「ばかになれ ばかになれ」・・・
IMG_20130130_064705.jpg    1359305382000.png

お勉強するな!なんて意味ではありませんね(笑)

先日の法事の際の御住職の説法です。

御住職はお母様にそう言われて育てられたという事ですが

偶然にも、私も時折そう母に言われて育ちました。

悔しいことがあったとき「ばかになれや」←方言かな?(・.・)

躓いたり悩んだりした時も「ばかになれや」

・・・気にしないで!ってことですね(^_-)-☆
IMG_20130126_080026.jpg   IMG_20130126_080230.jpg

それからもうひとつの意味は、

御住職が職に没頭されてきたお話のように

物事に対して無心になる事なんですよね。

私って多趣味で何一つ極めたものがありません(/_;)
IMG_20130126_075644.jpg   IMG_20130126_075719.jpg


でも、仕事もお花もお料理も手芸も大好き(#^.^#)

だから今日もひとつひとつに

ばかになりたいな!(^-^)!

IMG_20130128_121241_20130128150944.jpg   IMG_20130126_075327.jpg
IMG_20130126_080143.jpg   1359392948156.png
   
もひとつおまけ(#^~^#)mgmg IMG_20130129_160018.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑ぽちっとよろしくね(#^.^#)<(_ _)>
  







theme : 生き方
genre : ライフ

tag : ガーデニング・料理・花・ハンドメイド・キルト・犬 ・ポメラニアン・弁当・チワワ・パッチワーク・編み物

line
毎年こんなに寒かったかしら~?(@_@;)

なんだか今年は特に寒い気がします。
        IMG_20130116_211612.jpg

今夜の月はご覧になれましたか?(#^.^#)

まん丸で大きくてきれいでしたね

上手く撮れないとわかっていても撮っちゃいました(笑)
2013-01-28 18.57.53

夜間はお花はお家の中へ避難してます♪
2013-01-28 15.38.49

花だけを見てたら寒さを感じないですね(笑)
2013-01-28 15.39.38

暮れに植えた寄せ植えは花を終えたものもあるけど

身を寄せ合ってボチボチと咲いてくれています。
2013-01-28 15.41.42

いちばんの元気さんはシクラメンかな?
2013-01-28 19.00.29

ネッ
2013-01-28 19.01.00

明日もお日様があたためてくれるかな?!(^-^)!

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑ぽちっとよろしくね(#^.^#)<(_ _)>
  



theme : ♪♪生活を楽しむ♪♪
genre : 趣味・実用

tag : ガーデニング・料理・花・ハンドメイド・キルト・犬 ・チワワ・パッチワーク・編み物・ハーブ・写真

line
忙しい1週間が過ぎました。

主人の新年会の旅行から始まり・・・

     おみやげいっぱい\(^o^)/
IMG_20130121_202420.jpg


翌日には電子債権の勉強会・・・( ..)φ

   だんだん便利になるのはいいけど

わたし、ついていけるのかしら?(・.・;)


そして夫婦で取引先とのお食事会・・・(*^~^*)/U☆

せっかくの割烹あさやさんの素晴らしいお料理が

電池切れで1枚も撮れなかった(@_@;)

けど、楽しくお酒も会話も弾みましたお酒もね


森山良子さんのコンサートもありました・・・(^^♪○o。.♪

 ステキな声楽しいトーク

 声量のすばらしいこと
IMG_20130128_121553.jpg

写真は禁止なので開演前の様子だけ撮りました。

この後さらに超満員になったんですよ\(゜ロ\)(/ロ゜)/


そして昨日、近くの親戚だけでですが

義母の1周忌の法要を無事に終えました。(-人-)

心配していた雪も今朝は止んで穏やかな1日になり

お天道様に感謝です。

IMG_20130128_121330.jpg
浅間の山も良く見えました。

この山ってパワーをもらえるんですよ~!(*^_^*)!

それから、故郷を想い喜んでくれる方がいるんです(^^♪


にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
F
↑ぽちっとよろしくね(#^.^#)<(_ _)>
  


























theme : 日々出来事
genre : ライフ

tag : ガーデニング・料理・花・ハンドメイド・キルト・犬 ・チワワ・パッチワーク・編み物・ハーブ・写真

line
大学センター入試・・・

末娘の入試からもう2年も経つんだなあと

時の流れの速さをしみじみ感じます。

これからまだしばらくは

受験生の皆さん、

体調に気を付けて頑張ってほしいです。



そういえば、

娘が離れて暮らす寂しさを紛らわすために

このブログもはじめたっけ~○o。.(*^_^*)○o。.

初めてのブログのおはなしはおめかしメジャーでした。
メジャー


なつかしいな。

あれから私の肝は随分と据わってきました(#^.^#)

・・・レックスは変わらず臆病です(・.・;)2011↓
P1010155_20130120185111.jpg
2013↓
IMG_20130104_223718_20130120185444.jpg

今日は主人が旅行で留守だったんですよ。

朝から手芸をして、2013-01-20 11.03.06
  2013-01-20 11.00.58


ワンズと戯れて、

例のおめかしメジャーをプレゼントした

ママ友さんたちとランチをして、

&ショッピングをして、

何だか久々に独身気分を味わっちゃいました(笑)


楽しい時間はあっという間に過ぎて

気がついたら写真が1枚もない(@_@;)

でもね。

みんなで、次回合う時に胸にぶらさげて来ようって

お揃いで買ったものがあるんです。
IMG_20130120_191452.jpg


さて、

マジでぶらさげてくる人は何人いるのでしょうか?(#^m^#)

 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑ぽちっとよろしくね(#^.^#)<(_ _)>
  








theme : ♪♪生活を楽しむ♪♪
genre : 趣味・実用

tag : ガーデニング・料理・花・ハンドメイド・ポメラニアン ・チワワ・パッチワーク・編み物・ハーブ・写真

line
IMG_20130114_131743.jpg

雪やこんこ♪あられやこんこ♪

幾歳になっても口ずさんで楽しい気分になっちゃう

不思議な童謡ですね

でも現実は大変!

昨夜から雪かきにおわれて

筋肉痛なんて方も多いのでは?
2013-01-14 17.16.29

今日はお日様でちょっぴり融けたかな?

明日も晴れますように(*^人^*)

IMG_20130115_230324.jpg


にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑ぽちっとよろしくね(#^.^#)<(_ _)>
  





theme : ♪♪生活を楽しむ♪♪
genre : 趣味・実用

tag : ガーデニング・料理・花・ハンドメイド・キルト・犬 ・チワワ・パッチワーク・編み物・ハーブ・写真

line
寒い日が続いています。

わが家のスミレの花のつぼみも

ようやく顔を出し始めましたが○o。.

こころなしか寒そうにうずくまって見えます。
においすみれ

さて、お正月休みをすみれのように?(笑)

お家にうずくまって過ごした私ですが

たくさんの小物が出来上がりました

ひとつひとつの写真は撮り忘れました

私が作品を納めている“なんだ館”のBOXも

”なんだか”満員電車みたいになっています(笑)

なんだ館


小さなお部屋だけど

かわいくてホッとする空間にしたいな

そためにはもうちょっと

ディスプレイのお勉強をしないとねσ(^_^;)

今月は入学入園用品を中心に作っていますので

お近くの方は是非のぞいてみてくださいね(#^.^#)<(_ _)>


今日はレスンバッグとお着替え袋を作ったので

ぬかりなく写真を撮りました(笑)

お揃いで小物も作る予定です。

こちらも近々納品します。
レッスンバッグ

お着替え袋


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑ぽちっとよろしくね(#^.^#)<(_ _)>
  





theme : ♪♪生活を楽しむ♪♪
genre : 趣味・実用

tag : ガーデニング・料理・花・ハンドメイド・キルト弁当・ ・チワワ・パッチワーク・編み物・ハーブ・写真

line
挨拶が遅れましたが・・・

2013年が皆様にとって良い年となりますよう

心よりお祈り申し上げます。

本年も何卒よろしくお願いいたします<(_ _)>



義母が亡くなってまもなく1周忌になろうとしています。

年賀も欠礼させていただき、

お節やお飾り、初詣も控えたお正月となりましたが

こうして新年を迎えられたことに感謝です。



”ターシャの暮し”への夢。

仕事の合間の作業に

大分無理を感じたり挫折しかけたりもしますがf(^_^;)

(^◇^)ケロリ

今年もまたお花に
寄せ植え


料理に
得意の・・・一気に数種のパン
ミートロールパイ

お弁当も  あるもの詰めたスピード弁当  5分間DE弁当  
巻き巻き弁当  カルビ焼き弁当
手抜きもあるけど肉じゃが弁当  鮭弁当
ポテサラ弁当  ハンバーグ弁当
お蕎麦と焼き肉弁当  おにぎり弁当.


手芸もφ(..)コサージュのスヌード  リボンのスヌード
紬の手さげ  藍染の巾着


そして、性格が全く違う

かわいい2ワンコたちと
レックスとマスク
ミルクとマスク


夢を追いかけ続けます=====!(#^-^)!マテーーーー!


そんな無鉄砲な私ですが

時々様子を見に来てやってくださいませ<(_ _)>(#^.^#)

どうぞ今年も

“ターシャのまねごと”をよろしくお願い致します。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑ぽちっとよろしくね(#^.^#)<(_ _)>
  


















theme : 日々出来事
genre : ライフ

tag : ガーデニング・料理・花・ハンドメイド・キルト・犬 ・チワワ・パッチワーク・編み物・ハーブ・写真

line
line
まとめ

line
プロフィール

ターシャン

Author:ターシャン
子育ても一段落して、愛犬レックスとミルクを中心に仕事に趣味にと毎日バタバタと過ごしています。
アイコンは自作のターシャ人形です。
ターシャテューダーとアンシャーリーが好きなので
”ターシャン”と呼んでくださいね♪
アメブロhttp://ameblo.jp/mimic-tasya/では手芸作品を中心にブログ更新中です♪
よろしかったら遊びにいらしてくださいね。
Atelier tashannターシャのまねごと

line
最新記事
line
カテゴリ
line
最新トラックバック
line
楽天バナー
line
フリーエリア
line
sub_line
カレンダー
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
月別アーカイブ
line
QRコード
QR
line
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

line
最新コメント
line
検索フォーム
line
フリーエリア
line
sub_line