line
IMG_20120824_074012.jpg
朝・・・目覚めた時

IMG_20120826_105017_20120830085143.jpg
昼・・・午後も頑張らなきゃと思う時

IMG_20120824_073925.jpg
夕暮れになって、疲れたなあ・・・

      夕ご飯何にしようか○o。.なんて悩む時




ちょっと自分に元気が足りない

そんな時にお花を見るとパワーをもらえます。

いつの間にか笑顔に変わっている自分がいます

今月いちばん元気をもらえたお花はこちら
1345450559034.png
マリーゴールドです。

でもね。。。よーく見ると

色々なマリーゴールドの花が咲いているんですよ

去年、種を取ったときに無分別にしておいて

そのまま蒔きました。

その後も植え替えしなかったんです

窮屈そうだけどみんな頑張って咲いてます。

そしてみんな違ってみんないいでしょう(#^.^#)?




こちらは優しい気持ちにしてくれる花たち
IMG_20120824_102106.jpg
紫バジルの花です。

ずっ~と時を忘れて見ていたいです。

IMG_20120825_091909.jpg
藤袴。。。ほんわか気分になっちゃう(*^_^*)

IMG_20120827_083537_20120830080929.jpg
・・・・(・.・;)←名前忘れた○o。.

明るく頑張れそうな花も

IMG_20120822_084301.jpg
松葉牡丹です。

少し離れて見ると色とりどりでまたかわいいんです
IMG_20120821_134147.jpg

まだまだ癒してくれるお花が

すぐそばにいてくれます

IMG_20120824_073708.jpg

IMG_20120819_174234.jpg

IMG_20120824_073830_20120830085142.jpg

IMG_20120819_174823.jpg

IMG_20120819_175546.jpg

IMG_20120821_074127.jpg


今日もいい1日を!(^ー^)!



にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑ぽちっとよろしくね(#^.^#)<(_ _)>
  







theme : 花の写真
genre : 写真

tag : ガーデニング・料理・花・ハンドメイド・弁当・ポメラ ・チワワ・パッチワーク・編み物・ハーブ・写真

line
  今週で8月も終わりですね

時々お弁当を振り返ると

あららら・・・いつの間にかこんなに作ってた

なんて自分で驚いちゃったりします。

何を作って入れたのか思い出せないこともしばしば(笑)

おーっ!!いいじゃんなんて自分を讃えることも

先ずはビックリ弁当です

冷やし中華弁当
何がビックリかというと

・・・冷やし中華をお弁当にしちゃったんです(笑)

コツはたっぷりスープ!

麺が良くほぐれて美味しいですよぉ

次はこちらのおべんとう
鮭&ハートのきゅうり弁当♪

ハートの型の中できゅうりを成長させるんです
ハート型のきゅうり
どこを切ってもハートですよ

同じく星形もできちゃいます
星型きゅうり弁当★


それから、ツイ友さんが名づけてくれた

肉球弁当です(笑)
肉球弁当
ちょっと離れて見てください・・・

たしかにワンコのあしあと〇○o。.(#^m^#)

最近よく入れるのはポテトサラダです。

メインがポテトでも一緒に入れる野菜次第で七変化する

便利なサラダです。

ビーンズサラダ・アボガドサラダにシーチキンサラダ

・・・ゆで卵を入れて

マセドアンサラダもいいですねポテトサラダ



ゴマたっぷりのから揚げが人気!
鰻巻き弁当

ズッキーニの肉詰めがおススメ
2色巻き弁当

あとは昨日UPしましたが

忙しい時の定番レシピ、焼き肉弁当焼き肉おにぎり


お花畑○o。.息子よごめん(笑)時にはかわいく作りたいお花畑弁当



また時々振り返ってUPしますので見にいらして下さいね

それでは明日もいい日でありますように

おやすみなさい




にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑ぽちっとよろしくね(#^.^#)<(_ _)>
  








theme : お弁当
genre : グルメ

tag : ガーデニング・料理・花・ハンドメイド・弁当・ポメラ ・チワワ・パッチワーク・編み物・ハーブ・写真

line
 バッグ型のメジャーって見た事ないでしょ?

だから作っちゃってます(笑)
2012-08-28 01.17.20

先日トートバッグのメジャーもなかなかかわいかったけど
持ち手は2本で合皮でしたIMG_20120826_153812.jpg


同布1本でコロンとしたのもいいでしょ(*^_^*)

現在グラウニーバッグ型も製作中

ときどきこれらの作品を

写真付でツイッターで呟いているのですが、

ここでツイ友さんからまた嬉しい提案がヽ(^。^)ノ

ストラップ付けて持ち歩きたいな。。。ってね

次回はストラップ付をUPしますね!(^^)!

そうそう、メジャーのキーホルダーも作っちゃいます



それから。。。

裏側にポケットが付いたポケティカバーを作りました

2個。。。ひとつは飾りボタン付きです
2012-08-28 01.16.49

ぽっけには綿棒やコットン等の

小さな衛生用品を入れられたらいいな

なんて思って付けました。

・・・・・・

ところで、

最近手芸にはまっちゃってるから

お弁当とかは大丈夫なのかって

心配されて下さってる方もいらっしゃるかも

エヘッ○o。.

適度な手抜きをしながらも大丈夫で~す(笑)
焼き肉おにぎり


今日もステキな1日を(#^.^#)//~

わたしもお仕事===(((( ..)φファイトー!
お花畑○o。.息子よごめん(笑)



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑ぽちっとよろしくね(#^.^#)<(_ _)>
  




theme : ハンドメイド
genre : 趣味・実用

tag : ガーデニング・料理・花・ハンドメイド・キルト・弁当 ・チワワ・パッチワーク・編み物・ハーブ・写真

line
 ハマりやすい私は作品を夜なべで作っちゃってます!(^^)!

あと3時間後には起きねば<(`^´)>

無理しちゃお肌に悪いけど○o。.

昼間はお仕事ですものね

…まっ、大丈夫でしょ(笑)


続々と仕上がってますが

今日はechinoの完成品を見てくださいね
1345907148974.png


大きなリボンはツイ友さんが提案してくれたのよ
2012-08-26 00.54.33

布がかわいいから真ん中にド―――――ンとね

・・・・・でも大丈夫(笑)外せるし場所も替えられますの

内側も丁寧に縫いました(^^♪
2012-08-26 00.53.03

巾着にしたからたくさん入って目隠しもバッチリ
2012-08-26 00.57.15


小物も作り始めています

<(_ _)>。。。%#”&。。。。Zzz。。。

ここで眠くなってきてしまいました○o。.

今日のお花だけお届けしたらおやすみなさいです

つづきはまた明日。。。ってかもう今日ですね(笑)

ステキな朝がやってきますように(*^人^*)
IMG_20120827_083537.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑ぽちっとよろしくね(#^.^#)<(_ _)>
  



theme : ある日の風景や景色
genre : 写真

tag : ガーデニング・料理・花・ハンドメイド・キルト・ポメ ・チワワ・パッチワーク・編み物・ハーブ・写真

line
 今日は久々に予定の無い日曜日でした。

とりあえず朝から草取り((((@_@;)暑かった○o。.!

でも取った後はやっぱり花がうれしそうでしたよ

これはダリアです
IMG_20120826_105017.jpg


今日は昨日の続きのソーイングをしました

メジャーです。
IMG_20120826_153812.jpg

上から見ると・・・IMG_20120826_194408_20120827012032.jpg


カードケース
2012-08-26 19.39.39


内側は・・・2012-08-26 19.40.27


横長ポーチ
2012-08-26 14.16.18

リバーシブル・・・2012-08-26 14.14.17


も一つおまけのカードケース
2012-08-26 23.45.09


お揃いだとカワイイかもです(#^.^#)
2012-08-26 23.46.28


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑ぽちっとよろしくね(#^.^#)<(_ _)>
  





theme : ハンドメイドの作品たち
genre : 趣味・実用

tag : ガーデニング・料理・花・ハンドメイド・キル・ポメラ ・チワワ・パッチワーク・編み物・ハーブ・写真

line
 大人かわいいバッグを作ってみました

最初の仕上がりははこんな感じ
IMG_20120822_220352.jpg


内側はマグネットボタンを付けました
2012-08-26 00.53.03


でも、ちょっとシンプルすぎるので

取り外しができるコサージュを作ってみました。
2012-08-26 00.51.19


ちょっとお出かけしたくなるようなバッグになりましたよ
1345677891846.png


かわいいレースがあったので

ティッシュカバーもお揃いでツックってみました。
2012-08-26 00.51.00


娘たちに好評だったので

また作りたいな(^^♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑ぽちっとよろしくね(#^.^#)<(_ _)>
  




theme : ハンドメイドの作品たち
genre : 趣味・実用

tag : ガーデニング・料理・花・ハンドメイド・キルト・犬 ・チワワ・ポメラニアン・弁当・パッチワーク・編み物

line
ミルクが家族になってから1週間が経ちました

名前を呼ぶと首をかしげますよ(#^.^#)
IMG_20120825_093119.jpg

だいぶわが家に慣れたみたい。

ダッコガ大好き
IMG_20120821_005522.jpg


。。。レックスが慣れないのですが(^_^;)

元気ない?(゜.゜)

白菜に八つ当たり?(@_@;)
2012-08-23 12.28.07


保護色でいないふり?(>_<)
IMG_20120821_112823.jpg


高いところへ避難?(笑)
IMG_20120723_092838.jpg

レックスがビビりな上に、

早く一緒に遊べたらいいのですが

ショップの指導で、まだ来月まではサークル暮らしです。



それに、ミルクも家中を駆け回っているレックスを見てると

ちょっとかわいそうな気がして

今日はサークルを広げてあげました
IMG_20120826_002330.jpg



まだトイレの失敗が多いので

留守中は狭いサークルですが

明日は日曜日だから

広いサークルの中でで走らせてあげたいな

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑ぽちっとよろしくね(#^.^#)<(_ _)>
  









theme : わんことの生活
genre : ペット

tag : ガーデニング・料理・花・ハンドメイド・キルト・ポメ ・チワワ・パッチワーク・編み物・ハーブ・写真

line
 送り盆の夕暮れ時のことです。

ふと見上げると不思議な空。

まるでライトで照らしたような線が

東の空にくっきりと見えました。

まるで空に渡る川のよう○o。.
IMG_20120816_183542.jpg

きれいな空を見るとなんだかイイことありそな予感

皆に良いことありますように(^人^)




そして翌日の早朝には

送り火を焚いたところへ

ずいぶんとゆったりくつろぐ珍客が。。。
IMG_20120817_055214.jpg

全く臆せることなくトコトコと歩いています。
IMG_20120817_054948.jpg

しばらく一緒にわたしもトコトコ===(#^○^)

でもわたしもそうはゆっくりしてられません。

朝食の準備もあるので「ごゆっくりね。」と声をかけて

その場を去りました。
IMG_20120817_060134.jpg

あのあとどうしたかなあ○o。.

また逢えるかな?


その日の朝食は和食でした。。。
IMG_20120817_073610.jpg


そして昨日は和洋折衷でした~。。。
IMG_20120818_082425.jpg


そして今朝はかわいくパンケーキとフルーツ○o。.

だけなので・・・写真ナシ(笑)

明日はどんな朝が待っていてくれるかな?


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
FC2ブログ 
↑ぽちっとよろしくね(#^.^#)<(_ _)>
  







theme : ある日の風景や景色
genre : 写真

tag : ガーデニング・料理・花・弁当・ハンドメイド・キルト ・チワワ・パッチワーク・編み物・ハーブ・写真

line
 長女に引き続き次女も12日に帰省しましたヽ(^。^)ノ

久々に家族5人そろって。。。プラス1匹(笑)

賑やかに会話も途切れない1日でした

皆でお盆様を迎えることもできました



次女もかわいらしいお土産を買ってきてくれましたよ
2012-08-12 21.20.46

”ポンニョ”ですって!名前もかわいい

私には特別に期間限定のマンゴー味も
2012-08-12 21.20.57
優しいでしょ


次女は看護師を目指しているので

お勉強がかなりハードらしく

いつも試験勉強している気がします。

ふと気が付くとこの日も本を片手に眠っていました。

かなり疲れてるのかな?

昨日の朝食は喜んでくれて嬉しかったな
娘中心の朝食


色々と食べさせてあげたいけど

新盆で忙しかったのであまり作ってあげられてない○o。.

ただ、お盆様の味は伝わってたら嬉しいです。
クルミまんじゅう

クルミとエゴマのおはぎ


それでもなんとか新盆のお客様も1段落してきて

長女も東京へ行く事に。。。

家族皆で長女を駅まで送る途中、

去年ムックがいたショップを覗いてみました。http://a3tasya.blog39.fc2.com/blog-entry-68.html

そこで運命の出会いが

家族皆があるワンコに一目ぼれ

ムックとは顔も種類も違うのにドッキドキ

今週末にお迎えに行きますヽ(^。^)ノ

そして・・・はなしが戻りまして

今朝は次女が好きなパンを焼きました
3種のパン

特にに好きなのがチョコパン
2012-08-16 11.14.01
ヘーゼルナッツチョコクリームに

ココナッツをかけて焼きました

次女はもうしばらく家にいられますヽ(^。^)ノ

レックスともまだ遊べますね

IMG_20120816_045103.jpg

それから新しい家族のミルクちゃんとも


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑ぽちっとよろしくね(#^.^#)<(_ _)>
  










theme : 日々のできごと
genre : ライフ

tag : ガーデニング・料理・花・ハンドメイド・弁当・キルト ・チワワ・パッチワーク・編み物・ハーブ・写真

line
 わが家のニューフェイスです。

よろしくお願いします

6月6日生まれのポメラニアンの女の子です
IMG_20120818_142031.jpg

とっても活発で到着するやいなや

お水をカタカタならせながらたくさん飲みました。
2012-08-18 12.57.26


そしてわたしがそばに行くと

キャンキャンと吠えて抱っこの催促です
IMG_20120818_130506.jpg


ただ心配なのはレックス(^_^;)

臆病なのはわかっているけど

自分よりずっと小っちゃいミルクに吠えられて

ビビって逃げちゃったの。。。。。

そして遠く離れたお部屋から威嚇(@_@;)見えてないのに○o。.


それでも寝る時間が近づいた頃には

距離は1~2m位に縮まりましたが(笑)

まあ、今夜もゆっくりお風呂でも浸かって

明日はもっと慣れたらいいな
IMG_20120816_083512.jpg

ミルクはもうしばらくの間サークル生活ですが

外でレックスと遊べる日が待ち遠しいです。

またこれからも、

成長の記録と2人の様子をUPしていきますので

よろしくお願いします(#^.^#)<(_ _)>


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 
↑ぽちっとよろしくね(#^.^#)<(_ _)>
  


line
まとめ

line
プロフィール

ターシャン

Author:ターシャン
子育ても一段落して、愛犬レックスとミルクを中心に仕事に趣味にと毎日バタバタと過ごしています。
アイコンは自作のターシャ人形です。
ターシャテューダーとアンシャーリーが好きなので
”ターシャン”と呼んでくださいね♪
アメブロhttp://ameblo.jp/mimic-tasya/では手芸作品を中心にブログ更新中です♪
よろしかったら遊びにいらしてくださいね。
Atelier tashannターシャのまねごと

line
最新記事
line
カテゴリ
line
最新トラックバック
line
楽天バナー
line
フリーエリア
line
sub_line
カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
月別アーカイブ
line
QRコード
QR
line
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

line
最新コメント
line
検索フォーム
line
フリーエリア
line
sub_line
