルクを中心に仕事に趣味にと毎日バタバタと過ごしています。
アイコンは自作のターシャ人形です。
ターシャテューダーとアンシャーリーが好きなので
”ターシャン”と呼んでくださいね♪
アメブロhttp://ameblo.jp/mimic-tasya/では手芸作品を中心にブログ更新中です♪
よろしかったら遊びにいらしてくださいね。
Atelier tashannターシャのまねごと

line
最新記事
line
カテゴリ
line
最新トラックバック
line
楽天バナー
line
フリーエリア
line
sub_line
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
月別アーカイブ
line
QRコード
QR
line
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

line
最新コメント
line
検索フォーム
line
フリーエリア
line
sub_line
