line
東京で就職して2年、

すっかり社会人になった長女です

「1月に出張するよ」って言っていたけど・・・

その出張先は、なんと ここ佐久でした(笑)

自分で希望したんですけどね。

何だかとっても笑えます(*^m^*)

・・・・・と言うわけで週末帰ってまいりました\(^o^)/
早めのバレンタイン
おみやげでぇす

アリスのプレートでいただきました

早めのバレンタイン

来月は帰れないかもしれないので早めのバレンタイン

すごく色んな種類で選ぶの大変だったみたいよ♪

ミルク

ミルクも食べたいのかな?
レックス
レックスは

・・・2人分のマットを独り占めしてネムネムですZZzzz

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑ぽちっとよろしくね(#^.^#)<(_ _)>
  







theme : 日々のできごと
genre : ライフ

tag : ガーデニング・料理・花・ハンドメイド・キルト・犬 ・チワワ・パッチワーク・編み物・ハーブ・写真

line
うさぎさんのがま口バッグ
こちらはお客様のペットさんがモデルです♪

うさぎさんのがま口バッグ
裏のうさぎさんも可愛いでしょう?

口金も裏表前面にお花の刻印が施されています。

詳しくは・・・ぜひ

“ターシャのまねごと”のミンネminne

またテトテtetote
で検索してくださいませヽ(^o^)丿

心温まるストーリーもご覧いただけます。


ご訪問いただきましてまことにありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

theme : ハンドメイド
genre : 趣味・実用

tag : ガーデニング・料理・花・ハンドメイド・キルト・犬・ ・チワワ・パッチワーク・編み物・ハーブ・写真

line
バンビ・春よ来い♪

つくしやクローバー○o。.蝶々等々

春を待っていたバンビの周りに

たくさん集まってきました(#^.^#)

リスさんにそっと近づく愛らしいバンビに注目です!!

詳しくは・・・ぜひ、

“ターシャのまねごと”のミンネminne

またテトテtetote
で検索してくださいませヽ(^o^)丿

ご訪問いただきましてまことにありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

theme : ハンドメイド
genre : 趣味・実用

tag : ガーデニング・料理・花・ハンドメイド・キルト・犬・ ・チワワ・パッチワーク・編み物・ハーブ・写真

line
ブルージェイとメッシュワークの巣

こちらは皮メッシュワークの巣とブルージェイのフェルト羊毛で

作った作品です。

イラストもオリジナルが自慢のターシャンのバッグ

今回も”世界でひとつ”をお届けしました(#^.^#)

詳しくは・・・ぜひ

“ターシャのまねごと”のミンネminne

またテトテtetote
で検索してくださいませヽ(^o^)丿

ご訪問いただきましてまことにありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

theme : ハンドメイド
genre : 趣味・実用

tag : ガーデニング・料理・花・ハンドメイド・キルト・犬・ ・チワワ・パッチワーク・編み物・ハーブ・写真

line
バンビとモルフォ蝶

こちらは神秘的なモルフォ蝶をたくさん刺繍した作品です。

詳しくは・・・ぜひ“ターシャのまねごと”のミンネminne

またテトテtetote
で検索してくださいませヽ(^o^)丿

ご訪問いただきましてまことにありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

theme : 刺しゅう
genre : 趣味・実用

tag : ガーデニング・料理・花・ハンドメイド・キルト・犬・ ガーデニング・料理・花・ハンドメイド・キルト・犬

line
お正月はお節にお雑煮にお刺身にとごちそうがいっぱい

そして何故か待ち遠しい

質素であっさりした七草粥

ベイマックスの七草粥

ん?(・。・七草粥よりも目立っている物が

ベイマックスの七草粥
はい、ベイマックス型のはんぺんでした(笑)

実は・・・

娘たちとみんなで映画鑑賞したのが『ベイマックス』

そしたら

帰ってからというもの

脳内が半端なくベイマックスだらけに。。。。。

ハートは人参グラッセで胡麻味噌田楽風にしました(#^.^#)

ベイマックスの朝食
こちらはチーズトースト

????
黄レンジャーじゃないですから!(笑)


ベイマックスの朝食
ラテアートは失敗作だけどかわいいでしょ?(#^m^#)



ベイマックスの鏡開き
鏡餅でつ


ベイマックスの鏡開き
まゆ玉もベイマックスヽ(^。^)ノ
健康に過ごせますように(#^人^#)




ご訪問いただきありがとうございます<(_ _)>
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑ぽちっとよろしくね(#^.^#)<(_ _)>
  




theme : 日々のできごと
genre : ライフ

tag : ・チワワ・パッチワーク・編み物・ハーブ・写真 ガーデニング・料理・花・ハンドメイド・キルト・犬

line
私が住む地区の若宮神社・・・
1420100162292.png

ここで今年から元旦に初詣の

お振る舞いが行われることになりました。
20150101_105611.jpg
ご苦労様です<(_ _)>

組長さんを始め年番さんや神輿の若い衆が

早くからお餅つきをして

豚汁を作って初詣にきた方たちを迎えてくれていました。

快く写真を撮らせてくださいましたよ♪

とても美味しくいただきました(#^人^#)感謝

帰宅してからはお節とお雑煮
cached-1613769199.png
2年前まで同じ屋根の下で暮らしていた義妹も来ました

今は独立して隣り町に住んでいます

cached-45688956.png
( ^^) _旦~~お雑煮もどうぞ 美味しそうに食べてくれました♪

義妹も50肩や更年期で大変らしい。

私と同じだ~(*_*)わかるよ、わかるよ、

ただ、違ったのは・・・義妹は仕事も趣味もなく時間はいっぱいあるけど眠れないんだって・・・(゜.゜)

私は仕事と趣味で時間が足りなくって眠る時間がない(・_;)

でも・・・辛いのはきっと一緒なんだよね。

でもでもでも、悩むって生きてる証拠だよ

幸せな事だよ

だいじょうぶだいじょうV

明日もいい日になりますように(*^人^*)

おやすみなさーい☆彡
・・・・・・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/3時だ!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑ぽちっとよろしくね(#^.^#)<(_ _)>
  






tag : ガーデニング・料理・花・ハンドメイド・キルト・犬・ ・チワワ・パッチワーク・編み物・ハーブ・写真

line
わが家でも発見!

何をって???あれ!ほれほれ!・・・羊のあれよ♪
12年前の年賀状 12年前の年賀状!

ほんとにマフラーを編み編みしています( ..)φアミアミ。。。

今年の年賀状では完成してますねヽ(^。^)ノ
12年前の年賀状

24年前の年賀状も気になりましたが

なんせ、31日に書き始めたので時間がない

また探せたらごらんくださいね♡

今年は約300枚書きました。

ひと言ひと言を添えたかったのですが

投函するので精いっぱいでした

ちょっと前までは5~600枚でしたから

ずいぶん減っってきました。。。

今年の暮れは余裕をもって書きたいな( ..)φカキカキ

この場をお借りして、皆様に感謝(^人^)

2015もよろしくお願いいたします。

手芸に料理にお花に自分磨きにと頑張ります!(^^)!
2014に感謝



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





theme : 日々のできごと
genre : ライフ

tag : ガーデニング・料理・花・ハンドメイド・キルト・犬 ・チワワ・パッチワーク・編み物・ハーブ・写真

line
ワンズがだ―い好きな息子  

息子が出かける時なんて追って追っていつも大騒ぎ(~_~;)

不思議なのは、帰ってくるときに遠くの息子の車の音を察知して

知らせてくれます  

年末年始のお休み中にはいっぱいダッコしてもらいました♡

笑顔のレックス♡

今年は15歳になりますがお目目以外は健康優良爺(笑)
ワンズと息子


お兄ちゃんのお土産を前におてんばミルクもおしとやかに(笑)
ワンズと息子
ブラッシングしてもらっって気持ち良いのか大あくび
ワンズと息子
ブラッシング後の掃除機で目が覚めましたが===(((( 


仕事の合間に忘年会や新年会と続きましたが

ワンズに癒されたね(#^.^#)V


ご訪問いただきありがとうございます<(_ _)>
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

theme : **暮らしを楽しむ**
genre : ライフ

tag : ガーデニング・料理・花・ハンドメイド・キルト・犬 ・チワワ・パッチワーク・編み物・ハーブ・写真

line
あけましておめでとうございます<(_ _)>

本年もよろしくお願い致します。
おせち


それにしてもあっという間の年末年始休業でした。

わが家では12/30~1/6、従業員がおやすみになります(^^

主人と私は棚卸準備やら月末年末締め処理に大わらわ○o。.

それでも大晦日は毎年ウキウキします

長男と次女はいっしょに年越しができず残念でしたが

長女が帰ってきました

前日まで高校時代のお友達たち数名で旅行してきたそうで

おみやげや写真をもらいましたよ\(^o^)/♪
蔵王みやげ
とってもとってもおいしかったです♡
樹氷
現地の人もびっくりしたほどの快晴だったそうです。
樹氷

樹氷・・・自然の贈り物。なんてステキなんでしょう
樹氷

ずっと眺めていたいほどです(#^.^#)

すべての人にとって幸せな年になりますように(*^人^*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑ぽちっとよろしくね(#^.^#)<(_ _)>
  


















theme : 日々のできごと
genre : ライフ

tag : ガーデニング・料理・花・ハンドメイド・キルト・犬 ・チワワ・パッチワーク・編み物・ハーブ・写真

line
line
まとめ

line
プロフィール

ターシャン

Author:ターシャン
子育ても一段落して、愛犬レックスとミルクを中心に仕事に趣味にと毎日バタバタと過ごしています。
アイコンは自作のターシャ人形です。
ターシャテューダーとアンシャーリーが好きなので
”ターシャン”と呼んでくださいね♪
アメブロhttp://ameblo.jp/mimic-tasya/では手芸作品を中心にブログ更新中です♪
よろしかったら遊びにいらしてくださいね。
Atelier tashannターシャのまねごと

line
最新記事
line
カテゴリ
line
最新トラックバック
line
楽天バナー
line
フリーエリア
line
sub_line
カレンダー
12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
月別アーカイブ
line
QRコード
QR
line
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

line
最新コメント
line
検索フォーム
line
フリーエリア
line
sub_line
