line
 今日は1時からいよいよママ弁選手権の表彰式!

今年で3回目だそうですが

初めて応募したので何を着ていったら○o。.ソワソワ(^_^;)

どんな賞かしら?○o。.とソワソワ(^_^;)

まず午前中は仕事に集中!!( ..)φできません(^_^;)

とりあえずエプロンとスリッパだけは脱ぎ忘れないようにして

会場のイオンに向かいました(笑)

応募作品はこちらのお弁当です。
ママ弁イオン賞
野沢菜の葉っぱの巻き巻き弁当です。

さて、会場に到着すると

NBSやケーブルテレビのカメラや

ハッピ姿の商店街の役員さんたち、イオンの店長さん、

加瀬清さんや末吉君の姿が(^0_0^)

見ただけでドキドキ!

表彰式が始まり、

いろいろな賞が発表されていくうちに

ついに私の名が!(@_@;)ドキッ!

『イオン賞』をいただきました\(^o^)/

イオンの店長さん(外国人の素敵な方でした)から

こんな豪華なホームベーカリーをいただきました
イオン賞


ちなみに大賞(グランプリ)の方は東京スカイツリーの家族旅行券!

旦那様も来てらしたけど

写真左上のおにぎりにそっくりな

優しそうなニコニコ笑顔の旦那様

さすが大賞ですよね!

ご家族の愛情が伝わるステキなお弁当でしたよ
グランプリの作品

・・・・・で、期待していたTVは???

あはは!○o。.^m^ほんの一瞬でした~(@_@)!

ずーっと見ていてくださった方、ごめんなさい

わたしも、1時間の録画をしておいたんですけど~。。。。。(笑)

でも楽しい1日でした。

とっても貴重な体験に感謝\(^o^)/

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑ぽちっとよろしくね(#^.^#)<(_ _)>
  












theme : 料理
genre : 趣味・実用

tag : ガーデニング・料理・花・ハンドメイド・キルト・犬・ ・チワワ・パッチワーク・編み物・ハーブ・写真

line
 りぼんの上田紬のふくさにはまって1週間( ..)φ
りぼんのふくさ


今度はアップリケにはまってます(笑)
あっぷりけのふくさ


オリジナルデザインだから形やトッピングも自由

型紙もその場で作って1回限りの使用ですよー!(^-^)!

お料理と同じで楽しくてたまりませんね



そうそう、お料理と言えば今日はいよいよ表彰式

きのう案内状をいただいたら

ある放送局の番組とのコラボがあるんですって


急に、何着ていこうかとかソワソワし始めた私σ(*^_^*)

でも冷静になって考えてみたら

映していただけるような上位とは限らないですよね(笑)

普段のスタイルで

行ってきま―――す(#^.^#)//~♪

・・・・・なんて言いつつも

しっかり録画予約している私です(^◇^)σポチッ☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑ぽちっとよろしくね(#^.^#)<(_ _)>
  








theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

tag : ガーデニング・料理・花・ハンドメイド・キルト・弁当 ・チワワ・パッチワーク・編み物・ハーブ・写真

line
きのう娘からもらったハンドタオル

今日はそれをヒントにアップリケをしました( ..)φチクチク○o。.

でもね。。。どうしても紬で縫いたかったから大変!

紬って糸がとてもほつれやすいのよ~(@_@;)

その分、仕上がったときの喜びは大きかったけどね

山八重桜のふくさ

なかなかかわいい仕上がりでしょ?(#^.^#)

山八重桜のふくさ
今回は、内側を少し斜めにカットしてみました。




うっ!。。。。今夜も夜なべをしちゃった(゜.゜;)

まあ、明日も息子がお休みだからお弁当ないし

ちょっとお寝坊してもいいかな?(^○^)

ではでは、おやすみなさーーーーい(^○^)//~☆

ステキな夢をZzz

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑ぽちっとよろしくね(#^.^#)<(_ _)>
  





theme : ハンドメイド
genre : 趣味・実用

tag : ガーデニング・料理・花・ハンドメイド・キルト・犬 ・チワワ・パッチワーク・編み物・ハーブ・写真

line
今日、贈り物が届きました\(^o^)/

長女から予告なしのドッキリプレゼント

京都に行ったおみやげですって

うれしいですね


どれどれ、開けてみましょう((((  . . )ジ――ッ!!
長女より

^ m ^沢山入ってる~

奈良漬とカキ醤油はさっそく夕食で大活躍でしたよ

そして食後には『ほうじ茶のチョコレート』
長女より

香りがいい美味しいチョコでした

長女より

それからタオルハンカチ

山八重桜でしょうか?ステキな形です

これを見て

明日は桜のアップリケでおしゃれなふくさを作る事にしました

そうそう、上田紬の小物作り。。。

ふくさに決めて

じゃんじゃん製作中でっす!(^ー^)!
おしゃれなふくさ

そうだ!このピンクの端切れと同じ生地で

桜のアップリケしてみようかな?
清楚なリボンのふくさ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑ぽちっとよろしくね(#^.^#)<(_ _)>
  






theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

tag : ガーデニング・料理・花・ハンドメイド・キルト・犬 ・チワワ・パッチワーク・編み物・ハーブ・写真

line
先月、初めて『お弁当選手権』なるものに

応募してみました!(^ー^)!

私は相生町というところに住んでいますが、

お隣の本町商店街とイオンのプレゼンツです。

応募したお弁当の写真は

ブログ等でもまだ公開したことがありません(#^.^#)


そして今日、最終選考まで残っているという連絡を

いただきました\(^o^)/うわーい

表彰式まではどんな賞をいただけるのかは

判りませんがうれしくてドキドキです

結果が分ったらUPしますので見てくださいね<(_ _)>

今日は応募以外の

最近のお弁当をUPします。

焼き肉弁当

にんにく弁当(笑)

煮込みハンバーグ弁当

手抜きもします~^m^
黒豆ご飯のお弁当

即席弁当○o。.汗汗○o。.

また見に来てくださいね。

明日もい日になりますように(#^人^#)

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑ぽちっとよろしくね(#^.^#)<(_ _)>
  











theme : 料理
genre : 趣味・実用

tag : ガーデニング・料理・花・ハンドメイド・弁当・キルト ・チワワ・パッチワーク・編み物・ハーブ・写真

line
どんなバレンタインをお過ごしでしたか?

うちは長女がチョコッと帰宅したけど

とんぼ返りでした(@_@;)

でもかわいいお土産を買ってきてくれましたよ♪
1360841861030.png

これはパパにっ( ^^) _旦~~て
IMG_20130214_214048.jpg

これはお兄ちゃんへ( ^^) _旦~~って
IMG_20130214_184454.jpg

そしてこれは私にσ(#^.^#)
IMG_20130214_211135.jpg

何だか似ていて笑いながら食べました(^◇^)


娘たちが一緒にいたころは2~3日前から大忙し。

友チョコを山ほど作ったものです

大変だったけど楽しかったな

今年はバナナチョコパンを焼いたくらい。。。
IMG_20130214_184318.jpg

いつものように色々焼きました♪
1360841747560_20130218012257.png


チョコはケーキを買ってきました(#^.^#)
IMG_20130214_184725.jpg


あとは。。。

いろんな方から沢山頂きましたヽ(^。^)ノ
IMG_20130215_002520.jpg

何故か私が1番喜んでいます(笑)

パパもいくつになっても嬉しそうです(#^.^#)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ぽちっとよろしくね(#^.^#)<(_ _)>
  









theme : ♪♪生活を楽しむ♪♪
genre : 趣味・実用

tag : ガーデニング・料理・花・ハンドメイド・キルト・犬 ・チワワ・パッチワーク・編み物・ハーブ・写真

line
何気なしにTVをつけたら

懐かしい声が○o。.。。○o。.。

東野英二郎さんの「水戸黄門」です。

独特のあの口調、言葉のリズム!

しかも信州上田のお話。。。思わずボリュームUPです。

ちょうど餃子の仕込みをしていたので

椅子に腰かけてTVを見ながら具を包むことにしました。


お話は姥捨て山の切ないストーリーでしたが

黄門さまが見事に解決してくださいましたよ(笑)

ストーリーの中で出てきた真田紐・・・

お茶道具や桐箱に結んであるのを目にしますが

絹と綿と真綿で織られていたんですね。

しかもすぐ近くの上田市で。。。


久々に創作意欲が起きてきましたよ―――!(^-^)!←単純!

真田紐はないけど上田紬があります(^ー^♪
上田紬

決まりですね♪

上田紬で小物作りをしたいな。

怖いのは、この紬の端切れだけでも〇万円したんです(@_@;)

反物も本物の上田紬・・・

ハサミを入れるのにブルブル震えそうですう(・.・;)

まあ、

人生楽ありゃ苦もあるさ(#^.^#)ってね。



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑ぽちっとよろしくね(#^.^#)<(_ _)>
  












tag : ガーデニング・料理・花・ハンドメイド・キルト・犬 ・チワワ・パッチワーク・編み物・ハーブ・写真

line
line
まとめ

line
プロフィール

ターシャン

Author:ターシャン
子育ても一段落して、愛犬レックスとミルクを中心に仕事に趣味にと毎日バタバタと過ごしています。
アイコンは自作のターシャ人形です。
ターシャテューダーとアンシャーリーが好きなので
”ターシャン”と呼んでくださいね♪
アメブロhttp://ameblo.jp/mimic-tasya/では手芸作品を中心にブログ更新中です♪
よろしかったら遊びにいらしてくださいね。
Atelier tashannターシャのまねごと

line
最新記事
line
カテゴリ
line
最新トラックバック
line
楽天バナー
line
フリーエリア
line
sub_line
カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
月別アーカイブ
line
QRコード
QR
line
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

line
最新コメント
line
検索フォーム
line
フリーエリア
line
sub_line
