ぷっくりと膨らんだりんどうのつぼみがIMG_20120627_082659.jpg
IMG_20120628_075800.jpg


パッと花開きましたヽ(^。^)ノ
IMG_20120628_142952.jpg


夕方お花に水をあげていると、

息子の友人が訪ねてきて

「おばさん、アリスの庭みたいだね」…

なんだかとても嬉しくて、また見に来てくれるようにと

約束しちゃいました(笑)  2012-06-29 06.53.35


でもね○o。.お友達が帰った後、ふと考えたの。

アリスの庭って??σ(#^.^#)??あれれ?

2012-06-29 06.54.40 どんなんだったっけ?


2012-06-29 08.30.09
あったあった アリスのお庭も草いっぱい←って、そこじゃないか○o。.

ププッ(^m^♪     2012-06-29 06.59.59

2012-06-29 07.07.02 草もたくさんだけど(^_^;)


おとぎ話の中の   2012-06-29 07.14.33


メルヘンってことでいいかな? 2012-06-29 07.09.41

2012-06-29 06.56.12


○o。.  草取りしなくては!====(((((/ ^^)/



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑ぽちっとよろしくね(#^.^#)<(_ _)>
  








theme : ガーデニング
genre : 趣味・実用

tag : ガーデニング・料理・花・ハンドメイド・お弁当・キル ・チワワ・パッチワーク・編み物・ハーブ・写真

line
先週作ったもち米の甘酒がそろそろ終わりそう(・.・;)

そこで、昨夜ねる前に仕込むことに!(^ー^)!

今朝開けてみたら甘―――い甘酒ができていましたヽ(^。^)ノ
2012-06-27 21.57.45


電気代節約のエコな作り方はこちらです



白米やもち米に比べるとお米の食感が気になりますが

咬むと唾液の消化酵素が働いてくれますもの

美味しくて美容にも良いんです




それから。。。。。

今夜はこんなお料理も作りました

ツイ友さんとお話しているうちに決めたメニューなんです

チキンの白ワイン煮…粒マスタードとローズマリーの香

野菜たっぷりに仕上げましたよ
2012-06-27 20.33.34

それからラザニア

チーズたっぷり入れちゃった
2012-06-27 21.45.14

今日は主人と2人だけ・・・

なのに、4個も焼いちゃった(/_・)
2012-06-27 21.37.04

でも、食べちゃった(#^.^#)○o。.



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑ぽちっとよろしくね(#^.^#)<(_ _)>
  






theme : 日記というか、雑記というか…
genre : 日記

tag : ガーデニング・料理・花・ハンドメイド・キルト・お弁 ・チワワ・パッチワーク・編み物・ハーブ・写真

line
私のアルバムを開くと

 零れ落ちそうなくらいの秋桜の花束を

  うれしそうに両手で優しく抱える母の写真があります。

秋桜は、母が一番好きだった花です

秋桜のようにそれは優しい母でしたよ



まだ咲く季節には早いのに

ぽつりと慌てん坊な秋桜の花が咲いていました

IMG_20120625_080953.jpg

秋桜を見ると反射的に口ずさんでしまう人も多いのでは?

この歌・・・

    うす紅のコスモスが秋の日の

    ・・・
歌いながら涙ぐんでしまうことも。

私はこの部分が好きです

    ありがとうの言葉を かみしめながら
    
    生きてみます 私なりに

   
そうなんですよね。

いつの日も一人ではなかったと

今さらながらに思います。

傍にいてくれた人たちがいたし、今もいます。

いつの日も知らず知らずのうちにも。

そんな周りの人に感謝して

生きていきたいな。。。と思うんですよね。

そう

今、ブログを見てくださっている貴方にも

ありがとうございます<(_ _)>


にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑ぽちっとよろしくね(#^.^#)<(_ _)>
  





    






theme : ガーデニング
genre : 趣味・実用

tag : ガーデニング・料理・花・ハンドメイド・お弁当・キル ・チワワ・パッチワーク・編み物・ハーブ・写真

line
白いクレマチスがきれいです2012-06-22 06.50.33


2012-06-22 06.51.47娘が植えたマリーゴールドもかわいいのよ




 1昨日と今日は女子会でした。

女子会というか同級会の男子抜きの会みたいな(笑)

みんな佐久市近隣に住んでいるからいつでも会えそうなのに

家庭や子供の都合もあって、挨拶は年賀状と電話くらい○o。.

中には20年ぶりに合う友人もいました。


1昨日は夜の会。

夜勤の息子のお弁当もしっかり作ってから出発しましたよ!

   2012-06-22 16.12.35 のり弁でーす



4時間もおしゃべりしながら夕食を楽しみました。

前菜2012-06-22 19.40.35
 

サラダ2012-06-22 20.09.56

パスタ2012-06-22 20.22.15


デザート2012-06-22 20.56.04




そして、今日はランチの女子会。

わが家から徒歩で10分ほどの場所なので

今日も参加できました(^^♪


もちろん、この日もお弁当はしっかり(・.・;)?作りました!(^^)!

エヘッ(#^.^#)隙間ができちゃったの○o。.IMG_20120624_172302.jpg


今日もイタリアンでしたのよ。

サラダ2012-06-24 11.14.07


パスタ2012-06-24 11.24.01


デザート2012-06-24 12.36.33

なかなか1日に絞れず2日間にわたってしまいましたが

メンバーが違っても話す内容はほとんど同じ(*^m^*)

家族のこと、仕事のこと、趣味のことなど。

きっと数年後には孫の話なんかも始まるのかな?

ふふふ♪楽しみ~♪


何年たっても友達っていいものです。

みんなでいい歳を重ねていきたいな○o。.(*^_^*)


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑ぽちっとよろしくね(#^.^#)<(_ _)>
  




theme : 美味しかった♪
genre : グルメ

tag : ガーデニング・料理・花・お弁当・ハンドメイド・キル ・チワワ・パッチワーク・編み物・ハーブ・写真

line
麹で作った甘酒って

夏バテ防止にとってもいい発酵食品んですよね

冬とか桃の節句に温めていただく○o。.

そんなイメージがとても強いんですが、

俳句でも夏の季語になってるくらいだから

きっとむか~しから夏に飲まれていたんですよね。


こんなおやつを作ってみました
2012-06-21 08.43.40

家族の疲労回復にも免疫力を高めるのにも役立つし

わたしの便秘の予防や、美肌の維持(#^m^#)ナンチャッテ♪

そして主人の高血圧の改善や肥満予防にとヽ(^。^)ノ

おまけに、ノンアルコールだから朝からOK♪

ただね○o。.、ひとつ問題点があるんですよね・・・・・

主人も息子も甘酒嫌いだったんです

そこでひらめいたのが甘酒をクリーミーにすること♪

そして甘さも上品にすること!(^^)!



。。。。。。

まんまとだませてペロリと(・.・;)

美味しい美味しいと食べてもらいましたヽ(^。^)ノ

みなさんもいかがですか?

お砂糖を使わずにできるとってもヘルシーなおやつですよ

作り方はこちらで紹介しています



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑ぽちっとよろしくね(#^.^#)<(_ _)>
  



tag : ガーデニング・料理・花・ハンドメイド・お弁当・キル ・チワワ・パッチワーク・編み物・ハーブ・写真

line
UPが遅れて○o。.。。。日曜日の日記です( ..)φ

ディズニーランドローズが先日こんなに密集して咲いていました。
IMG_20120616_081212.jpg

今朝は大きな1輪が散って、それでもにぎやかに咲いています。
IMG_20120618_090821.jpg

今年の父の日、いかが過ごされましたか?

わが家では、主人も私も両親を亡くしてしまったので

プレゼントを持って訪ねることもなくなってしまいました。

あれこれと品定めをしていたのが

昨日のことのように思えます。

ですので○o。.。。子供たちの父親の日・主人の日です。

プレゼントは欲しいものが一番なので

一緒にお買い物に出かけました=(=(==

向かった先は靴屋さんでした。

色々履いてみてしっくりきたのがこちら
IMG_20120618_091610.jpg
ちょっと高かったけど奮発奮発( ^^) _~~

また頑張って働くもんね!(^ー^)!

主人も喜んでくれたしヽ(^。^)ノ



夕食も主人の好物の鰻を食べに行く事にしました===

道中の夕焼けがきれいでした~
IMG_20120618_091032.jpg

鰻もおいしかった~)^o^(
20120617200303.jpg画像悪!(^_^;)(笑)

デザートもね
IMG_20120618_091213.jpg

これ、3人分です○o。.(#^.^#)




にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑ぽちっとよろしくね(#^.^#)<(_ _)>
  




theme : 暮らし・生活
genre : ライフ

tag : ガーデニング・料理・花・お弁当・ハンドメイド・キル ・チワワ・パッチワーク・編み物・ハーブ・写真

line
IMG_20120529_161136.jpg
   かわいいでしょ

色々なソルトを入れているガラス容器なんです。

乾燥ハーブをミックスしたものもあります。

IMG_20120530_222844.jpg
   これもかわいくて便利です。

シナモンやナツメグを入れています

でもビンはこれしかないから後は市販の容器に入っています。

今夜は、スパイス、ナツメグたっぷりのハンバーグを作りました。
2012-06-15 19.55.03

昨日も、ハーブとスパイスが大活躍
IMG_20120614_212802.jpg


作るのが楽しくなりますIMG_20120614_213011.jpg   サラダにもね


もちろん毎日のお弁当でも
IMG_20120611_183129.jpg

2012-06-08 17.06.15

IMG_20120521_174147_20120616014523.jpg

2012-05-26 16.52.41

IMG_20120529_171146.jpg

ネギ塩焼き

2012-06-02 16.56.37

最近、3段弁当始めたの!(^ー^)!
IMG_20120530_170901_20120616012430.jpg

何となく豪華に見えちゃうでしょ
2012-06-03 13.31.32

のっけ盛みたいなご飯が2段でおかずが1段ってパターンが多いかも
2012-06-07 17.16.54


お花もアンティーク調の鉢が好きです
IMG_20120601_145438.jpg

でも○o。.
   でも○o。.
      わが家は日本家屋なのです

ターシャの生活様式には程遠いけど

レックママの小さな夢は続きます===(#^.^)(笑)

スズメが似合うでしょ?すずめのお宿じゃありません^m^
IMG_20120602_102802.jpg


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑ぽちっとよろしくね(#^.^#)<(_ _)>
  






theme : ガーデニング
genre : 趣味・実用

tag : ガーデニング・料理・花・お弁当・ハンドメイド・キル ・チワワ・パッチワーク・編み物・ハーブ・写真

line
こっち向いてレックス~(#^m^#)クスクス(笑)
僕の何がおかしいの?



笑われすぎて少々おこってるかな?   ウルウル○o。.
   
いいも~ん。。。イジイジ。。。  いじけちゃった


・・・・・・・・無言・・・・・ フン!!


背を向けて寝てしまいました。。。。。寝る!Zzz☆○o。.


起きても元気ないような○o。.   何か?


お肉のクッキー   これで元気出してもらいましょう


肉とニンジンのクッキーですよ
お肉とニンジンのクッキー

さあ召し上がれ( ^^) _~~
僕だけの物○o。.


ここ掘れわんわん。大判小判がザックザク?何か見っけ♪


明日も仲良く遊ぼうね(#^3^#)
お家に帰ろうよ○o。.






にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑ぽちっとよろしくね(#^.^#)<(_ _)>
  





theme : ワンコ日記
genre : ペット

tag : ガーデニング・料理・花・ハンドメイド・キルト・犬・ ・チワワ・パッチワーク・編み物・ハーブ・写真

line
今、マーガレットの花が満開です

毎年特に手入れもしてあげてないのに(>_<;)ハンセイ○o。.

今年もきれいに咲いてくれました!(^-^)!
IMG_20120607_090811.jpg
私の両親が眠っているお墓の周りにも一面に咲いている花です。

やはり今が見ごろの芍薬と一緒に飾りました IMG_20120608_181423.jpg


(;一_一)ジ―――――!! 頭隠して尻隠さず^m^
害虫発見です<(`^´)>
IMG_20120607_091124.jpg

こんなに食べちゃったのかなあ?(・.・;)花がかわいそ(/_;)
IMG_20120607_090647.jpg


     

それから、バラが今年も元気です

今日は1日中雨でしたが・・・

IMG_20120609_173717.jpg
赤くて大輪の花


IMG_20120609_173549.jpg
ほんのりピンクがかった黄色の花


今年の新入りさん

ディズニーランドローズって言うんですって

いくら花の名前を覚えるのが苦手の私でも

この名前なら私でも覚えられた~(笑)
IMG_20120608_181222.jpg


今日は花を見ながら。。。。。

薔~薇よ  薔~薇~よ~

・・・いつまでも ここに咲いて

来年もここに咲いてと願い


雨にも負けず、風にも負けず、雪にも夏の虫にも負けぬ

丈夫なからだをもち、慾はなく、決して怒らず

いつも静かに笑っている. 1日に水4合と○o。.♪


。。。。。な~んて話しかけていました σ(#^.^#)ウフフ



にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑ぽちっとよろしくね(#^.^#)<(_ _)>
  





theme : 花の写真
genre : 写真

tag : ガーデニング・料理・花・ハンドメイド・キルト・お弁 ・チワワ・パッチワーク・編み物・ハーブ・写真

line
新宿で長女とランチをして、そのあと

・・・・・アロマのスパで気持ちよくて爆睡○o。.(_ _)Zzz

リフレッシュさせてもらいました

近くのお店で、こんなカワイイ待ち針も買えました

肩が治ったらこれ使ってチクチクだよ(#^.^#)ワクワク♪
2012-06-06 10.48.35

。。。。。で、つづきです

そろそろ銀座に向かう時間がやってきた頃

たいへん!(@_@;)

娘がバイトの急用で同行できなくなっちゃったのです!

娘は平謝りでかわいそ(・_;)ママは大丈夫だよ~!(^ー^)!



場所や行き方を教えてもらって早めの○o。.じゃあまたネ(^_^)//~

○o。.なんて強がってみたものの嫌な予感的中

地下鉄?(・.・;)見っかんなーい

では山手線(^_-)○o。.はあ?(゜.゜;)どっち???




案の定遅刻(/_;)でもなんとか銀座に到着しました\(^o^)/

と、安心したのも束の間○o。.


改札出たらここはどこ???====(((((;^^)

キョロキョロ!(^_^;))((;^_^)プリマハムのが見えるだけ○o。

・・・てことでして・・・

遅刻した上に迎えに来てもらっちゃった(/_;)ごめんです<(_ _)>



ginnza.jpg 笑顔で迎えてくれました

かんぱーい(#^○^)ハ(^○^#)   ぎんざ

GINZA.jpg 初めまして&お久しぶりです

美味しいお酒#$%*”+#何だっけ?2012-06-04 20.54.22

楽しい時間はあっという間に過ぎてこの後は韓国料理で2次会

。。。電池切れで写真がなくて残念ですが、チジミや

トッポギ、エゴマの葉っぱ、生マッコリと美味しかったです

3次会はカラオケへ  3次会

何年振りかに歌いました(#^.^#)

でもあまり知らないから懐メロだけね(笑)


この後は北海道のおともだちとホテルへ===((((^○^)((((^○^)

もちろん、私のことだも――――ん

ホテルと正反対の方向へと
        スタコラサッサ(^○^))))(^○^))))===

でも無事到着ヽ(^。^)ノ2012-06-05 02.49.05

幹事さん、あんず山荘の皆さん
楽しい会をありがとうございました(*^人^*)


 


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑ぽちっとよろしくね(#^.^#)<(_ _)>
  






theme : 旅日記
genre : 旅行

tag : ガーデニング・料理・花・ハンドメイド・キルト・犬 ・お弁当・チワワ・パッチワーク・編み物・ハーブ・写

line
line
まとめ

line
プロフィール

ターシャン

Author:ターシャン
子育ても一段落して、愛犬レックスとミルクを中心に仕事に趣味にと毎日バタバタと過ごしています。
アイコンは自作のターシャ人形です。
ターシャテューダーとアンシャーリーが好きなので
”ターシャン”と呼んでくださいね♪
アメブロhttp://ameblo.jp/mimic-tasya/では手芸作品を中心にブログ更新中です♪
よろしかったら遊びにいらしてくださいね。
Atelier tashannターシャのまねごと

line
最新記事
line
カテゴリ
line
最新トラックバック
line
楽天バナー
line
フリーエリア
line
sub_line
カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
月別アーカイブ
line
QRコード
QR
line
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

line
最新コメント
line
検索フォーム
line
フリーエリア
line
sub_line