TVから流れていた財津和夫さんの歌声に○o。.ほろり○o。.(/_;)
聴いていた方いらっしゃいました?
故郷に思いを馳せた歌で締めくくり。。。心に沁みましたねえ

いつも不思議に思うのは
何故か夢に出てくる我が家は幼い時を過ごした実家。
嫁ぎ先での暮らしの方がはるかに長くなった今もなお○o。.☆
・・・懐かしい掘りごたつ、土間、
そう、改築もしたのにその昔の家だったりします。
目が覚めてもまたつづきを見たくて閉じてみる○o。.

今夜はどんな夢かな?

皆さまもステキな夢を(^^☆彡  おやすみなさい。

今夜は白い作品を載せて○o。.白いお布団で寝ます(((<(_ _)Zzz..
大容量リボンのがま口

PhotoGrid_1382663691315.jpg

2013クリスマス

theme : 音楽的ひとりごと
genre : 音楽

tag : ガーデニング・料理・花・ハンドメイド・キルト・犬 ・チワワ・パッチワーク・編み物・ハーブ・写真

line
今月も残すところ1週間となりました。

ターシャンことレミママこと私の毎日は
充実しまくっていますよ
欲を言えば○o。.相変わらず時間のプレゼントが欲しくてたまりません(#^m^#)チョウダイナ

本業の事務も副業の手芸も順調で毎日感謝です<(_ _)>ペコリン!
本業の事務のphotoはPCだから無理だけど(笑)
Handmadeのphotoをご覧いただけたらうれしいな\(^o^)/

今日は前回の大容量がま口セットの紹介の続きです
大容量がま口セット

大容量がま口セット

ひとつでもセットでもかわいいでしょう?
オーダー品なのでSOLD OUTですが
お客様おひとりおひとりに合わせて
チャームや小物も凝っているのよ(^0_0^)見てね♪

次はクリスマス商品もご紹介しますのでご覧くださいませ(*^_^*)

それから私のがま口作品が雑誌でも紹介されますので
発売されたらそちらの記事もUPしまーす!(^^)!

昨夜は久々に友人のシャンソンを聞いて癒されてきました
・・・だって~あたしにピッタリだったんだもん(((σ#^w^#)キャ~!女神
2013-11-23 11.21.41

2013-11-22 20.59.09
出沢さんのステキなピアノの音色と浜田さんの優しい歌声♪
また聴かせていただきたいなあ(#^.^#)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑ぽちっとよろしくね(#^.^#)<(_ _)>
  











theme : ハンドメイドの作品たち
genre : 趣味・実用

tag : ガーデニング・料理・花・ハンドメイド・キルト・犬 ・チワワ・パッチワーク・編み物・ハーブ・写真

line
今から約20年前、“シンデレラのスープ♪”を

NHKのおかあさんといっしょで歌のお姉さんの真似をしてよく歌ったものです。

子供たちよりも私のお気に入りの歌だったのかも(笑)

そう!かぼちゃのスープのお歌でした
○o。.・・・・

かぼちゃを茹でて裏ごしして、バターでいためたタマネギと一緒に煮込んで

○o。.最後に生クリームを加えたら美味しいスープの出来上がり\(^o^)/

作っている最中は、ず――――――――っとうたってた(笑)(#^w^#)

それからはかぼちゃのお料理を私はシンデレラのお料理と言っています)^o^(


今日はシンデレラのパイを焼きましたよ!
2013-11-10 11.47.03
ミニカボチャをくり抜いて!(^^)!2013-11-10 09.55.22
IMG_20131109_100636.jpgポテトとベーコン入れたグラタンにしてもGOOD!

でもね。うちの旦那様はカボチャが苦手。。。

ちょうど隣のおばあちゃんがブロッコリーを持ってきてくださったので

シンデレラのパイは私たちお嬢様ふたりでいただきました!(^^)人(^^)!

みごとなぶろっこりー!2013-11-11 07.53.23


パパの分ですか???

大丈夫です!ちゃんと一気に焼き上げていましたのでネσ(^^♪エライ!

2013-11-10 11.40.51
上段はアップルパイと残り生地で作ったセサミパイやチーズパイ♪

下段はシンデレラのパイとプレーンパイ(ジャムなど付けていただきます)

・・・・・・・

ちなみにパパはアップルパイがお好き

そうです。
もうお分かりですよね♪

わが家のアップルパイは“白雪姫のパイ”なんです\(^o^)/


 にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑ぽちっとよろしくね(#^.^#)<(_ _)>
  




theme : 楽しく生きる
genre : ライフ

tag : ガーデニング・料理・花・ハンドメイド・キルト・犬

line
どのご家庭にもある牛乳パック。

資源ごみに出す前にちょっとした利用法(^^♪

・・・・・
昨日のお弁当ブログの玉子焼きの成型の仕方で

牛乳パックってどうやって使うの?

っていう質問をいただきました\(^o^)/

・・・・であくまで自己流ですが載せますね♪
先ずは簡単な四角型・・・右下にあります
巻き巻き弁当

たまご焼き・型の下準備
四角なら4本、三角なら3本の折り線をつけます。

余分な部分は切り取って下さいね。

(割箸を物差しがわりにスプーンの柄などで強く線を引くと
キレイなまっすぐな折り線ができます。)


たまご焼き①次に熱いうちに玉子焼きを乗せます。


IMG_20131108_090256.jpg
四角、または三角になるようにくるりと巻いたら

輪ゴムで固定して冷まします。


ハート型たまご焼き
ちょっと成形しにくいけど、三角の2辺をカーブさせると

ハート型にもなります

くぼみをきれいに出したいので割箸の角を利用して

こちらも輪ゴム固定してから冷まします(^^♪
ハート型②


青椒肉絲のお弁当
作ってみてくださいね!(^ー^)!




theme : お弁当
genre : グルメ

tag : ガーデニング・料理・花・ハンドメイド・キルト・犬 ・チワワ・パッチワーク・編み物・ハーブ・写真

line
今から50年ほど前のタライ・・・

使うこともなくいつも気になっていました。

何故50年前かって?(^0_0^)

裏に昭和35年に購入したと墨で書かれてたんです。

ある日、どうにか息を吹き返してあげたいな♪

。。。そんな気持ちでペンキとニスを塗って鉢にしてみました!(^^)!

1382371010774.png
今年はすっかり庭になじんでもうずっと前からそこにいたみたいなんですよ♪

ほら!鉢の花も他の花たちと一緒に仲良く咲いています。

ただ問題がひとつ
・・・・・・実は土を入れたら重くてもう動かせませんの(・.・;)想定外

どうしようとつぶやきながらも

今日は そこにチューリップの球根を植えちゃった!(笑)

もう春まではまた動かせまセンゾφ(..)

せんぞ○o。.ご先祖様、喜んでくれてるかな?

春にはまた違うお花たちと仲良く咲いてくれるかな?(#^.^#)

今わがやでは菊が花盛りですよ
2013-11-01 09.14.15
IMG_20131024_091354.jpg
2013-11-01 09.15.38
2013-11-02 09.33.26
2013-11-01 09.16.18
2013-11-02 09.33.51



にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑ぽちっとよろしくね(#^.^#)<(_ _)>
  












theme : **暮らしを楽しむ**
genre : ライフ

tag : ガーデニング・料理・花・ハンドメイド・キルト・犬 ・チワワ・パッチワーク・編み物・ハーブ・写真

line
秋の夜長の手仕事♪

先月から大きな大容量のがま口にはまっています(#^.^#)

最初はボックスティッシュ1箱入る程度だったのですが

ドンドン大きくなってきてがま口のドレミ・・・・♪
今では3~4個入るかも<(`^´)>ヨイショ!

きのこの大容量がま口   型紙もオリジナルでオンリーワン!

合皮ツートンがま口

スカートをはいたニャンコがま口  ニャンコのスカートもポケットになっています♪

今月はクリスマスに向けての作品が増えます!(^^)!

マイテーマは”○o。.真っ白な雪”○o。.

考えてるだけでほんわか~もこもこ~ふわふわ~

。。。。。また見てくださいね(#^.^#)<(_ _)>

theme : ハンドメイドの作品たち
genre : 趣味・実用

tag : ガーデニング・料理・花・ハンドメイド・キルト・犬 ・チワワ・パッチワーク・編み物・ハーブ・写真

line
line
まとめ

line
プロフィール

ターシャン

Author:ターシャン
子育ても一段落して、愛犬レックスとミルクを中心に仕事に趣味にと毎日バタバタと過ごしています。
アイコンは自作のターシャ人形です。
ターシャテューダーとアンシャーリーが好きなので
”ターシャン”と呼んでくださいね♪
アメブロhttp://ameblo.jp/mimic-tasya/では手芸作品を中心にブログ更新中です♪
よろしかったら遊びにいらしてくださいね。
Atelier tashannターシャのまねごと

line
最新記事
line
カテゴリ
line
最新トラックバック
line
楽天バナー
line
フリーエリア
line
sub_line
カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
月別アーカイブ
line
QRコード
QR
line
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

line
最新コメント
line
検索フォーム
line
フリーエリア
line
sub_line