line
軽井沢の工房に納品に行った際の楽しみ

日中に行けたらもちろん丸山コーヒー本店でコーヒーを

でもほとんどは本業が終わってからの夜の納品なんですよね

そんな日は夕食の準備もできないので(したくない?)

外食を目論むターシャンです(^m^)

だんな様を連れて・・・ってか運転手させてってか

付き合わせて行きます(#^m^#)

今回はアウトレットに立ち寄ってかつ丼!

ごはんが見えません!
かつ丼
すごいボリュームでしょう?(@_@)

わたしのような上品なお腹にはとてもとても無理!!

○o。.ではありませんでした。

ぺろりと完食(笑)

オマケにデザートもペロり

クリームのボリュームでコーンが見えません!!
マロンソフト


クリスマスまでにもう一度納品に行きたいな♪

(#^.^#)←食べに行きたいな♪。。。でしょ?

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

more...


theme : 日々のできごと
genre : ライフ

tag : ガーデニング・料理・花・ハンドメイド・キルト・犬 ・チワワ・パッチワーク・編み物・ハーブ・写真

line
平凡ですが、
梅干しを刻んだ日の丸弁当ですよ。(#^.^#)
梅干し弁当

・・・このところ朝がツラいし
得意なアイデアも浮かばない日があります。

歳のせいもあるでしょうが、←なぜかここだけ文字が小さい
ふと、ここ数年の睡眠時間を振り返ってみると
平均睡眠時間が4時間程度。。。。。

それでも身体は丈夫だし
・・・バカは風邪ひかないのか、
バカだから風邪をひいても気が付かないのか
その辺りはわかりませんが

でも、問題なのは時間帯にも
睡眠時間が少なかったり夜更かしが続くと
体調ばかりでなく仕事効率も低下、
(睡眠不足による経済的損失は東京に場合年間4750億円)
創造力にも影響があるんですって。
エー―――ン
想像の翼にまで影響があるなんて

このところ本業も忙しくて終了時間が20時
・・・夕食は21時以降
趣味は真夜中・・・
趣味を早朝に変更してみようかなあ

生活見直します



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

theme : 暮らし・生活
genre : ライフ

tag : ガーデニング・料理・花・ハンドメイド・キルト・犬 ・チワワ・パッチワーク・編み物・ハーブ・写真

line

広瀬香美さんってときどき夢の中で曲が浮かぶんですって
朝起きてそれを書き留めると言います。
あっ!!
それってあるある~♪☆ミ
って、なんだかちょっぴり共感

わたしの場合は。。。
朝起きると何かひらめきみたいな形をを覚えてるんですデザインというのかしら
あったらいいな♪みたいなものヽ(*´▽)ノ♪

忘れて思い出せないときもありますがね(笑)

先週はリボンが多かったの
http://minne.com/items/1079013
リボンのミニバッグ
本体にリボンが付いたものはよく見かけますが
持ち手って珍しいでしょう(#^.^#)

それからこちらは
http://minne.com/items/1092908
どこでもリボン
ただのりぼん!
されどリボンです。
バッグに付けても可愛いと思うのよね


さて、
今週はどんな夢が待っているかな?( ☆∀☆)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

tag : ガーデニング・料理・花・ハンドメイド・キルト・犬 ・チワワ・パッチワーク・編み物・ハーブ・写真

line
今年の春あたりから
急におじいちゃんになってきたレックス。
寝てばかり   おネンネレックス

大好きなママとの「ヨーイ…ドン!」にも
あまり反応しなくなりました。

・・・気が付くと走っているのはママだけです===
目が悪くなってきたからかなあ?

ピョンピョン昇り降りしていた玄関も
恐る恐る。。。
なので今日は階段?を作ってあげました!(^^)!
レックスの階段
1段、2段・・・と少しずつ増えています(^_^;)
でもうれしそうに昇り降りするんですよね~
ダッコすれば済むことだけど、
人間と同じでなるべく自分の足を使わせてあげなくちゃ
って思っています。

ミルクはそうとは知らずにレックスに体当たりするわ
乗っかるわ、追いかけるわ
でもオヤツ争いはレックスの完勝ですね(笑)
レックスの食欲は若者に負けません 

誰かに似た?σ(・・;)あたしか。。。
20141118_130915.jpg

20141118_130636.jpg




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



theme : 日々のできごと
genre : ライフ

tag : ガーデニング・料理・花・ハンドメイド・キルト・犬 ・チワワ・ポメラニアン・ハーブ・写真

line

長女との約束です
今度帰ったらバラの花のアップルパイを作ろうねって

これ系のパイが今とっても人気なんですよね♪
でもタルト型や葉っぱ付きは
ターシャンだけっぽいよ
真紅のバラのアップルパイ

来月にはかえって来れるかなあ

紅玉の季節が終わっっちゃう?
でも大丈夫、
心配しないでね。


ずいぶんご無沙汰しちゃったけど
それから・・・またボチボチかもしれないけど
またFC2ブログとクックパッドも再稼働始めました(#^.^#)
よろしくお願いします!(^^)!<(_ _)>

今回掲載
Cpicon 真紅のバラのアップルパイ by ターシャのまねごと

2年くらい前かなあ?掲載φ(..)
Cpicon ♡電子レンジで2分♡深紅の薔薇りんご by ターシャのまねごと

3年くらい前の掲載かも(笑)なつかしいな♡
Cpicon 春色いちごのアップルパイ by ターシャのまねごと

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

more...

theme : スイーツ
genre : グルメ

tag : ・バラ・パイ・スイーツ・ ガーデニング・料理・花・ハンドメイド・キルト・犬

line

高倉健さん、力強い演技力と
甘いマスクがステキな名優さんでしたね。
心よりご冥福をお祈りいたします(.人.)

わたしたちの世代以降になると
あまり存じ上げない
雲の上の伝説のお方
と感じる方もいらっしゃるかもしれません。
でも誰もが目にしたことがあるでしょう
“幸せの黄色いハンカチ”のシーン♡

今日は黄色いハンカチでお弁当を包みました。
盛り合わせも幸せの4つばのクローバーで
幸せの黄色いハンカチ弁当

黄色って本当に癒されるカラーですね。
幸せに包まれたおべんとうになりました。
今日は作りながら・・・
高倉健さんからいただいた幸せのヒントを
いただいたようにも思いました。

感謝(^人^)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

theme : 日々のできごと
genre : ライフ

tag : ガーデニング・料理・花・ハンドメイド・キルト・犬 ・チワワ・パッチワーク・編み物・ハーブ・写真

line


こっしょり・・・・

会議からただいまぁ~  ((((;^_^)アハ○o。.
あのね、
実は
“こてさんね”へ行ってきま―――す!って元気よく出発♪
5分前行動だもんね♪\(^o^)/
・・・・・と思っていたら

だあれもいない

もしかして!と引き返して
似たような方言の場所、
”おいでなんしょ”に行ってみたら
   
いるわいるわ!!

。。。始まっていました。。。

あ~あ
やっちゃったね。

こんな時は手先、指先を使って
脳トレして寝ましょう☆彡


( ..)φ←ホントに手先を作っちゃってます(笑)
cached-55775288.png

おやすみなさーい☆
明日もいい日になりますように(#^人^#)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑ぽちっとよろしくね(#^.^#)<(_ _)>
  





tag : ガーデニング・料理・花・ハンドメイド・キルト・犬 ・チワワ・パッチワーク・編み物・ハーブ

line
今日はフェイスブックで
とってもなつかしい
そしてほっこりする会話が
飛び交っていました。
信州シェアしていいね!さんです。↓
https://www.facebook.com/shinshushare?fref=photo

“飛ぶ”って標準語では空を飛ぶとか
宙を飛ぶという使われ方をされていますよね。
それが、信州佐久では“走る”って意味なんです。
・・・・意味でした・・・かな?
かけっこ(かけ比べ)はとびっくら(飛び比べ)
だから東京の友達に“飛んできた”何て言ったら
すっごくビックリされたものでした

でもそれも昭和のお話で
今はそんなに使われなくなってきてますね。

なんだかちょっぴりさびしいな。

今夜はこれから会議に出かけます!
場所は“こてさんね”
信州佐久の方言(笑)
意味は“堪えされない”
・・・堪え・・・堪えられない面白さとかの意で
現代っ子なら“メッチャいい!”“たまんねー”
“サイコー”みたいな?(笑)

では、こてさんねに
行ってまいります!(^^)!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

theme : 生活の中で
genre : ライフ

tag : ガーデニング・料理・花・ハンドメイド・キルト・犬・ ・チワワ・パッチワーク・編み物・ハーブ・写真

line
次女は明日からまたお仕事。

新人さんだから希望休なども遠慮しているみたいです。
クリスマスもお正月も厳しいかなって・・・
そう、あたし譲りの控えめな娘なんですね(#^w^#)

佐久平の駅で帰りの新幹線を待つ間
佐久平イルミネーション
家族で駅のイルミネーションを楽しみました。
佐久平イルミネーション


息子も一緒に送ってくれたので次女も嬉しそう
佐久平イルミネーション

2人の後姿を見ながら
「おおきくなったな・・・」って
ほっこりと幸せな気持ちになりました。
ほんの数年前までは当たり前のように
毎日一緒にいたのが不思議なくらい。
次はいつ揃うのかな?

次女を送って帰宅してから
お土産のお菓子でティータイム

次女のお土産
美味しかった~(#^.^#)

ふと長女はどうしてるかな?
って気になって電話しちゃいました♪

長女は今日はお休みだったけど
マラソン大会に出たそうでとても疲れた様子でした。
華奢な娘だから想像つきます(^_^;)
でも元気元気♡
そうそう、またバレエも始めたんだってエライエライ!

ママもがんばるね

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

theme : 日々のできごと
genre : ライフ

tag : ガーデニング・料理・花・ハンドメイド・キルト・弁当 ・チワワ・パッチワーク・編み物・ハーブ・写真

line
ご無沙汰しました(*^_^*)

今日は次女が帰ってきてまーす♡
ハイ!食卓にはピンキッシュ
20141116_140758.jpg

パパはハイテンション
ミルクうれしくって高速回転
レックスは・・・寝てたか○o。.(@_@;)
20141115_084250.jpg

で、娘がいきなり『かっわいいー!!』
と叫んだものが!  うれしいな(#^.^#)


1415807744740.png

これなんです♪
裏側はまさに『お手!』って感じにしあがています。
販売はまだしていませんが
ミンネの『ターシャのまねごと』でも紹介していますので
ぜひご覧くださいね(^^♪
http://minne.com/items/1054870

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑ぽちっとよろしくね(#^.^#)<(_ _)>
  





theme : ハンドメイドの作品たち
genre : 趣味・実用

tag : ガーデニング・料理・弁当・花・ハンドメイド・キルト ・チワワ・パッチワーク・編み物・ハーブ

line
line
まとめ

line
プロフィール

ターシャン

Author:ターシャン
子育ても一段落して、愛犬レックスとミルクを中心に仕事に趣味にと毎日バタバタと過ごしています。
アイコンは自作のターシャ人形です。
ターシャテューダーとアンシャーリーが好きなので
”ターシャン”と呼んでくださいね♪
アメブロhttp://ameblo.jp/mimic-tasya/では手芸作品を中心にブログ更新中です♪
よろしかったら遊びにいらしてくださいね。
Atelier tashannターシャのまねごと

line
最新記事
line
カテゴリ
line
最新トラックバック
line
楽天バナー
line
フリーエリア
line
sub_line
カレンダー
10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
月別アーカイブ
line
QRコード
QR
line
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

line
最新コメント
line
検索フォーム
line
フリーエリア
line
sub_line
