line
お久しぶりです(*^_^*)

だいぶ暑くなってまいりましたがお変わりはございませんでしょうか?

ターシャンは毎日ハンドメイドやハープの練習を楽しんでいます♪

最近では総集編になったブログですが

今日は1~2月分をまとめてご紹介します。

1点1点の製作状況や詳細は

ターシャンのアメブロ でご覧いただけますので

よろしかったらご覧くださいませ。

こちらです ⇊ ♪(/・ω・)/ ♪⇊

  アトリエターシャン・毎日新作 


先ずはリュックからです♪

IMG_20170215_005816_539.jpg

1486795931269.png

1485645367578.png

次に親子口金などのバッグです♪
IMG_20170202_224304.jpg
IMG_20170217_163311.jpg
IMG_20170225_224054_529.jpg
IMG_20170116_083952.jpg

そして、大容量やグラニーバッグなど
IMG_20161227_202523.jpg
1484367178569.png


最後に私物(*^_^*)

私の譜面台ケースを本革で作ってみました。
1484367124402.png

では、またあらためて

3月からの作品も紹介させていただきますね。

是非また遊びにいらしてください(*^_^*)


theme : ハンドメイド
genre : 趣味・実用

tag : ガーデニング・料理・花・ハンドメイド・キルト・犬 ・チワワ・パッチワーク・編み物・ハーブ

line

こんにちは(*^_^*)


いつの間にか季節は秋ですね。

ターシャンのアトリエには所狭しとファーが入荷しています。

今月もかわいらしい作品が仕上がりましたのでご覧くださいませ<m(__)m>


柴犬のくうちゃんのバッグです。

かごの中にはリスさんが隠れていましたよ。

くうちゃんはどうやら遊びたいみたいですね。


口金のすぐ下にもくうちゃんの刺繍をしています。

ブドウやドングリを眺めています。

裏側にはきのこのお家でくうちゃんがお昼寝しています。


どちらが表でもかわいい

リバーシブル的なファーバッグに仕上がりました。


tag : ハンドメイド 刺繍 バッグ 豆シバ きのこ ファー オリジナル 新作 りす

line
ヽ(´∀`)ノこんばんは(*^_^*)

月1のブログ更新になってまいりましたが
ここに来ると初心にかえるような気持ちと
故郷に帰ったような懐かしい気持ちにもなります。

真夜中のターシャンの庭からは
秋の虫たちの声が心地よく聞こえています。

いつのまにかターシャンの人気作品”森のバンビ”ふわもこ肉球””の季節の足音も聞こえてきそうです。

その前に
今夜は先週までの作品をご紹介します。
これらは完売してしまいましたが
また折を見て再販も考えております
1点1点の詳細を
ターシャンのアメブロ
または
ターシャンのminne
でご覧いただけます。
♪(/・ω・)/ ♪

先ずは小さなサイズから・・・
20160822_141302.jpg

そしてやや大きめサイズたち・・・
20160827_104150.jpg
20160824_072138.jpg
20160827_103513.jpg

それから、真田の六文銭のがま口は
現在下記で1,500円で販売中です(*^_^*)V
20160831_002419.jpg

敬老の日も近いので、
ご購入された方には、
とってもかわいくて素敵な音色の
ふくろう(不苦労)の鈴ストラップをプレゼント中です。


よろしかったらぜひ
ご覧くださいませ(*^_^*)m(__)m  ⇓  ⇓

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


Creema |ハンドメイド、手仕事のマーケットプレイス - 販売・購入 -


iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット


theme : ハンドメイド
genre : 趣味・実用

tag : ガーデニング・料理・花・弁当・ハンドメイド・キルト

line
(o‘∀‘o)*:◦♪大変ご無沙汰いたしました(*^_^*)

今日はリオオリンピックの開幕ですね。
ターシャンはもうすぐ事務所から帰れそうです・・・・が、
ブログを更新してからにしますv(o゚∀゚o)v

今日は、ご無沙汰していた期間の作品を
ド―――――ンとUPするので是非ご覧くださいませ(´ω`人)

最新から2ヶ月分だけ遡っていきます。
マザーズバッグしあわせの木🎵マザーズ2WAYバッグ

1468988830455.png大きな手刺繍親子がま口

うさぎさんの親子がま口1468669845254.png

IMG_20160709_175340.jpg大きなお花のベンリーがま口

木製持ち手の大島紬バッグIMG_20160709_180146.jpg

IMG_20160708_114058.jpg大島紬の2WAY親子がま口バッグ

20160508_232248.jpgかわいい木玉のミニバッグ


creemaで販売中の作品もございますのでよろしかったら
織姫工房ターシャンの
ギャラリーにぜひいらしてくださいませ(*^_^*)

織姫工房ターシャン
https://www.creema.jp/c/failytale






いつもご訪問いただきありがとうございます。


温かな”ポチッ”がターシャンの元気の源&励みになっています












いいこといっぱいありますように(*^人^*)

theme : ハンドメイド
genre : 趣味・実用

tag : ガーデニング・料理・花・ハンドメイド・キルト・犬 ・チワワ・パッチワーク・編み物・ハーブ・写真

line

(^∇^)ノこんにちは!

(*・`ω´・)ゞ

暖かくなってまいりましたね。

ターシャンのお庭にもようやく春が来ました。



久しぶりのブログ更新は・・・



昨夜嫁ぎ先が決まったストーリーバッグですヾ(o´∀`o)ノ



すべてオーダー品でご希望のお色の生地や主人公で
夢いっぱいのストーリーでに作りました。



1点目は

7人の小人のおうちバッグです。



ストーリー

  森の中の小人の家で待つ白雪姫の元へ小人さんたちが帰ってきました。

お庭に転がっている食べかけの毒りんごにはまだ誰も気づいていない様子・・・

最初にお家に入った一人目の小人さんがカーテンを開けましたが白雪姫のお迎えがありません。

2人目は煙突から入って白雪姫をおどろかそうとしているのかな?

3人目の小人さんはドアの前、バケツの中は?お土産かしら。

4人目は後ろを振り返りながら注意深くお家に向かっています。

5人目はもっと更に注意深いですよ。切り株に隠れて偵察中です。

6人目の小人さんは道草しているのかな?。いいえ、白雪姫にキノコを採って帰りたいんだそうです。

7人目は???あらあら大変!木陰で呑気に居眠りしてしまいました。

お家の奥で眠っている白雪姫にはまだ誰も気づいていません。

  



2点目は

バンビの住む森のがま口バッグです





☆ストーリー☆

 深い森の奥、

たくさんの動物たちの息遣いが聞こえてきそうですね。

これから森の集会が始まるようです。

招待にバンビたちが森の中へと出かけていきます。(バッグ裏)

バンビさん、リスさん、鳥さんが準備を始めています。(バッグ表)

あらあら、リスさんは待ちきれずにつまみ食いしてますね。

たくさんどんぐりが集まりますように♪



そして、3点目は、

アリスのチシャ猫が案内人のがま口バッグです。



✿ストーリー✿

 アリスはお客様のMさまです。



赤い上着の時計を持ったへんてこな白うさぎを追いかけて行ったアリス。

まず最初のお難関は小さな青い扉でした。

ドリンクを飲んで小さくなったりビスケットを食べて大きくなったり

そして最終的には自分の涙の川に乗って小さくなったアリスは森の中へ・・・森の中では芋虫さんが『きのこを食べるとまた元のように大きくなれるよ』

と教えてくれ、チシャ猫さんには森の中のティーパーティーを教えてもらいました。

さあ、一緒においしいお茶をいただきましょう。





これから3点のお嫁入りの準備をします。

どうぞお気に召していただきお役にたてますように(*^人^*)

下記のブログではその手仕事の様子も

毎日紹介していますので是非ご覧くださいヾ(o´∀`o)ノ

アトリエターシャンの日々の記録

今日もいい日になりますように♥

theme : ハンドメイド
genre : 趣味・実用

tag : ガーデニング・料理・花・ハンドメイド・キルト・犬 ・チワワ・パッチワーク・編み物・ハーブ・写真

line

こんにちは!

2月もいつの間にか半ばになりました

ターシャンの毎日は相変わらずの本業と相変わらずの夜なべを楽しんでいます(*^_^*)
毎日の作品日記はアメブロでも紹介していますが ターシャンの製作日記 今日はあらためて ターシャンの1月の作品をご覧くださいませ


いつものバレエ教室のお誕生日プレゼント用

それから、魔女をご希望のお客様用

こちらには、今月追加注文があったので3点セットになったんですよ

(*^_^*) 時々お庭に出てちょっこし雪の作品作り。(≧▽≦)

20160206151722952.jpg


そんな冬のひとこまを作品にしたり❤
20160206152311688.jpg


そして、お正月と言えば着物、成人式等々

そんな晴れの日の装いも作品にしてみましたよ

帯結びはターシャンオリジナル

ターシャン結びと名付けましょ🎵(´・∀・)♥



最後に、大好きだけどアレルギーで飼えないにゃんこをモデルに、

これならいつでも一緒にいられますよね

このドアは

どこでもドアニャンと名付けました

移動ポケットみたいでしょ?

クリップで移動できるポーチです(*^^*)

今月はファー作品に多く取り組んでいます🎵

また、2月の作品も掲載したいと思いますq(^-^q)

またターシャンのブログに遊びにいらしていただけるとうれしいです。

ターシャンの製作日記 

theme : ハンドメイド
genre : 趣味・実用

tag : ガーデニング・料理・花・ハンドメイド・キルト・犬 ・チワワ・パッチワーク・編み物・ハーブ・写真

line
久しぶりのブログ更新です。

先ずは、
このたびの豪雨により水害に遭われました皆様に
心よりお見舞い申し上げます。
1日も早く復旧されますよう心からお祈り申し上げます。

ターシャンは・・・
毎日仕事に追われ、
大好きな手芸をできるのは夜中のひと時だけですが
このわずかな時間だけでも
穏やかにすごせることに
感謝しなければ・・・
と、心から思います。


ハリネズミの刺繍バッグから約2か月、
この間にもたくさんの作品が私の元から嫁ぎました。
今日は感謝をしつつ
そんな作品たちを紹介させてくださいませ。

たくさんご覧いただきたい
のでリンクさせていただきますね
(お好きな作品をポチポチしていただくとご覧になれます)

光る蝶々のがま口トートバッグ
赤いアリスと黒いアリス
上田紬の手提げ親子とピンクのアリス
ふわもこの長靴をはいた猫
特大肉球バッグ/ロングファー
パキータ/バレエ作品
キトリ/バレエ作品
ティアラとリボンのスワン
バレリーナのマザーズバッグ
貴婦人のがま口バッグ/ヴィクトリアン
ブルージェイのバック2作品

9月も後半!
これからもがんばりますので応援よろしくお願いします!(^^)!
cached1419275107.png
おべんとうもがんばってまーす(*・`ω´・)ゞ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

theme : ハンドメイド
genre : 趣味・実用

tag : ガーデニング・料理・花・ハンドメイド・キルト・犬 ・チワワ・パッチワーク・編み物・ハーブ・写真

line
久々に真夜中のブログ更新です(*^_^*)


相変わらず暇さえあれば手仕事をする毎日を送っています。

最近、とってもかわいいハリネズミの刺繍ができましたので

ご覧くださいね♪

夢に出てきたイラストなので正真正銘オンリーワン
1436442890801.png

うさぎさんやアヒルさんも登場しましたよ!IMG_20150711_195431490.jpg

1436627124060.jpg

こちらは明日tetoteに掲載予定です。


それから、最近作り始めたものに

ベンリーがま口があります。
1436443093878.png


このベンリーがま口もそろそろ掲載始めようかと思っていま~す♪

アリスも相変わらず好きですよ(#^.^#)
1436443580136.png

アリスの生地でベンリーがま口もかわいいかな?

ではでは、またお会いする日まで

ごきげんよう(#^.^#)/~♡

 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ハンドメイド
genre : 趣味・実用

tag : ガーデニング・料理・花・ハンドメイド・キルト・犬・ ・チワワ・パッチワーク・編み物・ハーブ・写真

line
またまたお久しぶりです(*^_^*)

今日の地震!ゴトゴト!
おうちの中がゴトゴト揺れてびっくりしました。
皆さん大丈夫でしたか?

いつの間にか月も下旬。。。ファーの季節は過ぎましたが
私の手仕事はまだまだファーの作品に人気が集中しています(#^.^#)
考えてみたらかわいいペットたちは
はみんなファーを年中まとっていますもんね
camerancollage2015_05_09_214023.jpg
こちらは今、大とサイズ展開中です

↓こちらはターシャンオリジナルの手刺繍の親子がま口です。
完売になりました。
IMG_20150509_081918.jpg

IMG_20150509_082508.jpg
↑バレエ教室の先生が生徒さんにお誕生日のプレゼントにと
ターシャンにお任せで依頼されたものです♪
本革を切り抜いて作ったこちらもオリジナル!(^^)!

camerancollage2015_05_02_170844.jpg
↑ターシャン考案!!移動がま口付マザーズバッグ!
即売約済みになったので
これから増産いたします♪

20150509_102358.jpg
↑軽井沢にこのワンサイズ大きい作品を販売中ですが
こちらはメガネサイズの物です。
オーダー品として嫁ぎました(*^_^*)

最後にご紹介するのは
ただ今軽井沢の工房オークビラ(丸山珈琲様本店)で販売中の
こちら↓
1430118961141.png
手のひらサイズの小さながま口に
ひとつひとつ刺繍をしてあります♪
1430118662717.png
1430118855407.png


お近くまでお越しの際はぜひご覧くださいませ(*^_^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村




theme : ハンドメイド
genre : 趣味・実用

tag : ガーデニング・料理・花・ハンドメイド・キルト・弁当 ・チワワ・パッチワーク・編み物・ハーブ

line
報告が遅れましたが

先月末のハンドメイド大賞の授賞式

ご招待していただき行ってまいりました


篠原ともえさんのハンドメイドファッションステキでした♡

たくさんの貴重な出会いがあったりと

受賞はしなかったけど感謝でいっぱい(#^人^#)

すっごく楽しかったです

IMG_20150226_202607.jpg
再会を誓って指切りもしました♪

ん?ってことは

またノミネートしていただけないと○o。.(@_@)(笑)

これからも頑張ります!(^^)!
IMG_20150226_203355.jpg
おみやげもうれしかったです✿

さっそく帰宅してからの第1作目の紹介です
ノミネート作品の親分?!(笑)

コッショリ肉球が付いています。
1425085816549.jpg


お尻もかわいいから見てくださいね(#^m^#)
20150228_091857.jpg

長いシッポは前まで届きまっす♪
20150228_092918.jpg

そして、頭はポケットになっているのですよ(^^)v
20150228_092332.jpg

しばらくしたら販売も考えておりますので、ときどき

わたしのギャラリーに遊びにいらしてくださいね(#^.^#)<(_ _)>

https://minne.com/failytale

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


theme : ハンドメイド
genre : 趣味・実用

tag : ねこ・アニマル・手作り・ハンドメイド・バッグ・ポー

line
line
まとめ

line
プロフィール

ターシャン

Author:ターシャン
子育ても一段落して、愛犬レックスとミルクを中心に仕事に趣味にと毎日バタバタと過ごしています。
アイコンは自作のターシャ人形です。
ターシャテューダーとアンシャーリーが好きなので
”ターシャン”と呼んでくださいね♪
アメブロhttp://ameblo.jp/mimic-tasya/では手芸作品を中心にブログ更新中です♪
よろしかったら遊びにいらしてくださいね。
Atelier tashannターシャのまねごと

line
最新記事
line
カテゴリ
line
最新トラックバック
line
楽天バナー
line
フリーエリア
line
sub_line
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
月別アーカイブ
line
QRコード
QR
line
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

line
最新コメント
line
検索フォーム
line
フリーエリア
line
sub_line
