line
昨日お庭で採れたアスパラ(@_@;)
2012-05-22 14.10.34
あまりの大きさにレックスもびっくり!!


でも美味しそう○o。.▼^^♪▼
2012-05-22 14.09.30

この後普通サイズはレックスが食べちゃいました(笑)

案外菜食主義のレックスです

・・・大きいのは味も不安でしたが

柔らかいところだけサラダにしていただきました。

おいしくって驚きました!(^^)!

2012-05-23 20.43.08
明太子とヨーグルトのソースでいただきました。

これはご存知かしら?幻のキノコとか仙人の食べ物とかって

言われていて、1年に数ミリしか育たないんですって

滅多に手に入らない食材をたまたまJAで見つけました。
2012-05-23 13.48.16

わたしは佃煮が大好き

2012-05-23 20.01.39

酢の物や天ぷらも美味しいです!(^^)!
2012-05-23 20.25.55

次はいつ口にできるかしら○o。.。。。

アッ!!でもね。。。

そういえば”浅間翁”で天ぷらと酢のも煮でいただけたわ!(^^)!


それからこれ
2012-05-19 12.30.23

お隣さんが育てている山ウドなんですよ。

先週、くるみ餡パンを焼いてお裾分けしたらお礼にって(^^♪
IMG_20120519_111243.jpg

早速”イクサ(エゴマ)和え”ときんぴら風にしていただきました。
2012-05-21 20.19.42

お弁当にも入れました
IMG_20120521_174147.jpg


昨日は親戚から山ふきが届いたのでキャラブキを作っています。

わたしは今、食欲の春・・・夏秋冬も・・(#^w^#)

今日もステキな1日を(#^.^#)/~♡





にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑ぽちっとよろしくね(#^.^#)<(_ _)>
  





theme : 料理
genre : 趣味・実用

tag : ガーデニング・料理・花・ハンドメイド・お弁当・キル ・チワワ・パッチワーク・編み物・ハーブ・写真

line
久々に、ちょこっとハンドメイドです

以前紹介したかなあ?○o。.リバティーのコレクション

ついにハサミを入れました
2012-05-22 23.58.24

痛い腕をあまり使わずにできましたよ

この生地でお揃いのポーチも作ろうかな?


実はね○o。.最近、わたしにしては珍しく

落ち込んだ日々を過ごしていました○o。.(#^w^#)ウソ? (/_;)ホント!

例の腕の痛みがなかなか治らないんです。


仕事もφ(..))))家事も(((( ..)φ・・・お花も待ったナシ。

だから待ってくれるっ手芸をお休みしてたんだけど

・・・・・精神衛生上よくないことが判明<(`^´)>


でね。。。久々に布に触れてみました。

そしたらやっぱり心がホッコリ

しあわせ~

IMG_20120521_174636.jpg
ピンクのルピナスも咲き始めました。

ルピナスの花ことば✿
あなたは私の心に安らぎを与える

ちょっとずつハンドメイドしていきたいな(#^.^#)


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑ぽちっとよろしくね(#^.^#)<(_ _)>
  




theme : ハンドメイドの作品たち
genre : 趣味・実用

tag : ガーデニング・料理・花・ハンドメイド・お弁当・キル ・チワワ・パッチワーク・編み物・ハーブ・写真

line
今日は暖かな1日でした

今年植えたバラの花が咲きました
IMG_20120519_111050.jpg
「希望」という名のバラの花です。

希望といえば・・・長男が今年入社2年目となり、

4月から深夜勤務も任されることとなりました。

デスクでの仕事なので眠くならないかしら○o。.

・・・なんて心配していましたが案外大丈夫らしい(^○^)ホッ!

(笑)。。。いつまでも子供じゃないよね~。

夕方持たせるお弁当とか、

まだ私の方が軌道に乗れなくてアタフタしてるかも(・・;)))(((;・・)

ぎりぎりセーフだったりして(^_^;)
青椒肉絲のお弁当

そうそう!

今年植えた木が、もうひとつきれいな花を咲かせました。

ピンクのサンザシです。
2012-05-17 08.34.39
秋には、実も紅葉も楽しめるというので楽しみです。

秋植えの球根もまたまた咲きはじめています\(^o^)/
IMG_20120519_110643.jpg
白いジャーマンアイリスです。

こんなめずらしい花も
IMG_20120517_111535.jpg
オックスフォードエリートとかいう名の#$&%”.☆

○o。.何だったかしら? 忘れてしまいました^m^


明日はお休みです。

腕と肩がなかなか治らないけど

家事と草取りだけは頑張らないとね!(^ー^)!

手芸はガマンガマンのお休み中です(/_;)ウェ――――ン○o。.

ミシンならいいかも。。。なんて、密かに企み中です(#^w^#)

「希望」・・・ですね!(^ー^)!

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑ぽちっとよろしくね(#^.^#)<(_ _)>
  





















theme : 暮らし・生活
genre : ライフ

tag : ガーデニング・料理・花・お弁当ハンドメイド・キルト ・チワワ・パッチワーク・編み物・ハーブ・写真

line
先週はすみれを見ながら「すみれ色の涙」を歌いました

今週はツツジや芍薬達を見ながら
芍薬
こんな歌を口ずさんでいます




ツツジ   赤い花摘んで あの人にあげよ
あの人の髪に この花さしてあげよ
赤い花 赤い花 赤いボケの花
あの人の髪に
咲いて揺れるだろう お日様のように   夕日





白いヤマブキ   白い花摘んで あの人にあげよ
あの人の胸に この花さしてあげよ
白い花 白い花 すずらん
あの人の胸に
咲いて揺れるだろう お月さんのように 満月





チューリップ赤い花揺れる   あの娘(コ)の髪に
やさしい人の 微笑みに揺れる
白い花揺れる 白いツツジ  あの人の胸に
愛しい人の口づけに揺れる 口づけに揺れる レック(^3^)


雨の朝○o。.風邪などひきませぬように。。。

今日もいい日になりますように

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑ぽちっとよろしくね(#^.^#)<(_ _)>
  




theme : 花の写真
genre : 写真

tag : ガーデニング・料理・花・ハンドメイド・お弁当・キル ・チワワ・パッチワーク・編み物・ハーブ・写真

line
母の日の朝、長女からは嬉しいお知らせの電話

そして次女からは、自分で活けたという

お花の画像が届きました

母の日の花

2人の優しい気持ちと頑張っている様子が届き

とってもハッピーな1日の始まりでした





わたしがしてあげられる母の日は残念ながらありません。

義母も初めてのお仏壇での母の日です。。。

新しいお花を飾り合掌しました。

義母と母のお蔭で私たちがいて、子供たちがいて

こんな幸せがあるんですよね。(-人-)(-人-)






お昼には大好きなごまみそを作ってヒレカツをいただきました。

2012-05-13 13.43.11




そして夕食は、長男は私の大好物のプレゼントを

考えていてくれました。

もちろん”ラーメン”です\(^o^)/

この日のために、知らぬ間に下調べをしておいてくれたらしく

私がまだ行ったことのない店舗から

選ばせてもらったんです

私が選んだのはこちら

2012-05-13 20.34.37

”くれないの豚”という名の辛口ラーメンで

麺が200gの太麺!すごいボリュームです。

ちなみに100gは”くれないの子豚”ですって(笑)

帰りにはモスシェイクも買ってもらって

嬉しい美味しい母の日でした

子供たちに感謝(#^人^#)


そうそう、我が家のワン子も癒してくれています

  2012-05-11 16.18.50  お花を踏みそうになったり(>_<;)

  
  こんなことをしたり。。。2012-05-13 09.03.05<(_ _)>失礼(笑)


  IMG_20120511_104042.jpg 食べ物と間違えたり

  
  お花のトンネル○o。.。。。2012-05-11 16.17.59


2012-05-11 16.19.08

時には眠ってしまいそうになっています ▽-.-▽Zzz



みんな、ありがとう



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑ぽちっとよろしくね(#^.^#)<(_ _)>
  








theme : 暮らし・生活
genre : ライフ

tag : ガーデニング・料理・花・ハンドメイド・キルト・犬 ・お弁当・チワワ・パッチワーク・編み物・ハーブ・写

line

岩崎ひろみさんが歌っていた「すみれ色の涙」って

ご存知ですか? 2012-05-08 09.15.03


なんだかせつない歌詞ですが

すみれの季節になると何故か口ずさんでしまう

・・・そんな優しい曲調の歌なんですよね



  すみれって すみれって
  ブルーな恋人どうしが
  キスして キスして
  生まれた花だと思うの
    淋しかったから あなたを愛して
    淋しかったから あなたを憎んだ
    淋しかったから あなたにさよならを
    そしてひとつぶ すみれ色の涙


  すみれって すみれって
  あなたとわたしの青ざめた
  心が 心が
  咲かせた花だと思うの
    淋しかったから あなたを愛して
    淋しかったから あなたを憎んだ
    淋しかったから あなたにさよならを
    そしてひとつぶ すみれ色の涙
    そしてひとつぶ すみれ色の涙


今夜は5月とは思えないくらい寒いです。

もうすぐ夜も明けます

また朝になってすみれを見たら口ずさんじゃうのかな?(笑)

最近ご無沙汰しちゃったお弁当の写真を載せて

おやすみなさーい(^○^)//~☆○o。.★


 焼き肉巻き   木の芽の香り炒飯


 ネギ塩焼き   ヒレカツ

ステキな1日がまた始まりますように(#^人^#)

theme : ◇つぶやき◇
genre : ライフ

tag : ガーデニング・料理・花・ハンドメイド・キルト・犬・ ・チワワ・パッチワーク・編み物・ハーブ・写真

line
小さな幸せ♡愛・・・すみれの花ことばです

ピッタリですよね○o。.

可愛らしくて、見ているだけで小さな幸せを感じます

小さな幸せがたくさん咲きましたIMG_20120430_093731.jpg

このすみれは1株だったのがいつの間にかカーペットのように
IMG_20120508_092408.jpg

うすむらさきのしとやかなすみれです
IMG_20120508_092514.jpg

わが家では希少なすみれです
IMG_20120508_092221.jpg




カーペットみたい○o。.(*^_^*)。。。といえば昨年のバーベナ
2011-08-24 10.33.49
P1010857_20120510090814.jpg今年も咲かせたい

と思ってたら、ひとつふたつと咲き始めました\(^o^)/

ピンク
IMG_20120509_102418.jpg


IMG_20120509_102706.jpg


IMG_20120509_102547.jpg
カーペットみたいになるかなあ(^^♪ワクワク


そして、今週は色々なつぼみも開き始めました。

かりんの花。。。とってもかわいい花です
IMG_20120507_181210.jpg


それから、芍薬も   2012-05-09 12.57.37
2012-05-09 12.57.27
          2012-05-09 12.57.07
                  開花\(^o^)/ 2012-05-09 12.56.57
2012-05-09 12.56.28

。。。。。まだまだ楽しみが続きそうです



にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑ぽちっとよろしくね(#^.^#)<(_ _)>
  







theme : 花の写真
genre : 写真

tag : ガーデニング・料理・花・ハンドメイド・キルト・お弁 ・チワワ・パッチワーク・編み物・ハーブ・写真

line
。。。。。昨日の続きです
善光寺さんの近くの10割そばの後○o。.♪2012-05-05 10.58.46

2012-05-05 09.28.53   桜の花やツツジに癒されて

2012-05-05 09.32.57

2012-05-05 09.29.15


偶然ですが、花祭りの舞を観たり\(^o^)/
2012-05-05 11.37.47

稚児行列にも遭遇したんですよかわいい♡ 2012-05-05 10.15.46

2012-05-05 11.22.49大変な賑わいで駐車場からの脱出も大変


ところが大通りに出たらとても静かでビックリ!!

道路がとても広く感じられましたハナミズキもきれい
2012-05-05 12.13.47

須坂の温泉に向かう途中ものどかで
ハナミズキが目を惹きます
2012-05-05 12.46.41

着いた場所は、”湯っ蔵んど”っていう日帰り温泉

ゆっくりと.連休の疲れを流せました2012-05-05 14.20.29


ここでもまた“名物”…という言葉に釣られて

蕎麦サラダをいただきました。。。

善光寺で食べたお蕎麦とは別腹にしっかりと収まりましたよ(笑)
2012-05-05 14.22.44


そして


・・・この晩の月がきれいだったこと○o。.
2012-05-05 20.47.22

 感 謝  (#^人^#)


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑ぽちっとよろしくね(#^.^#)<(_ _)>
  



theme : スナップ写真
genre : 写真

tag : ガーデニング・料理・花・弁当・ハンドメイド・キルト ・チワワ・パッチワーク・編み物・ハーブ・写真

line
今日は5月6日。。。

あれよあれよという間に連休最終日になってしまいました○o。

でも、とても充実した連休でした

東京から帰ってきた娘からはお土産(^^♪2012-05-02 23.46.56
IMG_20120503_002239.jpg  5等分

クリームが甘さ控えめでとてもおいしかったです
IMG_20120503_002404.jpg

毎回、こちらには無いおいいしいお土産で

私たちを喜ばせてくれています

ありがとう\(^o^)/


そして・・・・・・・・・

この連休のメインイベントは端午の節句ですよね。

この日って、こどもの人格を重んじ、
こどもの幸福をはかるとともに、
母に感謝する
という日でもあるんですよね。

わがやにおいては、今日は義母の誕生日。

元気でいたら80才でした。

連休中にはこの義母の百箇日の法要も執り行いました。

法要の後は、息子や娘たちはもちろん

主人の弟夫婦や妹たちと一緒に皆で食事をして

形見分けをしたり、思い出話をしたり、

そんな姿を見てもらうことが

一番の供養で、最高の節句だったのではないかと

連休を振り返ります。


昨日は、そんな義母の形見のバッグを持って

善光寺さんにお参りに行ってきました。

2012-05-05 09.18.41

花祭りということもあって、大変な賑わいでした。

2012-05-05 09.30.15  本殿横の桜が満開

慰霊塔の前は椿が満開✿ 2012-05-05 11.45.20

そして、山門までの通りは花街道で、

とても華やかでした。   2012-05-05 10.16.18

2012-05-05 10.07.09  結構な距離です。

庭園風に飾られたコーナーも   2012-05-05 10.02.57

7人の小人かな?メンバーが足りないなあ○o。でも好き(^_-)-☆
2012-05-05 10.08.06

わたしは、マトリョーシカが気に入りました(#^.^#)
2012-05-05 10.18.52

。。。。。。。まだ続きがありますが

ちょいとお腹が空いてまいりましたので

昨日の昼食をUPして、ひと休みしますね(^_-)-☆

2012-05-05 10.58.46

ε===ε===(((( ^^) _旦~~

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑ぽちっとよろしくね(#^.^#)<(_ _)>
  








theme : 花の写真
genre : 写真

tag : ガーデニング・料理・花・弁当・ハンドメイド・キルト ・チワワ・パッチワーク・編み物・ハーブ・写真

line
今朝1番のお客様は。。。
IMG_20120430_093552.jpg

スミレが増えました
IMG_20120430_093731.jpg

ビオラも鉢一杯にあふれています
IMG_20120430_094227.jpg

レンギョウも見頃ですヽ(^。^#)ノ
IMG_20120428_144103.jpg

草もた――――くさん育ってます(^_^;)エヘッ○o。.

肩こりコリコリ治りませんのよ(/_;)ウエ~ン○o.

( ..)草取りしたいのにな。。。痛いよ。。。

せっかくの連休なのに○o。.

・・・・・せっかくの連休だから

神にもすがる気持ちで中国気功に行ってまいりました←カメ(^_^;)。

うつ伏せで施術すること90分!

痛かったけど効きそうですよ

もしかしたらわたしには合うかも

なんだかうれしくなってきて

作りかけの手芸もちょっとやってみました。

2012-04-29 10.24.20

バレッタを作ってみました

これ、わたしにとっても似合うの←(;一_一)○o。スミマセン。.

調子にのってちょこっと草取りもしちゃいました(^_^;)

・・・・・実は目一杯やっちゃった○o。.(/_;)

また肩凝っちゃいそう


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑ぽちっとよろしくね(#^.^#)<(_ _)>
  







theme : 暮らし・生活
genre : ライフ

tag : ガーデニング・料理・花・ハンドメイド・弁当・キルト ・チワワ・パッチワーク・編み物・ハーブ・写真

line
line
まとめ

line
プロフィール

ターシャン

Author:ターシャン
子育ても一段落して、愛犬レックスとミルクを中心に仕事に趣味にと毎日バタバタと過ごしています。
アイコンは自作のターシャ人形です。
ターシャテューダーとアンシャーリーが好きなので
”ターシャン”と呼んでくださいね♪
アメブロhttp://ameblo.jp/mimic-tasya/では手芸作品を中心にブログ更新中です♪
よろしかったら遊びにいらしてくださいね。
Atelier tashannターシャのまねごと

line
最新記事
line
カテゴリ
line
最新トラックバック
line
楽天バナー
line
フリーエリア
line
sub_line
カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
月別アーカイブ
line
QRコード
QR
line
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

line
最新コメント
line
検索フォーム
line
フリーエリア
line
sub_line
