line
土曜日のことです。

ミルクを抱っこしていて中腰でちょっと家事をしようとした瞬間、

ミルクが私の膝から飛び降りて骨折(>_<)

月曜には手術でした。

右前脚骨折でカチコチに固定されています。

そして左前脚に点滴なので今はとっても不自由な状態・・・

でもオテンバは復活していて今日も逢いに行ってる間

嬉しくてグルグル回るものだから、点滴のチューブがガンジガラメに(@_@;)

・・・

・・・

それにしても、わたしもしばらくは撃沈でしたよ。

ようやく後ろ足が治って、さあこれから思いっきり

お散歩させてあげられる♪って思っていた矢先でしたもん。

落ち込んでいたら主人が『浅間翁』へ連れて行ってくれました。

大好きだけどなかなか食べに行けなくていた大好きなお蕎麦。

2013-06-23 11.19.40
この薄い衣の天ぷらがいいのよ!

食材の味が生きていてヘルシーで好き♪

私が食べたのは夏の新メニューの“梅おろしそば”

これはお奨め!うまうま!

2013-06-23 11.31.23
蕎麦がきぜんざいも別腹で美味しかったわ~♪

なめらか~にお口にそばの香りが広がりました。

やっぱり翁の蕎麦が好き(#^.^#)

ミルクのそばが好き(#^.^#)

・・・そう、翁のそばとミルクのそばですよ(#^.^#)

早く治りますように(^人^)

theme : 日々のつれづれ
genre : 日記

tag : ・チワワ・パッチワーク・編み物・ハーブ・写真・ポメ ガーデニング・料理・花・ハンドメイド・キルト・犬

line
 日曜日は父の日でしたね。

今年は就職したての長女から届いたプレゼントに

とても嬉しそうな主人でした
父の日プレゼント

娘が初めてのお給料で買ってくれたと思うと

なんだか私までうるうる来ちゃいました(/_;)ウレシイ♡

そして、18日はその娘の誕生日。

今から22年前・・・

長女を妊娠した時は切迫流産しかけて入院しました。

クリスマスもお正月も病院で過ごしたっけ

春には一旦退院したけどやっぱり入院・・・

7月の予定が早く生まれてしまったんですよ。

でもスクスクと元気に、育ってくれました

そうそう、

入院中読書ばかりしていたせいかしら?(^・^)?…

本も大好きな娘です


最近歳をとるたびにウルウル(T_T)が増してきた気がします。

自分たちの親もそううだったのかなあ・・・

と思いながら

今日の日を迎えられたことに感謝しながら

(-人-)手を合わせた日でした。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑ぽちっとよろしくね(#^.^#)<(_ _)>
  






theme : *小さな幸せ・・
genre : ライフ

tag : ガーデニング・料理・花・ハンドメイド・キルト・犬 ・チワワ・パッチワーク・編み物・ハーブ・写真

line
 
今週はワンコは大忙し(@_@;)

5月にフィラリアの予防接種をしたと思ったら

狂犬病の予防接種のハガキが来ました。

でも、フィラリアは予防接種にしたからチクリと

1回接種すればOK!

以前のタブレットみたいに飲み忘れがないから楽ちんかな?


先ずは、ミルク。

足も見てもらわなきゃならないからね。

一足お先にチクリ

その前にトリミングもしてもらってきました
cached-934568445.png
ミルク、超ご機嫌\(^o^)/

この写真は先日UPしたかな?σ(#^.^#)?

そしてお次はレックス。
レックス

レックスは初めてのサマーカットにゴキゲン斜め(^_^;)

涼しくていいと思うんですどね

・・・・・・・そんなこんなで

忙しくてあまりじっくり庭を見ることがなかったけど

庭の片隅の小さな薔薇が今とっても見頃なんです♪

近くで見るとすっごくかわいい(#^.^#)ほらね♪
ミニ薔薇

小さなクレマチスも見頃♪
ミニクレマチス

小さな花と言えばミリオンベル!

こんなに大きくなりました\(^o^)/
ミリオンベル

ソフィアの宝石も小さな花が集まって

こんなに見事になりました\(^o^)/
ソフィアの宝石

明日も天気にな~あ~れヽ(^o^)丿

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 
↑ぽちっとよろしくね(#^.^#)<(_ _)>
  







tag : ガーデニング・料理・花・ハンドメイド・キルト・犬・ ガーデニング・料理・花・ハンドメイド・キルト・犬・

line
今日はお弁当箱の秘密を暴露しちゃいます(#^.^#)ハズカシ○o。.

実は、我が家のお弁当箱のほとんどはいただきものなのです。

この2段弁当は裏側に○○ホテルの名前入り
ナズナのお浸し入り弁当

この3段弁当もサイドに○○ホテルの名前が・・・(笑)
シーチキンのシュウマイ弁当

こちらはお茶屋さんからいただきました~♪
焼き肉巻き


でもでもでもね♪ついに買っちゃいましたよ\(^o^)/

記念すべき第1作目のお弁当は“焼肉重弁当”に決定!
焼肉重弁当

うふふ○o。.。。。サラダが入っているのはお茶屋さんのでしたわ(#^.^#)(笑)

ポチよろしくお願いします<(_ _)>
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

tag : ガーデニング・料理・花・ハンドメイド・キル・ポメラ ガーデニング・料理・花・ハンドメイド・キルト・犬・

line
 1台8手のピアノ・・・初めて聴いてきました。

2台4手もなかなか聴くことができませんね。

・・・昨夜はそんなすてきなピアノコンサートに行ってまいりました。


出演者代表は、佐久演奏家協会代表の原いづみ先生。

わが家の子供たち3人もお世話になっていましたが

その頃と少しも変わらず、

お若くエネルギッシュでバイタリティーに溢れ

さらに輝やきも増されたような!(^^)!

他の主演者の方の中にも高校や大学の先輩がいらして

とっても楽しみにしていました。

想像以上に癒される楽しい演奏会でした。


忙しい毎日

だからこそこんなひと時が大事に思える。

また聴きたいなあ○o。.。。。。


・・・ん?

もしかして写真がないブログって初めてかも・・・

寂しいから1枚・・・6日に1歳になったミルクで~す
cached-934568445.png

このお話はまた明日(*^_^*)←実は相当ネムネム(笑)

○o。.てことで、おやすみなさーい☆

明日もいい日になりますように(^人^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑ぽちっとよろしくね(#^.^#)<(_ _)>
  








tag : ガーデニング・料理・花・ハンドメイド・キルト・犬 ・チワワ・パッチワーク・編み物・ハーブ・写真

line
今年から始めたネット販売♪

おかげさまで好調な出だしです!(^^)!

日中は事務が山積みの私だからボチボチ…とですけどね(#^.^#)

型紙からオリジナル製作しているのもきっといいのかも!(^^)エヘッ♪


最近は帽子が人気なので

ちょっと紹介しますね(^-^)



56㎝の赤系生地でのオーダーです。

頭部は丸くとのご要望でまあるく6枚ハギで作りましたφ(..)
大きなリボンの帽子
襟足が焼けない様に後頭部のブリムを広くしてあるんです♪
チョーお似合いでした\(^o^)/
幅広レース付のリボンでかわいくね(^_-)
大きなリボンの帽子

そしていっしょにグラニ―バッグもお買い上げです。
グラニ―バッグ



こちらは58㎝のオーダー品。頭部はシャープに♪

サイドは1枚仕立てで作りました。

とても喜んでいただきました♪
大きなリボンの帽子


こちらは60㎝で、先ほどのよりもちょっぴり大きめサイズ。

お母様にプレゼントとしてお買い上げいただきました。
大きなリボンの帽子

今月は帽子作りにはまりそうですσ(#^.^#)

・・・・・てか、すでにハマっています^m^
大きなリボンの帽子
リバーシブルです。
大きなリボンの帽子
こちらもね♪
大きなリボンの帽子

このリボンもオリジナル

次は、う~~ん。。。

蝶々とかまあるいりぼんなんかも作っちゃおうかな^m^?

こちらに掲載しますので

よろしかったら遊びにいらしてくださいね(#^.^#)
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

theme : ネットショッピング
genre : ライフ

tag : ガーデニング・料理・花・ハンドメイド・キルト・犬 ・チワワ・ポメラニアン・パッチワーク・編み物・ハー

line
娘たちもそれぞれに行ってしまい

今日は寂しかったです。

ワイワイ食べる朝食もしばらくはまたおあずけですね。
IMG_20130603_014037.jpg
娘たちとわたしの?美容のために小麦胚芽のホットケーキ

梅雨入りが始まったようですが、信州佐久は連日快晴です。

お庭のお花も少々水不足ですがあっちもこっちも満開ですよ。

やっぱりお花はいいなあ♪

寂しい気持ちもこの賑やかさで和んじゃう♪
IMG_20130531_092953.jpg

2013-05-30 09.48.24

2012 272

2012 262

次にみんなが集まるころには、アサガオやヒマワリ、

マリーゴールドがたくさん咲くかな?


またまた真夜中のブログ更新になっちゃった^_^;

いい夢を見ましょうね。

明日も天気になあれ♪

おやすみなさい☆

・・・・・アッ!ちょっとは雨の恵みも欲しいかも(^^♪

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑ぽちっとよろしくね(#^.^#)<(_ _)>
  




tag : ガーデニング・料理・花・ハンドメイド・キルト・犬 ・チワワ・パッチワーク・編み物・ハーブ・写真

line
月末に娘たちが帰ってきました~

ハワイのおみやげもいらっしゃいましたよ(笑)2013-05-31 23.50.49

2013-05-31 23.52.19   ハワイらしい生地でしょう?\(^o^)/



実は、今回の帰省はこのため(σ^^)σ1370097544900.jpg

土曜日が軽井沢で甥の結婚式でした

家族皆で御呼ばれしたのです♪1370097529969_20130603022415.jpg


教会で誓う甥の姿に、遠い昔の義弟夫婦の姿が重なり1370097560389.jpg


すてきな感動の1日でした

末永く仲睦まじくお幸せに
1370097505836.jpg  1370097479054.jpg  2013-06-01 19.32.56
  2013-06-01 19.35.29
  


娘たちはというと。。。

揃って振り袖で出席しました
   1370097443883.jpg    1370097468584.jpg



そのふたりの姿にパパも超ご機嫌♪


式の後もプリンスショッピングセンターで

娘たちを引き連れお買い物もしてきました。


2013-06-01 19.31.51 

theme : *小さな幸せ・・
genre : ライフ

tag : ガーデニング・料理・花・ハンドメイド・キルト・犬 ・チワワ・パッチワーク・編み物・ハーブ・写真

line
line
まとめ

line
プロフィール

ターシャン

Author:ターシャン
子育ても一段落して、愛犬レックスとミルクを中心に仕事に趣味にと毎日バタバタと過ごしています。
アイコンは自作のターシャ人形です。
ターシャテューダーとアンシャーリーが好きなので
”ターシャン”と呼んでくださいね♪
アメブロhttp://ameblo.jp/mimic-tasya/では手芸作品を中心にブログ更新中です♪
よろしかったら遊びにいらしてくださいね。
Atelier tashannターシャのまねごと

line
最新記事
line
カテゴリ
line
最新トラックバック
line
楽天バナー
line
フリーエリア
line
sub_line
カレンダー
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
月別アーカイブ
line
QRコード
QR
line
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

line
最新コメント
line
検索フォーム
line
フリーエリア
line
sub_line
