line



今月もあとわずか...

今月を振り返ると”レックスがヤバい”

という騒動からの始まりでした。



今年に入り、歩くのもフラフラになり

目も白内障が進み耳もかなり遠くなっていて、

食べる時とトイレ以外は寝たきり状態のレックス・・・



15年間食べ物を残したことが皆無のレックスが

なんとドッグフードを残したー(。Д゚; 三 ;゚Д゚)

大好きなパンを食べない! ((((;゚Д゚)))))))

そんな日が1日あっただけで

もうパパも私も息子も大慌てでした(゚△゚;ノ)ノ(゚△゚;ノ)ノ



とにかく離れて暮らす娘たちに連絡をし

駆けつけてもらいました



長女は2週続けて来てくれ、彼も心配して駆けつけてくれました。

次女は自分の布団でずっと一緒に添い寝をしていてくれました。



その甲斐あってか

みるみるレックス復活!!

よかったーーー(ノ´▽`*)b☆


まるで娘たちにうそをついてたかのように

元気を取り戻しましたヽ(≧∀≦)ノ



げんきんな(*≧∪≦)じいじワンコです。


レックスにはやっぱり食いしん坊が似合う(*´v`)


そういえば・・・

・・・刺繍も途中だったね(*゚ェ゚*)


秋の夜長だから

ぼちぼち仕上げたいな









tag : 愛犬・チワワ・刺繍・機織り・ペット・写真 ガーデニング・料理・花・ハンドメイド・キルト・犬

line
こんばんワン!
お久しぶりです。
連日のソチオリンピック中継!
メダルに関係なく目を奪われる毎日です。

今朝…真夜中からは羽生選手の活躍に大興奮!
今夜も応援しましょうね!
しばらくはまた眠れない・・・眠りたくない日々が続きますね!(^^)!

ちょっと脱線しますが
羽生選手がプーさん好きだってことは有名ですよね~。
リンクにプーさんが投げ込まれるととっても嬉しいみたいですよ。

私も大好き(^o^)/\(^o^)
うちのワンズもプーさん大好き!・・・にさせてます(笑)

今日はワンズの寝具を紹介します♪
レックスはドーム型のベッドです。
お布団にはもぐれずに乗っかりますので・・・(~_~;)。
レックスとプーさん


レックスとプーさん


ミルクはかけふとん型。
ドーム型だと乗っかってつぶして戦ってひっくり返しますので(#^w^#)
ミルクとプーさん


ミルクとプーさん


私の寝具?プププ―○o。.プーさんのボアシーツで寝てますよん((-_-))モフモフ○o。.
おっと!まだ寝てられませんね。
応援!応援!

羽生君の滑走後にリンクにプーさんが投げ込まれるか・・・そこにも注目しちゃう私です(#^.^#)エヘッ♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

theme : 楽しく生きる
genre : ライフ

tag : ガーデニング・料理・花・ハンドメイド・キルト・犬 ・チワワ・パッチワーク・編み物・ハーブ・写真

line
土曜日のことです。

ミルクを抱っこしていて中腰でちょっと家事をしようとした瞬間、

ミルクが私の膝から飛び降りて骨折(>_<)

月曜には手術でした。

右前脚骨折でカチコチに固定されています。

そして左前脚に点滴なので今はとっても不自由な状態・・・

でもオテンバは復活していて今日も逢いに行ってる間

嬉しくてグルグル回るものだから、点滴のチューブがガンジガラメに(@_@;)

・・・

・・・

それにしても、わたしもしばらくは撃沈でしたよ。

ようやく後ろ足が治って、さあこれから思いっきり

お散歩させてあげられる♪って思っていた矢先でしたもん。

落ち込んでいたら主人が『浅間翁』へ連れて行ってくれました。

大好きだけどなかなか食べに行けなくていた大好きなお蕎麦。

2013-06-23 11.19.40
この薄い衣の天ぷらがいいのよ!

食材の味が生きていてヘルシーで好き♪

私が食べたのは夏の新メニューの“梅おろしそば”

これはお奨め!うまうま!

2013-06-23 11.31.23
蕎麦がきぜんざいも別腹で美味しかったわ~♪

なめらか~にお口にそばの香りが広がりました。

やっぱり翁の蕎麦が好き(#^.^#)

ミルクのそばが好き(#^.^#)

・・・そう、翁のそばとミルクのそばですよ(#^.^#)

早く治りますように(^人^)

theme : 日々のつれづれ
genre : 日記

tag : ・チワワ・パッチワーク・編み物・ハーブ・写真・ポメ ガーデニング・料理・花・ハンドメイド・キルト・犬

line
 
今週はワンコは大忙し(@_@;)

5月にフィラリアの予防接種をしたと思ったら

狂犬病の予防接種のハガキが来ました。

でも、フィラリアは予防接種にしたからチクリと

1回接種すればOK!

以前のタブレットみたいに飲み忘れがないから楽ちんかな?


先ずは、ミルク。

足も見てもらわなきゃならないからね。

一足お先にチクリ

その前にトリミングもしてもらってきました
cached-934568445.png
ミルク、超ご機嫌\(^o^)/

この写真は先日UPしたかな?σ(#^.^#)?

そしてお次はレックス。
レックス

レックスは初めてのサマーカットにゴキゲン斜め(^_^;)

涼しくていいと思うんですどね

・・・・・・・そんなこんなで

忙しくてあまりじっくり庭を見ることがなかったけど

庭の片隅の小さな薔薇が今とっても見頃なんです♪

近くで見るとすっごくかわいい(#^.^#)ほらね♪
ミニ薔薇

小さなクレマチスも見頃♪
ミニクレマチス

小さな花と言えばミリオンベル!

こんなに大きくなりました\(^o^)/
ミリオンベル

ソフィアの宝石も小さな花が集まって

こんなに見事になりました\(^o^)/
ソフィアの宝石

明日も天気にな~あ~れヽ(^o^)丿

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 
↑ぽちっとよろしくね(#^.^#)<(_ _)>
  







tag : ガーデニング・料理・花・ハンドメイド・キルト・犬・ ガーデニング・料理・花・ハンドメイド・キルト・犬・

line
去年の暮れごろだったかしら?

。。。最近ジャンプしないなあ・・・なんて思ったのは。

ミルク


そしてお正月に入ってからのこと、

時々左後ろ脚を床に付けないことに気づき

急いで病院に行って診てもらいました。


脱臼しやすいワンコだからってことで帰宅したけど

なかなか治らず

翌月にはセカンドオピニオンへ===333
ミルク

・・・そしてあちこち何度か尋ね歩いていくうちに

ようやく納得できる原因に辿り着きました。

大腿骨骨頭壊死症とかっていうらしい。


そして28日に手術をしていただきました。

1週間くらいしたら帰れそうです(*^_^*)

食欲が落ちたり元気がなくなったら

通院も可能だったのですが

すこぶる食欲もあり元気もあるので○o。.(・・;)

飼い主としてはちょっと淋しような(笑)

・・・ってことで、毎日面会に通ってます。

レックス



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

theme : 小さなしあわせ
genre : 日記

tag : ガーデニング・料理・花・ハンドメイド・キルト・犬 ・チワワ・パッチワーク・編み物・ハーブ・写真

line
 わが家にミルクがやってきて1カ月が経ちました。

IMG_20120921_215500.jpg


先週、無事にワクチンの3回目の接種も済んで

少しずつサークルの外での生活が始まりました\(^o^)/


ただね○o。.

レックスがまだまだ恐がっているんですよね(^_^;)


今日はそんな様子をちょっぴりお届けします===(/*^^)/■

IMG_20120922_000018.jpg


IMG_20120921_235902.jpg


IMG_20120922_000047.jpg


IMG_20120921_235942.jpg


IMG_20120922_000142.jpg


IMG_20120922_000109_20120922010824.jpg


IMG_20120922_000615.jpg


IMG_20120922_000410_20120922012915.jpg


IMG_20120922_000255.jpg


ちょっぴり距離は縮まったけど

まだまだ遊べないみたいです(^_^;)

あせらずゆっくり見守りますね(#^.^#)




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑ぽちっとよろしくね(#^.^#)<(_ _)>
  




theme : わんことの生活
genre : ペット

tag : ガーデニング・料理・花・ハンドメイド・キルト・犬・ ・チワワ・パッチワーク・編み物・ハーブ・写真

line
 ミルク姫が我が家に来て

今日でちょうど3週間が経ちました

レックス王子は、威嚇しなくはなったものの

まだまだビビり一直線===▽/..)/ニゲロ!

ミルク姫は、臆することなく

きた初日から
お~い!


王子に猛アプローチしてるんですが

レックスがいつも逃げちゃうので

未だにツーショットが撮れません。

でもね。お花が大好きな王子はマリーゴールドをクンクン
お花とのツーショットは大好きなのよ(笑)

いつのまにかカメラに収まっています(・.・)
コッショリ○o。.===3

一方、やんちゃなオテンバ姫は

王子の気持ちがまーーーたく理解できず
?????
なんで?とでも言ってるみたいです。

そしてミルク姫は、昨日初めてダッコされての

お外デビュー

薔薇やアサガオなど、たくさんのお花の中で

姫が気に入ったのは・・・(@_@;)

かぼちゃの花でした
かぼちゃがお好き?
私に似て食いしん坊かも○o。.(#^m^#)

レックスとミルクで仲良くお散歩できる日が

待ち遠しいな

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑ぽちっとよろしくね(#^.^#)<(_ _)>
  



theme : わんことの生活
genre : ペット

tag : ガーデニング・料理・花・ハンドメイド・キルト・犬・ ・チワワ・パッチワーク・編み物・ハーブ・写真

line
ミルクが家族になってから1週間が経ちました

名前を呼ぶと首をかしげますよ(#^.^#)
IMG_20120825_093119.jpg

だいぶわが家に慣れたみたい。

ダッコガ大好き
IMG_20120821_005522.jpg


。。。レックスが慣れないのですが(^_^;)

元気ない?(゜.゜)

白菜に八つ当たり?(@_@;)
2012-08-23 12.28.07


保護色でいないふり?(>_<)
IMG_20120821_112823.jpg


高いところへ避難?(笑)
IMG_20120723_092838.jpg

レックスがビビりな上に、

早く一緒に遊べたらいいのですが

ショップの指導で、まだ来月まではサークル暮らしです。



それに、ミルクも家中を駆け回っているレックスを見てると

ちょっとかわいそうな気がして

今日はサークルを広げてあげました
IMG_20120826_002330.jpg



まだトイレの失敗が多いので

留守中は狭いサークルですが

明日は日曜日だから

広いサークルの中でで走らせてあげたいな

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑ぽちっとよろしくね(#^.^#)<(_ _)>
  









theme : わんことの生活
genre : ペット

tag : ガーデニング・料理・花・ハンドメイド・キルト・ポメ ・チワワ・パッチワーク・編み物・ハーブ・写真

line
 わが家のニューフェイスです。

よろしくお願いします

6月6日生まれのポメラニアンの女の子です
IMG_20120818_142031.jpg

とっても活発で到着するやいなや

お水をカタカタならせながらたくさん飲みました。
2012-08-18 12.57.26


そしてわたしがそばに行くと

キャンキャンと吠えて抱っこの催促です
IMG_20120818_130506.jpg


ただ心配なのはレックス(^_^;)

臆病なのはわかっているけど

自分よりずっと小っちゃいミルクに吠えられて

ビビって逃げちゃったの。。。。。

そして遠く離れたお部屋から威嚇(@_@;)見えてないのに○o。.


それでも寝る時間が近づいた頃には

距離は1~2m位に縮まりましたが(笑)

まあ、今夜もゆっくりお風呂でも浸かって

明日はもっと慣れたらいいな
IMG_20120816_083512.jpg

ミルクはもうしばらくの間サークル生活ですが

外でレックスと遊べる日が待ち遠しいです。

またこれからも、

成長の記録と2人の様子をUPしていきますので

よろしくお願いします(#^.^#)<(_ _)>


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 
↑ぽちっとよろしくね(#^.^#)<(_ _)>
  


こっち向いてレックス~(#^m^#)クスクス(笑)
僕の何がおかしいの?



笑われすぎて少々おこってるかな?   ウルウル○o。.
   
いいも~ん。。。イジイジ。。。  いじけちゃった


・・・・・・・・無言・・・・・ フン!!


背を向けて寝てしまいました。。。。。寝る!Zzz☆○o。.


起きても元気ないような○o。.   何か?


お肉のクッキー   これで元気出してもらいましょう


肉とニンジンのクッキーですよ
お肉とニンジンのクッキー

さあ召し上がれ( ^^) _~~
僕だけの物○o。.


ここ掘れわんわん。大判小判がザックザク?何か見っけ♪


明日も仲良く遊ぼうね(#^3^#)
お家に帰ろうよ○o。.






にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑ぽちっとよろしくね(#^.^#)<(_ _)>
  





theme : ワンコ日記
genre : ペット

tag : ガーデニング・料理・花・ハンドメイド・キルト・犬・ ・チワワ・パッチワーク・編み物・ハーブ・写真

line
line
まとめ

line
プロフィール

ターシャン

Author:ターシャン
子育ても一段落して、愛犬レックスとミルクを中心に仕事に趣味にと毎日バタバタと過ごしています。
アイコンは自作のターシャ人形です。
ターシャテューダーとアンシャーリーが好きなので
”ターシャン”と呼んでくださいね♪
アメブロhttp://ameblo.jp/mimic-tasya/では手芸作品を中心にブログ更新中です♪
よろしかったら遊びにいらしてくださいね。
Atelier tashannターシャのまねごと

line
最新記事
line
カテゴリ
line
最新トラックバック
line
楽天バナー
line
フリーエリア
line
sub_line
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
月別アーカイブ
line
QRコード
QR
line
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

line
最新コメント
line
検索フォーム
line
フリーエリア
line
sub_line
