
line

ティーマットとXmasのセーター

Xmasのティーマットが1枚完成しました
ピースワークの配置の縫い直しの時はかなり凹みましたが
美味くやり直せたので満足です

1323301898252.jpg

ハンドでキルティングしましたが 
手が遅いから、やはり時間がかかるのが悩みです。




4枚目のトップもできました
少しおとなしい雪景色のプリントです
2011-11-29 13.44.32
トップばかりが完成してしまって(笑)
少しミシンのキルティングも入れようかな?





今日は、ツイ友さんと編み物のお話をしていて
懐かしいセーターを出してみました。


子供が小さい頃はたくさんセーターを編んで着せていましたが
もう今残っているのはこの1着だけです。
ほとんどは汚れて処分してしまいましたが
これだけはクリスマスにしか着なかったのできれいなんですよ。
2011-12-08 08.42.34





今になると、記念にせめて写真だけでも撮っておけばよかったな
・・・なんて思います。

偶然2枚だけ写真が残っていたのでUPします
2011-12-08 12.17.58
これは、息子が産れてから初めての冬に編んだセーター
主人と私もい揃いで編んで着たのよ





2011-12-08 12.12.27
こちらはサッカーブームの頃に
息子に編んだセーターです
お気に入りで毛玉ができるほど着てくれたので
もちろん実物は残っていません・・・




ここ数年の作品は、まだあまり着てないのであります\(^o^)/
ブログにも残せるのでこれからは嬉しいです

主人用・息子用・自分用
以前UPしたかもしれませんが・・・
2011-09-25 21.06.29

2011-09-25 21.08.50

2011-09-25 21.04.49


2011-10-19 09.41.12
今年編んだのはレックスのベストのみ・・・
でも逃げ回って着ないだけでなく、ベストと戦うので
ボロボロになりそうです






いつの日か 孫に編んであげられたら幸せだな
その前に学校卒業やら結婚やら色々ありますね・・・(笑)




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

theme : 私のハンドメイド報告
genre : 趣味・実用

tag : ガーデニング・料理・花・ハンドメイド・キルト・犬・ ・チワワ・パッチワーク・編み物・ハーブ

line

comment

Secret

たくさんの作品があるのね~~いつも 楽しみだわぁ~~私も 何か 作りたいわぁ~~(*^_^*)V

世界でたった一つの贈り物

ママのブログはいつ読んでも、読みながら目尻が下がり、微笑みが出て、自分の幼い頃に母親が手作りしてくれた物に想いを巡らせる、そんな魅力があります(^∀^)いつもいつも素敵な作品を見せてくれてありがとう(*´∀`*)これからも楽しみにしてます♪♪♪

素敵~~~!です~♪

 凄い!!(^_-)☆です~キルティングのティーマットv-255可愛いですね。。欲しく♡なっちゃいますi-176i-176

フジコママさんへ

ありがとうございます(*^_^*)V
子供が手を離れるにつれ昔の作品も懐かしむようになりました(笑)
ボチボチ楽しみながらまた作ります♪

すずたんへ

このブログに娘たちも遊びに来ます。
伝えてない気持ちや言葉も挿入しながら書いたりしてるので
とてもうれしいです(^^♪
ありがとうございます♡

MIKUさんへ

衝動買いした布で作っています(笑)
まもなく2枚目が出来上がるのでまた見てくださいね<(_ _)>
ありがとうございます](#^.^#)
line
line
まとめ

line
プロフィール

ターシャン

Author:ターシャン
子育ても一段落して、愛犬レックスとミルクを中心に仕事に趣味にと毎日バタバタと過ごしています。
アイコンは自作のターシャ人形です。
ターシャテューダーとアンシャーリーが好きなので
”ターシャン”と呼んでくださいね♪
アメブロhttp://ameblo.jp/mimic-tasya/では手芸作品を中心にブログ更新中です♪
よろしかったら遊びにいらしてくださいね。
Atelier tashannターシャのまねごと

line
最新記事
line
カテゴリ
line
最新トラックバック
line
楽天バナー
line
フリーエリア
line
sub_line
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
月別アーカイブ
line
QRコード
QR
line
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

line
最新コメント
line
検索フォーム
line
フリーエリア
line
sub_line
