スポンサーサイト

line

あっぷりけのポケット付き巾着♡メッシュワークキルト

  被災地の方々へ・上履き入れに引き続き、巾着の発送をしてくださることを知りました。
すぐに浮かんだのは“花”のアップリケ❀
ポケット付きの巾着に決めました。
すぐに取り出せるポケットティッシュとかハンカチが入るかな?
四つ葉のクローバーの若葉色の生地で、まずは試作です。

巾着
色合わせも仕上がりもあまり上手ではないけれど…だからきっと笑いもいっしょに届きますね(*^_^*)
これを見て「あらあら、私の方がうまいわ。」とか朗らかな気持ちになっていただいても嬉しいです。

巾着とアップリケ
巾着の後方にあるのは、まだこれから作る予定の巾着のポケットです。
できるだけたくさん作りたくて・・・色々な花をアップリケしてみました。
気持ちに反して、時間が思った以上にかかっています(*^_^*)
---♪---♪---♪---♪---♪---♪---♪---♪---♪---♪---


年配の方にはメッシュワークキルトの巾着もいいかな?と思いましたが生地が厚くなってしまい
あきらめて、ランチョンマットにしました。

メッシュワーク
和風のランチョンマット。コーナー失敗したから自分でさっそく使い始めています。

メッシュワーク
これは製作途中です。ランチョンマットが2枚できる予定です。

メッシュワークの額
あまったメッシュワークキルトは額縁に入れました。





関連記事
スポンサーサイト

theme : ハンドメイドの作品たち
genre : 趣味・実用

line

comment

Secret

line
line
まとめ

line
プロフィール

ターシャン

Author:ターシャン
子育ても一段落して、愛犬レックスとミルクを中心に仕事に趣味にと毎日バタバタと過ごしています。
アイコンは自作のターシャ人形です。
ターシャテューダーとアンシャーリーが好きなので
”ターシャン”と呼んでくださいね♪
アメブロhttp://ameblo.jp/mimic-tasya/では手芸作品を中心にブログ更新中です♪
よろしかったら遊びにいらしてくださいね。
Atelier tashannターシャのまねごと

line
最新記事
line
カテゴリ
line
最新トラックバック
line
楽天バナー
line
フリーエリア
line
sub_line
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
月別アーカイブ
line
QRコード
QR
line
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

line
最新コメント
line
検索フォーム
line
フリーエリア
line
sub_line
