line
真央ちゃんおめでとー\(^o^)/
あの笑顔を待っていました!

たくさんの笑顔の後は、
今日はなんだかお花のお話をしたくなりました!

このお花・・・
IMG_20140328_175637.jpg
今年も我が家で1番に咲いた花です。

いつもはどうだったっけ?
?なんて思いながら久々にブログをさかのぼって見ました


( ..)φポチットね。
去年  http://a3tasya.blog39.fc2.com/blog-entry-364.html
    お花の種類は違うけど来週咲きそうなお花を発見!
かわいい花たち


( ..)φポチットね。
一昨年 http://a3tasya.blog39.fc2.com/blog-entry-187.html
    ここにはありました!!同じ✿\(^o^)/
    でもこのブログのお弁当がずらりと並んだ1番最後のフォトです(笑)
    うわーい♪今はこの頃の2倍だね
2012-03-26 13.09.37


( ..)φポチットね。
3年前 http://a3tasya.blog39.fc2.com/blog-entry-9.html
まだブログを始めて間もないころ、
    レックスも若い!
    なんだか涙がほろり○o。.。。。
    
レックス

もう3年経つんだなあってしみじみ思いました。

そして、私のブログの初投稿も見っけ!!
http://a3tasya.blog39.fc2.com/blog-entry-2.html
なつかしいヴィクトリアンメジャーです
そうそう、あの頃はこのメジャーがウケて
た~んと作って皆にプレゼントしてたっけ♪
なつかしいな♪
メジャー

なんだかまた作りたくなっちゃったな


ご訪問いただきありがとうございます。

こちらの森のバンビは4/2まで掲載させていただいてます
ポチポチしていただけたら嬉しいです♪(^^♪

森のバンビ✿ターシャンのがま口バッグ



ブログランキング・にほんブログ村へ

tag : ガーデニング・料理・花・ハンドメイド・キルト・犬 ・チワワ・パッチワーク・編み物・ハーブ・写真

line
4月からの大きな楽しみ
昨日は次女の看護師国家試験の合格発表で
見事合格\(^o^)/
4月からはいよいよ白衣の天使です
昨日は娘はこちらにいないけど
主人と2人で乾杯しました
次に帰ってくるときには社会人なんだなあ

もうひとつのプチ楽しみは毎朝15分間!
NHKの朝ドラ、『はなことアン』始まりますね\(^o^)/
先日に引き続きNHKのお話ばかりだけど
回し者ではございません(笑)
朝の家事はTVの近くでしなきゃね♪
その時間は手芸に充てようかな?

カナダの『アンオブグリーンゲイブルズ』が
日本の『赤毛のアン』になるまで・・・
村岡はなこさん無くしては戦後間もなくしてあのスピード出版はないですもんね。
ほんとに楽しみです!
しばらくは時々ブログでつぶやきそう(#^.^#)
村岡さんがいつも手にしていた本、
今朝はそれを見ただけでドキドキ!
そういえば、
わたしがプリンスエドワード島に行ったときに
モンゴメリの姪御さんが
復刻本にサインしてくれました。
その頃のお話はブログを始める前だったから
まだしてなかったかな??
わたしの思い出の写真も一緒にまた見てくださいね♪

今夜は結城紬でコンパクトやミニがま口を作りました(^^♪
結城紬で色々

昨日の作品も見てくださいね。
指の先ですよー(笑)  ミニミニがま口  (^0_0^)))


4/2まで、しばらく掲載させていただいてます。
よろしかったらポチポチっとお願いします↓<(_ _)>
森のバンビ✿ターシャンのがま口バッグ



ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 生活の中で
genre : ライフ

tag : ガーデニング・料理・花・ハンドメイド・キルト・犬 ・チワワ・パッチワーク・編み物・ハーブ・写真

line
真夜中に、こんばんは♪
先ずは先週お約束のおはぎの写真であいさつです(*^_^*)
クルミとやんばる糖のおはぎです。クルミおうffはぎ


NHKの連ドラ『ごちそうさん』も終盤ですね。
先週ウルウルしてた人~手を挙げて(/_;)/ハイ。
なんて冗談抜きに
今ある平和はこうした歴史を経て築かれているんだよね…
私たちはこの平和に感謝して大切に守っていかなければいけない
理想を超えて義務を感じた
いいドラマでした。

次も楽しみ♪
赤毛のアン関連だもん♪


ドラマの中で度々登場した”焼き氷”!
気になった人~手を挙げて(/^^)/ハイ。
私は食べた事ないんだけど、
いつもいつもターシャの大好きだった
メープルシュガーをかけた雪・・・みたいな味かなあ?(#^.^#)
・・・なんていつも想像してました♪
雪は食べないけど(笑)
根雪がとければ春♪
IMG_20140322_092335.jpg
土からポコポコと春が顔を出し始めました。
お花はまだまだ鉢植えIMG_20140323_090129.jpg
待ち遠しいですね。  
・・・今日は待ちきれなくて
ふきのとうのピザを作りました。
ふきのとうのピッザ
今日も感謝(*^人^*)



4/2まで、しばらく掲載させていただいてます。
よろしかったらポチポチっとお願いします↓<(_ _)>
森のバンビ✿ターシャンのがま口バッグ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

tag : ガーデニング・料理・花・ハンドメイド・キルト・犬 ・チワワ・パッチワーク・編み物・ハーブ・写真

line
お弁当・・・”箱”のおはなしで-す(#^.^#)
次女の卒業式の帰りに土産で買ってきた駅弁の空き箱
SLの絵柄がたまらなく好き(#^.^#)
今一番のお気に入りです
SL弁当
ところが・・・・何度か洗っているとフタの絵柄にキズが(T_T)
まあ、付録のようなものだからSL弁当

仕方がないのかなあ。。。
と思いながらも。。。Good Ideaが\(^o^)/
SL弁当 本体は2段重ねにして
フタは交互にお休みさせるの!順番順番
そうしたらフタの痛みも半減だもんね\(^o^)/
わーい♪ SL弁当

ん?そんなこと当たり前じゃんって?((((・・;)
・・・(笑)
パンジー←おんもが大好きな鉢植えパンジー

さてさて、あたたかくなってまいりましたねえ♪
今日はこれから我が家のお彼岸の定番
“クルミおはぎ”を作りますよ~!(^^)!
また写真をUPしますので見にいらしてくださいね

よろしかったらこちらもポチポチっとお願いします↓<(_ _)>
森のバンビ✿ターシャンのがま口バッグ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


theme : コーヒー
genre : グルメ

tag : ガーデニング・料理・花・ハンドメイド・キルト・犬 ・チワワ・パッチワーク・編み物・ハーブ・写真

line


贈って贈られて、義理でもなんでもやっぱりうれしい
白い日
私にも前夜から届きました\(^o^)/
こらえてこらえて当日まで我慢しました!!!!
・・・・・
って書く予定だったけど(笑) 
実は夜中にひとつ味見しちゃいました~(*^_^*;)
2014-03-13 20.35.36

あとはガマンガマン○o。.☆☆彡
IMG_20140314_081332.jpg

朝食そっちのけで冷蔵庫へダッシュ!ε===((((/#^.^)/
おばさんになってもやっぱり別腹健在!
1394792886394.png

という、朝から甘――――イ1日のスタートです。。。。。そして
IMG_20140314_130924.jpg

IMG_20140314_211451.jpg

IMG_20140314_213923.jpg

これでもか!ってくらい幸せな1日でした(*^_^*)
IMG_20140314_214149.jpg

-----♡----♡-----♡----♡-----♡----♡-----♡----
ご訪問ありがとうございます
こちらもご覧いただけたらうれしいです 
tetoteハンドメイドアワード最終ノミネート作品です

森のバンビ✿ターシャンのがま口バッグ

作品名:森のバンビ✿ターシャンのがま口バッグ
クリエイター:ターシャのまねごと

theme : 美味しかった♪
genre : グルメ

tag : ガーデニング・料理・花・ハンドメイド・キルト・犬 ・チワワ・パッチワーク・編み物・ハーブ・写真

line
サプライズ
今朝の嬉しい出来事
おいしそうでしょう?
突然届いた宅急便にびっくり!
開いて又ビックリ!
こんなにたくさんのイカナゴ、手作りですですって
その上名物のお菓子までいただいてもうしわけ
ない。。。と言いながらも早速つまみ食い(笑)σ(#^~^#)
おいしくておいしくてごはんもすすむ君でしたよ


実は、先月末に大切な友人のお孫ちゃんに
バッグを作ってあげたんですφ(..)チクチク・・・
早く送ってあげたくて完成した後写真を撮らずに送っちゃったので
アップリケの写真しか残っていませんが
もちろん型紙から手書きのオンリーワン!(^^)!
バッグのアップリケ・ピカチュウ
その時も美味しいお菓子をたくさん頂きました
美味しい贈り物
美味しくいただいたり
撮影にも使わせていただいたり
おいしいアポロチョコがま口
なんだか頂きすぎちゃって
申し訳ない
けどすごーーーーくうれしいサプライズでした
私の大切なお友達にも
いいことたくさんありますように(#^人^#)感謝



-----♡----♡-----♡----♡-----♡----♡-----♡----
ご訪問ありがとうございます
こちらもご覧いただけたらうれしいです
森のバンビ✿ターシャンのがま口バッグ

作品名:森のバンビ✿ターシャンのがま口バッグ
クリエイター:ターシャのまねごと

theme : 暮らし・生活
genre : ライフ

tag : ガーデニング・料理・花・ハンドメイド・キルト・犬 ・チワワ・パッチワーク・編み物・ハーブ・写真

line
PCに未だになれない私。。。(@_@;)森のバンビ・正面
このページを
昨日のブログに張り付けたかったけどうまくいかず
今回はようやくでけた~\(^o^)/。。。。と思います(笑)⇓
ご覧いただけたらとっても嬉しいです

森のバンビ✿ターシャンのがま口バッグ

作品名:森のバンビ✿ターシャンのがま口バッグ
クリエイター:ターシャのまねごと
作品説明:
リアルなファーのバンビをアップリケしたり、
革の葉っぱや花をかしめて作ったホックやタグ、
刺繍のドングリやリスなど
自由な手法で楽しみながら仕上げたがま口バッグです。

前後の革でパイピング仕上げした大き目なポケットやサイドのゴム口のポケットは
スマホやペットボトルなどがサッと取り出せて便利です。
内側にもファスナーポケットと仕切り付ポケットを付けました。

底は合皮のキルティングに鋲を付けてあります。


作品の詳細をtetoteで見る


ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

ご覧いただきありがとうございます
たくさんの皆様にポチポチしていただいて感謝感謝です<(_ _)>
どうぞ引き続きポチポチっとよろしくお願いします。

theme : ハンドメイドの作品たち
genre : 趣味・実用

tag : ガーデニング・料理・花・ハンドメイド・キルト・犬 ・チワワ・パッチワーク・編み物・ハーブ・写真

line
先週ちょっとご紹介しました『森のバンビ・ターシャンのがま口バッグ』が
tetoteハンドメイドアワードに最終ノミネートされました\(^o^)/

森のバンビ✿ターシャンのがま口バッグ


とっても楽しく作れたバッグなのであらためて紹介させてくださいね
正面のポケットは着物みたいに合わせになっています。
バンビのアップリケは茶色のファーに、
背中の部分の白いファーを丁寧に埋め込みました♪
森のバンビ・正面


その着物のような形のポケットは合皮のパイピングで
頻繁の出し入れにも撚れない丈夫な仕上げにしました。
リスのイラストも手書きしたところに刺繍しましたφ(..)
ポッケのフタはお花と葉っぱを本革で作った
オリジナルなアメリカンホックにしましたよ)^o^(
バンビ・リスとホック

両サイド、はペットボトルなどの飛び出し防止にもなる
ゴム口のポケットです
バンビのサイドポケット
こちらは裏側ですが、オリジナルの革タグに、
更にオリジナルの蝶や葉っぱの革をカシメで留めてあります

そのポケットの内側も手は抜きませんよ(`^´)(笑)
拡大するとこんな感じです↓
お花のマグネットホック!
バンビの裏面
そうそう、正面もそうですが、
木や小さなバンビもみんなアップリケしました
お花は皮です。その花芯はとってもちっちゃな
ヨーヨーキルトに綿を詰めた数ミリのポンポンです(@_@))))ジーッ!

バッグ部門で『森のバンビ✿ターシャンのがま口バッグ』
で、ノミネートされています。
もし気に入って下さったら是非投票してくださいね(#^.^#)
よろしくおねがいします<(_ _)>
森のバンビ✿ターシャンのがま口バッグ


投票するだけで合計150名に当たる!豪華プレゼントキャンペーン
もあります♪
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

いつもありがとうございます(^人^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  







theme : ハンドメイドの作品たち
genre : 趣味・実用

tag : ガーデニング・料理・花・ハンドメイド・キルト・犬 ・チワワ・パッチワーク・編み物・ハーブ・写真

line

次女の初節句   初節句の時の次女
・・・まだ5カ月でお姉ちゃんに支えられてお座り❤
一瞬お姉ちゃんが手を放した瞬間の写真でした!(^^)!

この子がもうすぐひとり立ちします。

3月1日に無事卒業式を終え
4月からはいよいよナースです
卒業式
卒業した大学の病院にそのまま就職するので
ちと遠い○o。.うれしい反面さびしさも。。。

でもね、
前日娘のアパートに泊まったんですが
着付けの手配から何から何まですべてしてあって
朝も5時頃からサッサカと仕度をしていました。
そんな姿に
こんどは寂しさの反面とてもうれしかった~

そして、今年は娘たちがいないひな祭り。
しかも結婚記念日なのに月曜日だから仕事も超ハードで残業でした。
またまた⇒でもね、(笑)
次女が持たせてくれたおみやげで
美味しい夕食になりましたよ。
cached-1533609399.png
息子も祝ってくれ、
長女からもお祝いメールが届き
心もポカポカになりました❤

cached-2104725146.png


ご覧いただきありがとうございます。
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

(#^.^#)<(_ _)>







theme : 日々の暮らし
genre : ライフ

tag : ガーデニング・料理・花・ハンドメイド・キルト・犬 ・チワワ・パッチワーク・編み物・ハーブ・写真

line
line
まとめ

line
プロフィール

ターシャン

Author:ターシャン
子育ても一段落して、愛犬レックスとミルクを中心に仕事に趣味にと毎日バタバタと過ごしています。
アイコンは自作のターシャ人形です。
ターシャテューダーとアンシャーリーが好きなので
”ターシャン”と呼んでくださいね♪
アメブロhttp://ameblo.jp/mimic-tasya/では手芸作品を中心にブログ更新中です♪
よろしかったら遊びにいらしてくださいね。
Atelier tashannターシャのまねごと

line
最新記事
line
カテゴリ
日記 (91)
クッキング (44)
弁当 (36)
パッチワーク (22)
手作り小物 (45)
ガーデニング (31)
ペット (16)
handmade (50)
お菓子 (10)
編み物 (2)
季節の作品 (9)
寄せ植え (5)
旅 (23)
ロハス (16)
未分類 (14)
暮らし (26)
お外ごはん (2)
line
最新トラックバック
line
楽天バナー
line
フリーエリア
line
sub_line
カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
月別アーカイブ
line
QRコード
QR
line
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

line
最新コメント
line
検索フォーム
line
フリーエリア
line
sub_line
