長女との約束です
今度帰ったらバラの花のアップルパイを作ろうねって

これ系のパイが今とっても人気なんですよね♪
でもタルト型や葉っぱ付きは
ターシャンだけっぽいよ
真紅のバラのアップルパイ

来月にはかえって来れるかなあ

紅玉の季節が終わっっちゃう?
でも大丈夫、
心配しないでね。


ずいぶんご無沙汰しちゃったけど
それから・・・またボチボチかもしれないけど
またFC2ブログとクックパッドも再稼働始めました(#^.^#)
よろしくお願いします!(^^)!<(_ _)>

今回掲載
Cpicon 真紅のバラのアップルパイ by ターシャのまねごと

2年くらい前かなあ?掲載φ(..)
Cpicon ♡電子レンジで2分♡深紅の薔薇りんご by ターシャのまねごと

3年くらい前の掲載かも(笑)なつかしいな♡
Cpicon 春色いちごのアップルパイ by ターシャのまねごと

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

more...


theme : スイーツ
genre : グルメ

tag : ・バラ・パイ・スイーツ・ ガーデニング・料理・花・ハンドメイド・キルト・犬

line


贈って贈られて、義理でもなんでもやっぱりうれしい
白い日
私にも前夜から届きました\(^o^)/
こらえてこらえて当日まで我慢しました!!!!
・・・・・
って書く予定だったけど(笑) 
実は夜中にひとつ味見しちゃいました~(*^_^*;)
2014-03-13 20.35.36

あとはガマンガマン○o。.☆☆彡
IMG_20140314_081332.jpg

朝食そっちのけで冷蔵庫へダッシュ!ε===((((/#^.^)/
おばさんになってもやっぱり別腹健在!
1394792886394.png

という、朝から甘――――イ1日のスタートです。。。。。そして
IMG_20140314_130924.jpg

IMG_20140314_211451.jpg

IMG_20140314_213923.jpg

これでもか!ってくらい幸せな1日でした(*^_^*)
IMG_20140314_214149.jpg

-----♡----♡-----♡----♡-----♡----♡-----♡----
ご訪問ありがとうございます
こちらもご覧いただけたらうれしいです 
tetoteハンドメイドアワード最終ノミネート作品です

森のバンビ✿ターシャンのがま口バッグ

作品名:森のバンビ✿ターシャンのがま口バッグ
クリエイター:ターシャのまねごと

theme : 美味しかった♪
genre : グルメ

tag : ガーデニング・料理・花・ハンドメイド・キルト・犬 ・チワワ・パッチワーク・編み物・ハーブ・写真

line
サプライズ
今朝の嬉しい出来事
おいしそうでしょう?
突然届いた宅急便にびっくり!
開いて又ビックリ!
こんなにたくさんのイカナゴ、手作りですですって
その上名物のお菓子までいただいてもうしわけ
ない。。。と言いながらも早速つまみ食い(笑)σ(#^~^#)
おいしくておいしくてごはんもすすむ君でしたよ


実は、先月末に大切な友人のお孫ちゃんに
バッグを作ってあげたんですφ(..)チクチク・・・
早く送ってあげたくて完成した後写真を撮らずに送っちゃったので
アップリケの写真しか残っていませんが
もちろん型紙から手書きのオンリーワン!(^^)!
バッグのアップリケ・ピカチュウ
その時も美味しいお菓子をたくさん頂きました
美味しい贈り物
美味しくいただいたり
撮影にも使わせていただいたり
おいしいアポロチョコがま口
なんだか頂きすぎちゃって
申し訳ない
けどすごーーーーくうれしいサプライズでした
私の大切なお友達にも
いいことたくさんありますように(#^人^#)感謝



-----♡----♡-----♡----♡-----♡----♡-----♡----
ご訪問ありがとうございます
こちらもご覧いただけたらうれしいです
森のバンビ✿ターシャンのがま口バッグ

作品名:森のバンビ✿ターシャンのがま口バッグ
クリエイター:ターシャのまねごと

theme : 暮らし・生活
genre : ライフ

tag : ガーデニング・料理・花・ハンドメイド・キルト・犬 ・チワワ・パッチワーク・編み物・ハーブ・写真

line
お正月に疲れた胃に七草粥のやさしいさは
たまらなかったですね~(#^.^#)。
IMG_20140108_090118_20140116192515dd6.jpg
わが家では、土鍋で玄米七草粥を炊きました♪

あれから1週間・・・
・・・も経たないうちに私の胃袋ちゃんは
すっかり元気になりまして
IMG_20140107_231153.jpg

1389582066963_20140116192512a3e.png


美味しいおやつを連日いただいております(#^~^#)
IMG_20140113_114936_20140116193459f6b.jpg


IMG_20140116_092519_20140116192515968.jpg


実は今夜も。。。ドーナッツを買っていました(*^。^*;)
見ているだけで引かれちゃいそうなので
次回のUPといたします(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


theme : スイーツ
genre : グルメ

tag : ガーデニング・料理・花・ハンドメイド・キルト・犬 ・チワワ・パッチワーク・編み物・ハーブ・写真

line
どんなバレンタインをお過ごしでしたか?

うちは長女がチョコッと帰宅したけど

とんぼ返りでした(@_@;)

でもかわいいお土産を買ってきてくれましたよ♪
1360841861030.png

これはパパにっ( ^^) _旦~~て
IMG_20130214_214048.jpg

これはお兄ちゃんへ( ^^) _旦~~って
IMG_20130214_184454.jpg

そしてこれは私にσ(#^.^#)
IMG_20130214_211135.jpg

何だか似ていて笑いながら食べました(^◇^)


娘たちが一緒にいたころは2~3日前から大忙し。

友チョコを山ほど作ったものです

大変だったけど楽しかったな

今年はバナナチョコパンを焼いたくらい。。。
IMG_20130214_184318.jpg

いつものように色々焼きました♪
1360841747560_20130218012257.png


チョコはケーキを買ってきました(#^.^#)
IMG_20130214_184725.jpg


あとは。。。

いろんな方から沢山頂きましたヽ(^。^)ノ
IMG_20130215_002520.jpg

何故か私が1番喜んでいます(笑)

パパもいくつになっても嬉しそうです(#^.^#)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ぽちっとよろしくね(#^.^#)<(_ _)>
  









theme : ♪♪生活を楽しむ♪♪
genre : 趣味・実用

tag : ガーデニング・料理・花・ハンドメイド・キルト・犬 ・チワワ・パッチワーク・編み物・ハーブ・写真

line
一昨日は、主人の従兄の家族が

大阪からお墓参りを兼ねていらっしゃいました。

おじさまは義父の弟ですが、

体調が思わしくないにもかかわらず

はるばる来てくださいました。

大したおもてなしは出来なかったけど

終始嬉しそうに色々召し上がってくださって

とてもうれしかったです。 


何より感激したのは、

おばさま、従兄とお嫁さん、従姉の笑顔でした

おじさまの車椅子の上げ下げに始まり、

何から何まで笑顔の連携作業(*^_^*)

おじさまの幸せそうなお顔の理由はこれなんですね。

おじさま幸せですね

私たちまで幸せな気分を頂戴しました


そして

きのうは、お仏壇にお供えしておいたお土産を開けました。

開けてビックリ玉手箱みたいなステキなお菓子でした

最初に開けたお菓子はあまりに美味しそうなので

写真を撮る前にお口の中へ(#^~^#)モグモグ!

義妹にも( ^^) _旦ハイ!オイシイネ♪

・・・・・というわけで残ったお菓子の撮影ですが
2012-10-16 18.26.14
ね♪おいしそうで撮影も待たずに食べちゃったわけが分るでしょう?(笑)


次は、抜かりなく(笑)開ける前の箱から撮影しました
2012-10-16 18.34.34

豪華でビックリ(@_@

2012-10-16 18.35.08
食べるのがもったいないくらい


もうひとつもステキな箱入り
2012-10-16 18.31.36

2段重ねです
2012-10-16 18.32.27
これまた飾っておきたいくらいでしょう?

そしてまだ、もうひとついただいたんですよ
2012-10-16 18.33.50

家族みんなが大好きなお好み焼きのお菓子です


遠くから来ていただいたのに

こんなにたくさんのいただき物までして(^人^)感謝

小分けにしてもう1度お供えしました(*^_^*)<(_ _)>




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑ぽちっとよろしくね(#^.^#)<(_ _)>
  





tag : ガーデニング・料理・花・ハンドメイド・弁当・ポメラ ・チワワ・パッチワーク・編み物・ハーブ・写真

line
麹で作った甘酒って

夏バテ防止にとってもいい発酵食品んですよね

冬とか桃の節句に温めていただく○o。.

そんなイメージがとても強いんですが、

俳句でも夏の季語になってるくらいだから

きっとむか~しから夏に飲まれていたんですよね。


こんなおやつを作ってみました
2012-06-21 08.43.40

家族の疲労回復にも免疫力を高めるのにも役立つし

わたしの便秘の予防や、美肌の維持(#^m^#)ナンチャッテ♪

そして主人の高血圧の改善や肥満予防にとヽ(^。^)ノ

おまけに、ノンアルコールだから朝からOK♪

ただね○o。.、ひとつ問題点があるんですよね・・・・・

主人も息子も甘酒嫌いだったんです

そこでひらめいたのが甘酒をクリーミーにすること♪

そして甘さも上品にすること!(^^)!



。。。。。。

まんまとだませてペロリと(・.・;)

美味しい美味しいと食べてもらいましたヽ(^。^)ノ

みなさんもいかがですか?

お砂糖を使わずにできるとってもヘルシーなおやつですよ

作り方はこちらで紹介しています



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑ぽちっとよろしくね(#^.^#)<(_ _)>
  



tag : ガーデニング・料理・花・ハンドメイド・お弁当・キル ・チワワ・パッチワーク・編み物・ハーブ・写真

line
 秋に植えた苗から、
ひとつふたつと花を咲かせたマーガレット
先月初めて咲いたときには嬉しくってツイッターで
朝1番に報告しました。
今週は満開です
マーガレット黄

マーガレットピンク

でも、よく見ると次に咲こうとしているつぼみがポツポツとあります。
そろそろ咲き終わろうとしている花は
摘み取ってあげる時期なんでしょう。


・・・ということで
摘んだ花は今日はミニグラスに・・・
まだまだカワイイですね(#^.^#)
マーガレット摘花


それからこんなお皿にも浮かべて
眺めながらのティータイムです
チョコレートブラウニー
とても消化吸収が促進されそうだわ(#^.^#)←太る?

あのね。。。自慢じゃないけど
私が作るチョコレートブラウニーは格別なんですよ←(・。・;自慢じゃん

全粒子を使った具だくさんチョコブラウニー
材料はこんな感じで適当にドカドカ入れちゃう(笑)
チョコレートブラウニー材料

混ぜる時も具の方が多いくらいです
チョコレートブラウニー製作ちう

それでもちゃんと出来上がります
ほ~ら、美味しそうでしょう?
チョコレートブラウニー焼き上がり

ってわけで、お花で美味しさ倍増です
もう1回写真を・・・(笑)
チョコレートブラウニー
 

 にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
  にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 
↑ぽちっとよろしくね(#^.^#)<(_ _)>
 




theme : 美味しかった♪
genre : グルメ

tag : ガーデニング・料理・弁当・花・ハンドメイド・キルト ・チワワ・パッチワーク・編み物・ハーブ・写真

line
慌ただしい朝がひと段落するころ
コーヒーをポトポトとゆっくり落とし始めます
この時間がいいですね~大好きです

・・・そしてコーヒーを飲みながら
ツイ友さんたちとの会話で元気をいただきます
時には花を摘みながら・・・
つぎのはなもきれいに咲くためにね
パンジー白


でも摘んだお花もまだきれいに咲いているから
小皿に水を張って、もうしばらく一緒に過ごします。
摘み花


そんなことをしながらも、
“オヤツ何にしようかな?
“ご飯は何にしようかな?”
・・・何だか1日中食べることばかり考えちゃう


やっぱり、わたしって食いしん坊なんでしょうね
今週ももう木曜日(@_@;)

あっというまですよね。
最近作ったものをUPしますemoji:e-244]


先ずはおやつからです(^^♪
焼プディング♪ブランデーのカラメルソースかけ
ブランデーのカラメルソース三温糖とブランデーで作ります。

焼きプディング



ハニークルミ餡を白玉でくるみました。おだんご
クルミ餡の白玉カラフルだんご
粉末のパプリカでオレンジ、抹茶でグリーン3色白玉




そば粉のクレープです♪隠し味にバニラではなくラム酒を入れました。
そば粉クレープの隠し味

そば粉のミルフィーユ
クレープ1枚1枚にクリームぬりぬり。ミルクレープ




まだまだ載せたいのですが、そろそろ睡魔がスイマセン(笑)
いつの間にか日が変わりました
この続きはまた起きてからににしますね。
おやすみなさい<(_ _)>Zzz○o。.○o。.☆
また遊びにいらしてくださいね(#^.^#)


 にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 
↑ぽちっとよろしくお願いします(#^.^#)<(_ _)>




theme : 美味しかった♪
genre : グルメ

tag : ガーデニング・料理・花・ハンドメイド・キルト・犬 ・チワワ・パッチワーク・編み物・ハーブ・写真

line

晴れの日はガーデニングやら布団干しやら

色々やる事も多いです

でも、
 雨の日☂は、おやつと仲良しさんになれるよ



さて何を作ろうか???

あるもので作りましょう!・・・で思いついたのが

残り物でお菓子(笑)

アーモンドとドライフルーツ(マンゴーとカシス)

それから、ミートパイの残りのパイ生地で

♡なんちゃってフロランタン♡

2011-09-16 12.10.22
アーモンドはスライスして、マンゴーも刻みました。
関係ないけど・・・EXILEのストラップも載せちゃったりして(#^m^#)

2011-09-16 13.22.13
パイ生地を餃子の皮のようにのばしてアルミカップに敷きます。

そこにドライフルーツやアーモンドを入れて

フィリングを流し込んで焼くだけ180°で20分焼きました。

2011-09-16 15.05.43

ブサイクだけど簡単美味しいフロランタンの出来上がり

ビスケット生地で作るのが定番だけど、パイ生地もGOOD!!

フィリングは、生クリームとグラニュー糖を煮詰めて

ブランデーとバニラエッセンスを加えたものです。

バターとはちみつで作るときもありますよ

コニャックやラム酒でもいいよ

美味しそうなもの入れちゃう

私のお料理って決まりがないのよね(笑)

ブサイクなフロランタンの出来上がり~


後は、最近撮ったお菓子や食事の写真を載せます

ツイッターでは時々UPしていましたが、

ブログの更新はサボってたからな~(笑)

2011-08-21 15.34.37
014.jpg
2011-09-05 19.57.32
2011-09-15 20.56.54
2011-09-03 20.07.25
2011-09-06 19.58.46
2011-09-14 19.50.04
2011-09-08 20.36.19

これからは、ため込まないでレシピも紹介したいです(#^.^#)v

にほんブログ村料理ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

theme : 日記というか、雑記というか…
genre : 日記

tag : ガーデニング・料理・花・ハンドメイド・キルト・犬 ・チワワ・パッチワーク・編み物・ハーブ

line
line
まとめ

line
プロフィール

ターシャン

Author:ターシャン
子育ても一段落して、愛犬レックスとミルクを中心に仕事に趣味にと毎日バタバタと過ごしています。
アイコンは自作のターシャ人形です。
ターシャテューダーとアンシャーリーが好きなので
”ターシャン”と呼んでくださいね♪
アメブロhttp://ameblo.jp/mimic-tasya/では手芸作品を中心にブログ更新中です♪
よろしかったら遊びにいらしてくださいね。
Atelier tashannターシャのまねごと

line
最新記事
line
カテゴリ
日記 (91)
クッキング (44)
弁当 (36)
パッチワーク (22)
手作り小物 (45)
ガーデニング (31)
ペット (17)
handmade (51)
お菓子 (10)
編み物 (2)
季節の作品 (9)
寄せ植え (5)
旅 (23)
ロハス (16)
未分類 (14)
暮らし (26)
お外ごはん (2)
line
最新トラックバック
line
楽天バナー
line
フリーエリア
line
sub_line
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
月別アーカイブ
line
QRコード
QR
line
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

line
最新コメント
line
検索フォーム
line
フリーエリア
line
sub_line