
line

お庭の珍客&小人の国のサンタさん?

 今日は朝から来客で忙しい日でした
暮れが近づいているというお知らせですね


我が家の庭にも珍客が来ました
このところ毎日やってくるすずめの代わりに!
・・・なんと、ハトが駆け足でやってきました(笑)
2011-12-07 10.35.13

そして、何やら啄ばんでいます。(;一_一)ジーッ。。。動じません。
2011-12-07 10.37.50
わたし・・・「何食べてるの?」
ハト ・・・「山椒の実だよ。ポッポッポ♪」
                そんな会話したような^m^


先月寄せ植えした花。
咲き終わりの部分が寂しそうです
そこでちょっと閃いて、こんなものを置いてみました
2011-12-06 07.39.46
なんだか、小人の国のサンタクロースみたいでしょ


うれしくなって、もう1体
2011-12-06 07.40.36
とっても嬉しそうに見えます


寒い日には こんないたずらしてるとポカポカ暖かくなってきますね


でも、そろそろ小人の国から現実に戻る時間です
夕食の準備をしなくては・・・
今日はこれから焼きそばの準備をします。
昨夜のツイ友さんのつぶやきを見ていて食べたくなったんです
食いしん坊の私は、昨日のメニューもツイ友さんのランチに釣られてパスタ
2011-12-06 20.24.31
  ♪ サーモンと赤大根のサラダスパゲッティ
  ♪ 焼き肉・・・水菜と白髪ねぎを巻いていただきました
  ♪ 自家製鉄砲漬け


今朝のお弁当も見てくださいね。
  2011-12-07 08.11.13
  ♪ 雑穀米&自家製シソふりかけ
  ♪ 鰻巻き玉子
  ♪ パストラミビーフの野菜巻き
       ・・・ミョウガ・パプリカ・レタス
  ♪ 佃煮 ・・・小女子・胡麻・かつお節・切りイカ

  ♪ いちご


寝る前にもう一度小人の国をのぞいちゃお




にほんブログ村料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


関連記事

theme : 写真日記
genre : 写真

tag : ガーデニング・料理・花・ハンドメイド・キルト・犬・ ・チワワ・パッチワーク・編み物・ハーブ

line

comment

Secret

だんだん クリスマス仕様になってきましたね。

我が家も 飾りを引っ張り出してきましたよ~

小物類も ちょっと飾ると 何気に ホッとするのよね~

また作品いろいろ 見せてね~
お弁当参考にしてるよ~(*^_^*)/"

No title

れっくさん、いつもながら楽しく見せていただきました。鳩のそばで、じーーーーーっとしながら、写真を撮るれっくさんの姿を想像するとおかしくって・・・・(笑)また、毎日の食事となるといろいろよだつけど、ツイさんのちょっとしたことがヒントになって、私も重宝してます。(*´∀`*)勿論れっくさんのも・・・・これからも大いに参考にさせていただきますよ^^

フジコママさんへ

Xmasが近づくと大人もワクワク♪
ありがとうございます(#^.^#)

びーちゃんへ

びーちゃん、ありがとうございます(#^.^#)
そうなんです。忍び足でそっと撮りました。
また珍客が来たら撮ってUPしますね♪

可愛い(*^o^*)。。

 キジ鳩さんかな?我が家にもいろんな鳥さんが~
やって来ますよ~v-521
今迄の訪問者は~雉、カワセミ、山雀、ゴジュウカラ、しじゅうから、めじろ、うぐいす、カケス、コゲラetc・・・v-344
たくさん飛んで来るので~そのつど図鑑とにらめっこ(笑)してます~(^-^)
寄せ植えの、サンタさん、可愛いv-345です~
まね、しちゃおうかな・・e-247

MIKUさんへ

ありがとうございます♪
うちは街中なので野鳥が少ないので羨ましいです(#^.^#)
スズメだけでもうれしくなっちゃいますよ♪
眺めていると時間を忘れてしまいますね(^^♪
line
line
まとめ

line
プロフィール

ターシャン

Author:ターシャン
子育ても一段落して、愛犬レックスとミルクを中心に仕事に趣味にと毎日バタバタと過ごしています。
アイコンは自作のターシャ人形です。
ターシャテューダーとアンシャーリーが好きなので
”ターシャン”と呼んでくださいね♪
アメブロhttp://ameblo.jp/mimic-tasya/では手芸作品を中心にブログ更新中です♪
よろしかったら遊びにいらしてくださいね。
Atelier tashannターシャのまねごと

line
最新記事
line
カテゴリ
line
最新トラックバック
line
楽天バナー
line
フリーエリア
line
sub_line
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
月別アーカイブ
line
QRコード
QR
line
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

line
最新コメント
line
検索フォーム
line
フリーエリア
line
sub_line
