line
今から50年ほど前のタライ・・・

使うこともなくいつも気になっていました。

何故50年前かって?(^0_0^)

裏に昭和35年に購入したと墨で書かれてたんです。

ある日、どうにか息を吹き返してあげたいな♪

。。。そんな気持ちでペンキとニスを塗って鉢にしてみました!(^^)!

1382371010774.png
今年はすっかり庭になじんでもうずっと前からそこにいたみたいなんですよ♪

ほら!鉢の花も他の花たちと一緒に仲良く咲いています。

ただ問題がひとつ
・・・・・・実は土を入れたら重くてもう動かせませんの(・.・;)想定外

どうしようとつぶやきながらも

今日は そこにチューリップの球根を植えちゃった!(笑)

もう春まではまた動かせまセンゾφ(..)

せんぞ○o。.ご先祖様、喜んでくれてるかな?

春にはまた違うお花たちと仲良く咲いてくれるかな?(#^.^#)

今わがやでは菊が花盛りですよ
2013-11-01 09.14.15
IMG_20131024_091354.jpg
2013-11-01 09.15.38
2013-11-02 09.33.26
2013-11-01 09.16.18
2013-11-02 09.33.51



にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑ぽちっとよろしくね(#^.^#)<(_ _)>
  













theme : **暮らしを楽しむ**
genre : ライフ

tag : ガーデニング・料理・花・ハンドメイド・キルト・犬 ・チワワ・パッチワーク・編み物・ハーブ・写真

line
 ターシャはねひとつの花に対して

100個位の球根を注文したんですって

ステキよね!スケールが違うわよね

わたし?。。。今年は去年の球根が頼りです(笑)

みんなちっちゃいけど(._.)ジー!

すこ―――しずつ咲き始めています。
2013-04-04 17.19.36
ミニ水仙がいっぱいでしょう?



2013-04-04 17.20.01
夕暮れにしぼんだチューリップが愛らしいの(#^.^#)



2013-04-01 12.12.46
チューリップに紛れ込んでるー(@_@)


2013-04-02 12.59.54
冬を越したよ♪たんぽぽに負けないで~!(^^)!


庭にいると時を忘れそう。。。忘れたい。。。

忘れちゃおっかな~。。。2013-04-01 12.14.00  2013-03-29 12.15.56
2013-04-02 13.00.11  2013-04-02 15.10.40
   2013-04-02 12.58.39



ぽちぽちしてくださいね(#^.^#)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



theme : ♪♪生活を楽しむ♪♪
genre : 趣味・実用

tag : ガーデニング・料理・花・ハンドメイド・キルト・犬 ・チワワ・パッチワーク・編み物・ハーブ・写真

line
IMG_20130321_172855.jpg

わがやで一番最初に春を知らせてくれる花✿

背丈が10㎝満たないカワイイ花です。

いつも問いかける○o。.「君の名は?」


“食”でも春を感じ始めています。

お庭で採ったナズナです(*^~^*)
2013-03-14 16.41.38


先週、地区の女性会でも

ひと足早く春の味覚を味わって来ました。

たけのこの焼き物
たけのこづくし

トッピングはうど!
2013-03-14 19.45.00

たけのこごはん
2013-03-14 20.45.09

そして今朝も春の花を見――――っけ(#^.^#)
IMG_20130322_101951.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

theme : ♪♪生活を楽しむ♪♪
genre : 趣味・実用

tag : ガーデニング・料理・花・ハンドメイド・キルト・犬・ ・チワワ・パッチワーク・編み物・ハーブ・写真

line
毎年こんなに寒かったかしら~?(@_@;)

なんだか今年は特に寒い気がします。
        IMG_20130116_211612.jpg

今夜の月はご覧になれましたか?(#^.^#)

まん丸で大きくてきれいでしたね

上手く撮れないとわかっていても撮っちゃいました(笑)
2013-01-28 18.57.53

夜間はお花はお家の中へ避難してます♪
2013-01-28 15.38.49

花だけを見てたら寒さを感じないですね(笑)
2013-01-28 15.39.38

暮れに植えた寄せ植えは花を終えたものもあるけど

身を寄せ合ってボチボチと咲いてくれています。
2013-01-28 15.41.42

いちばんの元気さんはシクラメンかな?
2013-01-28 19.00.29

ネッ
2013-01-28 19.01.00

明日もお日様があたためてくれるかな?!(^-^)!

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑ぽちっとよろしくね(#^.^#)<(_ _)>
  



theme : ♪♪生活を楽しむ♪♪
genre : 趣味・実用

tag : ガーデニング・料理・花・ハンドメイド・キルト・犬 ・チワワ・パッチワーク・編み物・ハーブ・写真

line
IMG_20130114_131743.jpg

雪やこんこ♪あられやこんこ♪

幾歳になっても口ずさんで楽しい気分になっちゃう

不思議な童謡ですね

でも現実は大変!

昨夜から雪かきにおわれて

筋肉痛なんて方も多いのでは?
2013-01-14 17.16.29

今日はお日様でちょっぴり融けたかな?

明日も晴れますように(*^人^*)

IMG_20130115_230324.jpg


にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑ぽちっとよろしくね(#^.^#)<(_ _)>
  





theme : ♪♪生活を楽しむ♪♪
genre : 趣味・実用

tag : ガーデニング・料理・花・ハンドメイド・キルト・犬 ・チワワ・パッチワーク・編み物・ハーブ・写真

line
 おはようございますビタミンカラーの朝の1枚です

ステキな1日になりますようにごらんくださいね
黄色いコスモス


今年初めて蒔いた種から

見事に花を咲かせてくれました\(^o^)/

先週、つぼみが麩凝ら見始めた時から

ずっと心待ちにしていました。赤とんぼも待ってたのかな?
赤とんぼと黄コスモス


黄色い花って目にも心にもビタミンを与えてくれますよね


見回すと、まだまだ黄色のお花がたくさんありました

ランタナ

ミニひまわり

松葉牡丹

ダリア

マリーゴールド

2012-09-27 12.06.33

2012-09-27 12.09.10

マリーゴールド

かいざいく

モンシロチョウがやってきました
IMG_20121002_155411.jpg


気持ちのいい朝です

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑ぽちっとよろしくね(#^.^#)<(_ _)>
  




theme : 祭り/イベント
genre : 写真

tag : ガーデニング・料理・花・ハンドメイド・キルト・犬 ・チワワ・弁当・ポメラニアン・パッチワーク・編み物

line
IMG_20120824_074012.jpg
朝・・・目覚めた時

IMG_20120826_105017_20120830085143.jpg
昼・・・午後も頑張らなきゃと思う時

IMG_20120824_073925.jpg
夕暮れになって、疲れたなあ・・・

      夕ご飯何にしようか○o。.なんて悩む時




ちょっと自分に元気が足りない

そんな時にお花を見るとパワーをもらえます。

いつの間にか笑顔に変わっている自分がいます

今月いちばん元気をもらえたお花はこちら
1345450559034.png
マリーゴールドです。

でもね。。。よーく見ると

色々なマリーゴールドの花が咲いているんですよ

去年、種を取ったときに無分別にしておいて

そのまま蒔きました。

その後も植え替えしなかったんです

窮屈そうだけどみんな頑張って咲いてます。

そしてみんな違ってみんないいでしょう(#^.^#)?




こちらは優しい気持ちにしてくれる花たち
IMG_20120824_102106.jpg
紫バジルの花です。

ずっ~と時を忘れて見ていたいです。

IMG_20120825_091909.jpg
藤袴。。。ほんわか気分になっちゃう(*^_^*)

IMG_20120827_083537_20120830080929.jpg
・・・・(・.・;)←名前忘れた○o。.

明るく頑張れそうな花も

IMG_20120822_084301.jpg
松葉牡丹です。

少し離れて見ると色とりどりでまたかわいいんです
IMG_20120821_134147.jpg

まだまだ癒してくれるお花が

すぐそばにいてくれます

IMG_20120824_073708.jpg

IMG_20120819_174234.jpg

IMG_20120824_073830_20120830085142.jpg

IMG_20120819_174823.jpg

IMG_20120819_175546.jpg

IMG_20120821_074127.jpg


今日もいい1日を!(^ー^)!



にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑ぽちっとよろしくね(#^.^#)<(_ _)>
  






theme : 花の写真
genre : 写真

tag : ガーデニング・料理・花・ハンドメイド・弁当・ポメラ ・チワワ・パッチワーク・編み物・ハーブ・写真

line
 オリンピックが開幕しました。

今年は暑い熱い夏になりそうです

開幕式のポールマッカートニーの”HEY JUDE”

・・・素敵でしたね。

イギリスの今朝の温度は”Hey!10度”

なんて言ってた人がいましたよ(笑)

冗談はさておき、この曲の歌詞のように

その時全てが良い方向へと向かいはじめる


選手の皆さんのこれまでの努力が

報われますように、精一杯応援したいです。


わが家のお花もオリンピック

春先に植えたバーベナや、種を蒔いた松葉牡丹など

が競い合いながら(雑草が強敵です(>_<))

ようやく少しずつ広がってきました

IMG_20120728_184506.jpg

2012-07-28 11.58.46

2012-07-28 17.29.53

2012-07-24 12.18.22

IMG_20120728_184654.jpg

2012-07-24 12.16.52

IMG_20120728_184835_20120729022730.jpg

IMG_20120728_185127.jpg

IMG_20120728_121813.jpg


IMG_20120728_184752.jpg

IMG_20120728_185044.jpg


手入れがなかなか行き届かないけど

明日は日曜日

お花のカーペットを目指して

手入れを頑張ろうかな

・・・カーペンターズの曲を聴きながら(笑)

そして、ビートルズもね

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑ぽちっとよろしくね(#^.^#)<(_ _)>
  






theme : 花の写真
genre : 写真

tag : ガーデニング・料理・花・ハンドメイド・お弁当・キル ・チワワ・パッチワーク・編み物・ハーブ・写真

line
IMG_20120713_084605_20120714003348.jpg

あらら○o。.題名と無関係な写真でごめんなさい(笑)

うちの勇敢な番犬が今日も活躍している姿をお見せしてから^m^

頭には、なぜかご飯粒がついて固まっちゃっていますた。。。



本題に移ります。

 先月だったかしら○o。.

ツイ友さんたちのおうちでは紫陽花が盛んに咲いていました✿

色々な色の色々な形の紫陽花の写真の中に

ぽつりとハート形の紫陽花を見つけました。

それからというもの・・・いつの間にか

ハート形の紫陽花を探している自分がいました

そしてついに見つけましたヽ(^。^)ノ
IMG_20120712_092334.jpg

ハートに見えるのはわたしだけかな?(笑)

でも小雨に濡れながらもじっと見ていると

心がホンワカ優しい気持ちになれるんですよ♪



まだまだわが家の紫陽花はこれからですが、すこ~しずつ

花びらが開き始めていますよ

こんな濃いめのピンクも
IMG_20120713_084159.jpg

これからが楽しみです。

そうそう、ユリも今が一番盛んに咲いています
IMG_20120711_100612.jpg

IMG_20120705_095019.jpg

IMG_20120712_091825.jpg

IMG_20120711_100903.jpg


そして、大好きなバラたちも盛んに咲いています
IMG_20120706_091359.jpg

IMG_20120710_085247.jpg

IMG_20120710_085830.jpg

IMG_20120710_085522.jpg

IMG_20120707_085803_20120714002956.jpg

IMG_20120708_095221.jpg


今度はお日様の下で写真撮りたいなあ

あーした てんきに なーれっ !
(#^^)!/○o。.〇〇←
靴が上を向いたつもり

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑ぽちっとよろしくね(#^.^#)<(_ _)>
  




theme : ガーデニング
genre : 趣味・実用

tag : ガーデニング・料理・花・弁当・ハンドメイド・キルト ・チワワ・パッチワーク・編み物・ハーブ

line
ぷっくりと膨らんだりんどうのつぼみがIMG_20120627_082659.jpg
IMG_20120628_075800.jpg


パッと花開きましたヽ(^。^)ノ
IMG_20120628_142952.jpg


夕方お花に水をあげていると、

息子の友人が訪ねてきて

「おばさん、アリスの庭みたいだね」…

なんだかとても嬉しくて、また見に来てくれるようにと

約束しちゃいました(笑)  2012-06-29 06.53.35


でもね○o。.お友達が帰った後、ふと考えたの。

アリスの庭って??σ(#^.^#)??あれれ?

2012-06-29 06.54.40 どんなんだったっけ?


2012-06-29 08.30.09
あったあった アリスのお庭も草いっぱい←って、そこじゃないか○o。.

ププッ(^m^♪     2012-06-29 06.59.59

2012-06-29 07.07.02 草もたくさんだけど(^_^;)


おとぎ話の中の   2012-06-29 07.14.33


メルヘンってことでいいかな? 2012-06-29 07.09.41

2012-06-29 06.56.12


○o。.  草取りしなくては!====(((((/ ^^)/



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑ぽちっとよろしくね(#^.^#)<(_ _)>
  







theme : ガーデニング
genre : 趣味・実用

tag : ガーデニング・料理・花・ハンドメイド・お弁当・キル ・チワワ・パッチワーク・編み物・ハーブ・写真

line
line
まとめ

line
プロフィール

ターシャン

Author:ターシャン
子育ても一段落して、愛犬レックスとミルクを中心に仕事に趣味にと毎日バタバタと過ごしています。
アイコンは自作のターシャ人形です。
ターシャテューダーとアンシャーリーが好きなので
”ターシャン”と呼んでくださいね♪
アメブロhttp://ameblo.jp/mimic-tasya/では手芸作品を中心にブログ更新中です♪
よろしかったら遊びにいらしてくださいね。
Atelier tashannターシャのまねごと

line
最新記事
line
カテゴリ
line
最新トラックバック
line
楽天バナー
line
フリーエリア
line
sub_line
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
月別アーカイブ
line
QRコード
QR
line
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

line
最新コメント
line
検索フォーム
line
フリーエリア
line
sub_line
