相変わらず夜なべ仕事に精を出しています!(^^)!

日中忙しいから寝ようと思うんだけどついついスマホポーチ

上田紬スマホポーチ     スマホポーチ ( ..)φヌイヌイ○o。.

φ(..)チクチク○o。.スマホポーチ   スマホポーチ


疲れてるのにやっちゃうのよね(~_~;)

でもそんなとき、

息子が時々アイスクリームやスタバのコーヒーを

お土産に買ってきてくれます

今回はこれ!
牛乳プリン

おいしかったなあ(^^♪

それから

時々弾いてくれる○o。.ピアノにも母は癒されてるんだな~(^人^)感謝!

。。。。。ってか勝手に聴き入ってますがf(^_^;)(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑ぽちっとよろしくね(#^.^#)<(_ _)>
  









theme : *小さな幸せ・・
genre : ライフ

tag : ガーデニング・料理・花・ハンドメイド・キルト・犬 ・チワワ・パッチワーク・編み物・ハーブ・写真

line
 日曜の朝、

目を覚ますと外は季節外れの雪がしんしんと降っていました。

避難した鉢植え
鉢植えたちはお家の中でおやすみしたので無事でしたが

お庭の花たちが雪に覆われていました。。。
4/21朝の雪

でも午後には雪も止み

やっぱり4月ですよね…バンバンとけました\(^o^)/

そして何事もなかったかのように

花たちも顔を出してくれました。
4/21午後

タラの芽やニラ、アスパラも大丈夫でしたよ
収穫

また今週もキッチンで活躍してくれるかな?(#^.^#)
タラの芽

タラの芽の天ぷら


タラの芽の天ぷら入り弁当

ニラ

ニラたま弁当


今週も花たちを見習って

元気に出発です!(^ー^)!



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑ぽちっとよろしくね(#^.^#)<(_ _)>
  









theme : 主婦の日常日記
genre : 日記

tag : ガーデニング・料理・花・ハンドメイド・キルト・犬 ・チワワ・パッチワーク・編み物・ハーブ・写真

line
 出会いの季節に藍染の小物作りにはまっています(#^.^#)
スマホポーチ

扇子入れ、スマホポーチとまさしく小物だけですが(笑)
藍染しぼり

藍染スマホポーチ
これは本革の持ち手ですが、

藍染の持ち手も作りました♪
藍染の持ち手

スマホポーチ

バネポーチなので開閉が楽々です♪

扇子入れ
ちょっと装飾もしてみました♪

帽子なんかも作ってみようかな(#^.^#♪

これからは外出が心地よい季節ですもんね



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

theme : 日々のつれづれ
genre : 日記

tag : ガーデニング・料理・花・ハンドメイド・キルト・犬 ・チワワ・パッチワーク・編み物・ハーブ・写真

line
最近のツイッターの話題・・・

お弁当の話題が多いのよ(^^♪

高校入学や始業で始まったお弁当…

大学進学したけどやっぱりお弁当…

そんな会話にも○o。.春○o。.
       
     そう、春のあたたかさを感じますね



わが家のお弁当は社会人用。

気がつくと、ただずっと作っていただけでした~(笑)

でもね、おかずで季節感だけは味わえるかも(#^~^#)
ナズナのお浸し入り弁当
お庭で採れたてのナズナを入れました(#^.^#)
なずなのおひたし・・・おかか和え

ほうれん草の卵焼き弁当


新じゃがサラダのお弁当

そして先日の、春の香り弁当(^_^)/
筍とフキ味噌弁当


今は、タラの芽や行者ニンニク

ニラや明日葉が順番待ちしてますよ!(^ー^)!

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑ぽちっとよろしくね(#^.^#)<(_ _)>
  







theme : 主婦の日常日記
genre : 日記

tag : ガーデニング・料理・花・ハンドメイド・キルト・犬 ・チワワ・パッチワーク・編み物・ハーブ・写真

line
近所のスーパーで並んでたたけのこ。。。

思わず手が伸びて

こんなお弁当を作りました。
春の香り弁当
メインはたけのこと新ごぼうの煮物です。

コンニャクを入れるとアクに反応して

ちょっぴり色が悪くなるけど、

コンニャクにしみる春の味がたまらなく好きです(#^.^#)

中央にあるサクラ型の容器に入っているのはフキ味噌です。

今はもうもうだいぶ花が開入ちゃってるけど

これは先週たくさん摘んで作り置いたものですよ。

サクラ型○o。.と言えば、

今週、我が家の庭でもたくさん芝桜が咲き始めました。
芝桜・・・紫
芝桜・・・ピンクと白

話が脱線しちゃいましたが(笑)

あと、お肉の上の柔らかいイタリアンパセリの葉っぱ!

もこもこと沢山出てきています\(^o^)/



FC2 トラックバックテーマ:「春っぽい写真、見せてください!」


今日は、このテーマで書いてみました(*^。^*)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

theme : 徒然に思うこと
genre : 日記

tag : ガーデニング・料理・花・ハンドメイド・キルト・犬 ・チワワ・パッチワーク・編み物・ハーブ・写真

line
 ターシャはねひとつの花に対して

100個位の球根を注文したんですって

ステキよね!スケールが違うわよね

わたし?。。。今年は去年の球根が頼りです(笑)

みんなちっちゃいけど(._.)ジー!

すこ―――しずつ咲き始めています。
2013-04-04 17.19.36
ミニ水仙がいっぱいでしょう?



2013-04-04 17.20.01
夕暮れにしぼんだチューリップが愛らしいの(#^.^#)



2013-04-01 12.12.46
チューリップに紛れ込んでるー(@_@)


2013-04-02 12.59.54
冬を越したよ♪たんぽぽに負けないで~!(^^)!


庭にいると時を忘れそう。。。忘れたい。。。

忘れちゃおっかな~。。。2013-04-01 12.14.00  2013-03-29 12.15.56
2013-04-02 13.00.11  2013-04-02 15.10.40
   2013-04-02 12.58.39



ぽちぽちしてくださいね(#^.^#)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



theme : ♪♪生活を楽しむ♪♪
genre : 趣味・実用

tag : ガーデニング・料理・花・ハンドメイド・キルト・犬 ・チワワ・パッチワーク・編み物・ハーブ・写真

line

4月になりました。
かわいい花たち
わが家の庭では

小さな短足?の花たちが春の訪れを知らせてくれます。


今日は長女の入社式。

子離れしてない私ときたら○o。.

朝食は摂れたかしら?

どんな顔して行ったのかなあ?

緊張したかな?

・・・あれこれ気になる気になる(>_<)(笑)

そわそわ○o。.(^_^;)

でもね。

そんな私に娘から

「入社式の様子の写真は撮れなかったけど」って

社員証の写メが送られてきました

そこには、もう立派な社会人の顔をした娘の写真が(・_;)○o。.ウルウル


きっとこれからたくさんの素敵な出会いや感動が

待ってるでしょうね。

時には試練もあるでしょうけど

乗り越えたらそれも自分の力に変わる!(^^)!

がんばってね。


私も子離れしなくては

遠くからいつもいつも応援してましょう。



にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑ぽちっとよろしくね(#^.^#)<(_ _)>
  








theme : 日記
genre : ライフ

tag : ガーデニング・料理・花・ハンドメイド・キルト・犬 ・チワワ・パッチワーク・編み物・ハーブ・写真

line
line
まとめ

line
プロフィール

ターシャン

Author:ターシャン
子育ても一段落して、愛犬レックスとミルクを中心に仕事に趣味にと毎日バタバタと過ごしています。
アイコンは自作のターシャ人形です。
ターシャテューダーとアンシャーリーが好きなので
”ターシャン”と呼んでくださいね♪
アメブロhttp://ameblo.jp/mimic-tasya/では手芸作品を中心にブログ更新中です♪
よろしかったら遊びにいらしてくださいね。
Atelier tashannターシャのまねごと

line
最新記事
line
カテゴリ
line
最新トラックバック
line
楽天バナー
line
フリーエリア
line
sub_line
カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
月別アーカイブ
line
QRコード
QR
line
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

line
最新コメント
line
検索フォーム
line
フリーエリア
line
sub_line