トンカツ弁当

 日ごとに寒さを増してきました。

先週からわが家のお弁当にも

いよいよ温かスープが加わり始めました

ステーキ弁当

おみそ汁だったり、お吸い物や中華スープ

ミネストローネもいいですね(^^♪

ヒレカツ弁当


まだ慣れなくて忘れちゃう日もあるけど
海苔巻き弁当


寒い期間はなるべく続けたいです!(^ー^)!味噌汁付き

おむすび弁当

専用のホルダーも作りましたよ

スープボトルホルダー

とっても簡単なホルダーなので

次回もうひとつ作るときには

作り方をUPしますね( ..)φ
 


今朝は北海道方面は吹雪らしいですね(@_@;)

お仕事お出かけの際はどうぞお足元に気を付けて

いってらっしゃい(*^_^*)//~


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑ぽちっとよろしくね(#^.^#)<(_ _)>
  




theme : ♪♪生活を楽しむ♪♪
genre : 趣味・実用

tag : ガーデニング・料理・花・ハンドメイド・キルト・犬・ ・チワワ・パッチワーク・編み物・ハーブ・写真

line
最近よく見かける羊毛フェルトの動物

ツイ友さんから「きっとできるよ!」・・・と

やさしい言葉をもらい^m^

木に登っちゃったお猿さんがいます~σ(#^.^#)キャッ!キャッ!

初めての作品はレックスを作りました
IMG_20121124_235338_20121127012927.jpg

お〇りの模様も同じにしましたよ(笑)
後ろ姿

毛糸は、レックスとミルク色のアイボリーと

ほんの少しの黒とブラウンを準備

他には、針だけ専用の物を購入したら

あとはスポンジORタワシがあればOK!

でも、可愛いお目目も買っちゃいました~。

臆病なレックスは固まったまま一緒にいるだけ・・・
レックスとミニレックス

ミルクもできました\(^o^)/
ミニミルクの横顔


おてんばミルクは戦いたくてしょうがない(笑)

ぼろぼろになりそうなので柵越しの撮影です。
ミルクとミニミルク


そして仲良く記念撮影しました。
フェルトのレックス&ミルク


本人たち・・・本ワンたちも

仲良く撮影してみたいなあ○o。.

今日は1日雨降りの寒い日でしたね。

明日は晴れるといいですね

晴れるとの草むらの中から

ひょっこり花が見えたりしますよ(^^♪

IMG_20121125_090830.jpg


IMG_20121121_084934.jpg


 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑ぽちっとよろしくね(#^.^#)<(_ _)>
  



theme : ハンドメイド
genre : 趣味・実用

tag : ガーデニング・料理・花・ハンドメイド・キルト・犬・ ・チワワ・パッチワーク・編み物・ハーブ・写真

line
IMG_20121120_205325.jpg
最近ボチボチと作っているオーナメント

た~くさんできました
IMG_20121123_183838.jpg

1353771253320.png


ちょこっと縫ってはティータイム

またちょこちょこっと作っては(#^~^#)mgmg

そんな我が家に今日は美味しいおやつが届きました

主人の京都の従妹からで,

奈良に行った時のおみやげだそうです
2012-11-24 17.24.06

ふん♪ふん♪ふん♪おもわず笑顔になりますね

お醤油味の豆菓子です2012-11-24 17.46.37

もうひとつは2色のクッキーですよ 2012-11-24 17.47.57

2012-11-24 17.23.42


先月みんなで撮った写真やお手紙と一緒に

届きました

ユーモアたっぷり 美味しさたっぷり

そしてあったかい心もたっぷり 

また楽しくチクチク捗りそうです( ..)φ(#^.^#)φ(..)

感謝(#^人^#)

皆様も美味しい週末を



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑ぽちっとよろしくね(#^.^#)<(_ _)>
  








theme : ハンドメイド
genre : 趣味・実用

tag : ガーデニング・料理・花・ハンドメイド・弁当・ポメラ ・チワワ・パッチワーク・編み物・ハーブ・写真

line
 IMG_20121116_175936.jpg
だんだんときつくなる朝晩の冷え込み・・・

暖炉の写真を見ただけでも少し暖かく感じますね。

これは、昨日行った軽井沢の丸山珈琲本店の暖炉です。

ボアミニトート
少し作りためた冬物の納品に行ってきました。1352356269677.png


トートバッグとネックウォーマー
お店の周りには色とりどりの落ち葉が舞い、トートバッグとネックウォーマー

軒下に積まれた薪が

これからやってくる冬を気配を感じさせました。ネックウォーマー
スマホポーチ

しばし日常の慌ただしさを忘れ、暖炉の灯を覗きながら

温かいコーヒーをいただいてきました

帰りは、途中で車を止めながら

浅間山のうっすら雪化粧を眺めたり
浅間山


夕焼けと追いかけっこしたり
御代田にて夕焼け

。。。

。。。

。。。そして家に帰って即現実に戻る!(@_@;)ヤバッ!!

息子の夜勤出勤まであと10分

でも何とか間に合いました\(^o^)/スピード弁当

最近は温かいスープも持たせていますよ

さあ!今週もラストスパート!

私も昨日の分まで今日は張り切りますよー!(^ー^)!

皆さまにとってもステキな週末になりますように(#^人^#)
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村

↑ぽちっとよろしくね(#^.^#)<(_ _)>
  







theme : ハンドメイド
genre : 趣味・実用

tag : ガーデニング・料理・花・ハンドメイド・キルト・犬 ・弁当・ポメラニアン・チワワ・パッチワーク・編み物

line
最近こんなオーナメントを作りました
IMG_20121113_141557.jpg

先日のレンジでチンした小枝は

このオーナメントの用(^^)v

こうするとバラバラにならずに見やすいと思って(*^_^*)。

こんなにたくさん作っちゃった(笑)
ボニーサリバン

絵柄も枝も色々です。
ボニーサリバン

ボニーサリバン


使用した生地は、

以前カナダに行ったときに手芸屋さんで薦められたもの。

当時あちらではこういったネル(綿の)で作った

ブランケットが流行っているということでした。
2012-11-15 01.06.53


とても気持ちよさそうなので「わたしも~!」

と買い付けて来ました。

ブランケットにはしなかったのですが、

クリスマスのプリントの絵柄がかわいいので

こんなつくり方をしました。


ところで、ラブレターフロ~ム

カナ~ダ~・・・なんて曲はご存知ですか?

平尾正明さんデュエットの昭和のヒット曲なんですけど

このオーナメントを作り出してからというもの

歌いだしたらとまらないとまらない○o。.。

キッチンでお風呂場でと口遊んじゃってました♪~○o。.♪(*^。^*)

しまいには事務しながらでもね(@×@;)

それでね、

今夜はこんなのを作ってみました
天使のオーナメント
大きく見えるけどこれも小さなオーナメントです。

そしたら・・・やっぱり歌う曲が変わりました

かいば~おけの~ゆりかごを~

ゆする~優しいマリア様~

かわいいイエス様寝かせる歌が~

ほらほら聞こえてくるでしょう~

・・・・今夜はこの曲をず――――――っと

歌っています(笑)

おやすみなさい

ステキな夢を


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑ぽちっとよろしくね(#^.^#)<(_ _)>
  














theme : ♪♪生活を楽しむ♪♪
genre : 趣味・実用

tag : ガーデニング・料理・花・ハンドメイド・キルト・弁当 ・チワワ・パッチワーク・編み物・ハーブ・写真

line
毎朝、秋の深まりを感じる今日この頃、
IMG_20121110_073252.jpg


ほん少しの夏の名残も見つけたり・・・
2012-11-12 09.16.58

2012-11-12 09.17.56


好きなんです~○o。.こんな草むら?(#^.^;)(笑)
IMG_20121112_095642.jpg

癒されますよね~


先週縫いかけていたスワンやエンジェルが

コースターになりました。

予定通り、オーナメントにもなるように紐も付けてね(^_-)

ちょっと見えにくいけど(^0_0^)
IMG_20121110_090536.jpg
こんな感じに仕上がりました。

ひとつひとつは

スワン
2012-11-10 08.17.54


2012-11-10 08.19.00

エンジェル・ちょっと判りづらいですが・・・
2012-11-10 08.18.42

ベル
2012-11-10 08.18.22


裏側にはしっかり宣伝も?!(笑)
2012-11-12 16.25.49


さりげないリバティーの花柄とレースがやさしいでしょう?


そして次に作り始めているのが・・・

藤の小枝をレンジでチ――――ン
2012-11-11 13.40.44

喰いしんぼうな私ですが

決してこれを食べるわけではありません#^m^#)

こうすることで枝が乾燥して除菌にもなるんです

何ができるかはお楽しみ

また見てくださいね

( ..)φチクチク○o。。。。。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑ぽちっとよろしくね(#^.^#)<(_ _)>
  



theme : ハンドメイド
genre : 趣味・実用

tag : ガーデニング・料理・花・ハンドメイド・キルト・犬・ ・チワワ・パッチワーク・編み物・ハーブ・写真

line
そろそろクリスマスのチクチク始めま~すφ(..)

ました。\(^o^)/

2012-11-06 08.47.10


ハートのコースターです。

角が45度なので4枚作ったのよ~。

角を合わせるとクローバーみたいでかわいいでしょ?
1352356269677.png


次は色を変えて( ..)φ

紐を付けてφ(..)

オーナメントにしてみようかしら?

と思って作り始めているのがこちら

レッドワークよりもあっさり作りたくて

刺し子風に縫っています。

ハートを咥えたスワンです。

1352356368776.png

それから天使と

奥に見えるのが鳩です。
IMG_20121107_231845.jpg

イラストもなかなか上手でしょ?

○o。.ププ(;一_一)また自画自賛○o。.(#^m^#

それからね、

ツイ友さんの提案でホッピーも書いてますよ(爆!)


IMG_20121109_022211.jpg


刺し子風だと文字が読めなくなるから

これはレッドワークにして他の作品に使おうと思います。

その時はもうちょっとリアルに描きますよ~

また見てくださいね(*^_^*)//~♡





にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑ぽちっとよろしくね(#^.^#)<(_ _)>
  







theme : ハンドメイド
genre : 趣味・実用

tag : ガーデニング・料理・花・ハンドメイド・キルト・犬・ ・チワワ・パッチワーク・編み物・ハーブ・写真

line
おフランスの言葉ですか? 

ボンジュ―――ル(*^。^*)/

コマンタレブ―――(*^○○^*)/

・・・くらいしか知らないです~(・.・;)

ん?もうちょっと知ってるかも

あとは~σ(^-^)ガトーにマヨネーズにポトフでしょ。

モンブランにショコラ○o。

・・・・・あらら?食べ物しか知らないわ)^o^((笑)

そんな私が、一昨日のことです。

シャンソンとピアノの調べの

とても素敵な夜を過ごしてきました。



先ずは仲間4人で同じテーブルを囲んでの

楽しいディナー。

ワインで乾杯(^o^)/☆\(^o^)/☆\(^o^)/☆\(^o^)

ビールでもカンパーイ(^o^)/☆\(^o^)/☆\(^o^)/☆\(^o^)

おしゃべりに花が咲き

ほろ酔い気分になったころ

いよいよシャンソンの始まりです。

知ってる曲ばかりなのでとても楽しく聴けました。

2012-11-08 20.24.24

2012-11-08 20.24.40



浜野ケイ子さんの

宝塚を思わせるような深い響きの歌声と

内山誠さんが奏でるピアノの音色には

まるで魔法にかかったように惹きこまれました。

…いつの間にか時を忘れて聴き入っていました

電池切れで何も写真撮れなくて残念だったけど

感謝の夜でした(#^人^#)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑ぽちっとよろしくね(#^.^#)<(_ _)>

  





theme : ♪♪生活を楽しむ♪♪
genre : 趣味・実用

tag : ガーデニング・料理・花・ハンドメイド・キルト・犬 ・チワワ・パッチワーク・編み物・ハーブ・写真

line
11月に入った途端

街の中はクリスマス色になりましたね。


先月次女が帰ってきたときに

こっそりと私の携帯に

とってもカワイイ画像を入れていってくれました。

今夜はそれを見ながら 心を温めて寝たいなあ~

・・・なんて見ていたんですよ。

みなさんにもおすそわけ( ^^) _~~

skin_thumbnail_i_01_02__A_1.jpg


skin_thumbnail_i_01_03__B_1.jpg


skin_thumbnail_i_01_09__A_1.jpg


skin_thumbnail_i_01_04__A_1_20121106022050.jpg


ねっ(#^.^#)♪

みているうちに

こころがほっこり温まってくるでしょう?

どなたのイラストなのかしら?

すてきですね

感謝です(#^人^#)

おやすみなさーい


にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑ぽちっとよろしくね(#^.^#)<(_ _)>
  



theme : 日記だよ
genre : 趣味・実用

tag : ガーデニング・料理・花・ハンドメイド・キルト・犬 ・チワワ・パッチワーク・編み物・ハーブ・写真

line
昨日、お庭でかわいいかわいい1㎝くらいしかない

パンジーみたいなすみれみたいなジー!

小さな花をみつけました

でもね。葉っぱはペチュニアみたいなのよね~(笑)

写真を拡大するとこんな感じ
IMG_20121103_153415.jpg

花びらが開いたらどんなかしら?(^^♪

それまでは踏みつけないようにそ――――っとそ――――っとね。

そして

今夜は春に咲いたすみれを思い浮かべながらのチクチクφ(..)

2012-03-29 12.03.39

できました~(#^m^#)

それを===(/^_^)/

すみれ色のリバティーの布で作ったシュシュに

ペタ!( ..)φ

ほらほらピッタリ

かわいい!

自画自賛!σ#^.^#)

花びらの真ん中にはアメジストを縫い付けました

アメジストは、愛の守護石と言われて

やすらぎと癒しをもたらしてくれるんですって
IMG_20121104_230156.jpg



今週もご苦労様でした。

良い眠りとステキな夢といい朝をお迎えくださいね。

おやすみなさーい☆彡(^_-)-☆○o。.☆彡

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑ぽちっとよろしくね(#^.^#)<(_ _)>
  













theme : ♪♪生活を楽しむ♪♪
genre : 趣味・実用

tag : ガーデニング・料理・花・ハンドメイド・キルト・犬・ ・チワワ・パッチワーク・編み物・ハーブ・写真

line
line
まとめ

line
プロフィール

ターシャン

Author:ターシャン
子育ても一段落して、愛犬レックスとミルクを中心に仕事に趣味にと毎日バタバタと過ごしています。
アイコンは自作のターシャ人形です。
ターシャテューダーとアンシャーリーが好きなので
”ターシャン”と呼んでくださいね♪
アメブロhttp://ameblo.jp/mimic-tasya/では手芸作品を中心にブログ更新中です♪
よろしかったら遊びにいらしてくださいね。
Atelier tashannターシャのまねごと

line
最新記事
line
カテゴリ
line
最新トラックバック
line
楽天バナー
line
フリーエリア
line
sub_line
カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
月別アーカイブ
line
QRコード
QR
line
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

line
最新コメント
line
検索フォーム
line
フリーエリア
line
sub_line