今週から始まった『花子とアン』

オープニングの画面さえも見逃せなかった初日(笑)

久々にプリンスエドワード島で買ってきた帽子を飾っちゃいました
アンハット

それから・・・
本当はトランクや花かごと思ったんだけど、
私の作品を肩から下げてみました(#^.^#)
PhotoGrid_1396328337917_201404011448233e4.jpg
今人気の、大容量のがま口バッグです


ポケットもいっぱいです♪  2014-04-01 13.51.19


2014-04-01 13.49.15  フリンジやリボンや小鳥のチャームでアクセント!


裏側のファスナーポケットには鳥かごのチャームです  2014-04-01 13.49.51



しばらくはまだまだアンにハマりそうです


今日もご訪問いただきありがとうございます。

tetoteハンドメイドアワードもいよいよ今日の正午までとなりました。
もし応援していただけたらとっても元気が出ます!(^^)!

ポチポチっとよろしくお願いします♪(^^♪

森のバンビ✿ターシャンのがま口バッグ


     
cached-1287014843.png

theme : ハンドメイドの作品たち
genre : 趣味・実用

tag : ガーデニング・料理・花・ハンドメイド・キルト・犬 ・チワワ・パッチワーク・編み物・ハーブ・写真

line
PCに未だになれない私。。。(@_@;)森のバンビ・正面
このページを
昨日のブログに張り付けたかったけどうまくいかず
今回はようやくでけた~\(^o^)/。。。。と思います(笑)⇓
ご覧いただけたらとっても嬉しいです

森のバンビ✿ターシャンのがま口バッグ

作品名:森のバンビ✿ターシャンのがま口バッグ
クリエイター:ターシャのまねごと
作品説明:
リアルなファーのバンビをアップリケしたり、
革の葉っぱや花をかしめて作ったホックやタグ、
刺繍のドングリやリスなど
自由な手法で楽しみながら仕上げたがま口バッグです。

前後の革でパイピング仕上げした大き目なポケットやサイドのゴム口のポケットは
スマホやペットボトルなどがサッと取り出せて便利です。
内側にもファスナーポケットと仕切り付ポケットを付けました。

底は合皮のキルティングに鋲を付けてあります。


作品の詳細をtetoteで見る


ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

ご覧いただきありがとうございます
たくさんの皆様にポチポチしていただいて感謝感謝です<(_ _)>
どうぞ引き続きポチポチっとよろしくお願いします。

theme : ハンドメイドの作品たち
genre : 趣味・実用

tag : ガーデニング・料理・花・ハンドメイド・キルト・犬 ・チワワ・パッチワーク・編み物・ハーブ・写真

line


豪雨に竜巻にと、心配な日が続いておりましたね。。。。

皆さまの地区はご無事でしたでしょうか?


こちらもようやく晴れてまいりました。

青く高い空・・・

さあ、今年もいよいよ運動会シーズンですね。

秋晴れのスカッとした空で迎えられますように♪


わが家ではしばらく運動会とは無縁ですねえ。

ちょっと淋しいけど、毎日ワンズの運動会です(笑)

2013-09-06 08.32.29
ミルクの骨折も完治\(^o^)/ありがとうございました。

レックス?

はい♪相変わらずの食欲で丸太のようにたくましく

・・・・・胴体の写真は撮影禁止だそうです(笑)
2013-09-06 08.34.39

フェルトのワンズも準備体操?整列―――I

前へ―――ならえ<(`^´)>ピシッ!
1378139048638.png


後ろに並んでいるのは最近作っているがま口です♪

このお話はまたのちほど~(^-^)

午後の仕事を始めますね===(((( ..)φ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

theme : ハンドメイドの作品たち
genre : 趣味・実用

tag : ガーデニング・料理・花・ハンドメイド・キルト・犬 ・チワワ・パッチワーク・編み物・ハーブ・写真

line
  気が付いたら母の日以来のブログ更新になっていました(@_@;)アララ~○o。.

書くことありすぎ~アリス~・・・

そうそう、最近不思議の国のアリスの手芸にハマってたんです(#^.^#)

手芸は主にアメブロで綴っていますが今日はこちらでもφ(..)カキカキ

まず最初に作ったのはひまわりのアップリケを付けたこちら
不思議の国のアリス

お揃いのスマホポーチも作りました♪
不思議の国のアリス
持ち手のひまわりのレース編みもかわいいでしょう?

先週からは、トランペットウサギのスマホケースの依頼があって・・・
不思議の国のアリス
こちらを作ってみました♪

生地を出しついでにもうひとつバネポーチも作ってみましたよ!(^^)!
不思議の国のアリス
トランペットウサギのモチーフがかわいい出しょう?

そして昨夜の夜なべ仕事もトランペットうさぎ!
不思議の国のアリス
これは巾着付で分離するのよ~(^^♪

だから荷物が増えたりしたらとっても便利よね(^_-)

それからね、お帽子のオーダーもいただいたんですよ

販売中の帽子は60㎝ですが、58㎝でブリムが10㎝の依頼です

出来上ったのはこちら
帽子
とっても気に入ってくださって嬉しかった~\(^o^)/

次は、この雰囲気で

頭部が丸く56㎝の赤系生地でのオーダーが入りました!(^^)!

型紙ができたのであとはカットして製作開始です♪



 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
布・布小物 
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 
↑ぽちっとよろしくね(#^.^#)<(_ _)>
  



theme : ネットショッピング
genre : ライフ

tag : ガーデニング・料理・花・ハンドメイド・キルト・犬 ・チワワ・パッチワーク・編み物・ハーブ・写真

line
 出会いの季節に藍染の小物作りにはまっています(#^.^#)
スマホポーチ

扇子入れ、スマホポーチとまさしく小物だけですが(笑)
藍染しぼり

藍染スマホポーチ
これは本革の持ち手ですが、

藍染の持ち手も作りました♪
藍染の持ち手

スマホポーチ

バネポーチなので開閉が楽々です♪

扇子入れ
ちょっと装飾もしてみました♪

帽子なんかも作ってみようかな(#^.^#♪

これからは外出が心地よい季節ですもんね



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

theme : 日々のつれづれ
genre : 日記

tag : ガーデニング・料理・花・ハンドメイド・キルト・犬 ・チワワ・パッチワーク・編み物・ハーブ・写真

line
 りぼんの上田紬のふくさにはまって1週間( ..)φ
りぼんのふくさ


今度はアップリケにはまってます(笑)
あっぷりけのふくさ


オリジナルデザインだから形やトッピングも自由

型紙もその場で作って1回限りの使用ですよー!(^-^)!

お料理と同じで楽しくてたまりませんね



そうそう、お料理と言えば今日はいよいよ表彰式

きのう案内状をいただいたら

ある放送局の番組とのコラボがあるんですって


急に、何着ていこうかとかソワソワし始めた私σ(*^_^*)

でも冷静になって考えてみたら

映していただけるような上位とは限らないですよね(笑)

普段のスタイルで

行ってきま―――す(#^.^#)//~♪

・・・・・なんて言いつつも

しっかり録画予約している私です(^◇^)σポチッ☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑ぽちっとよろしくね(#^.^#)<(_ _)>
  








theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

tag : ガーデニング・料理・花・ハンドメイド・キルト・弁当 ・チワワ・パッチワーク・編み物・ハーブ・写真

line
IMG_20121217_221615.jpg
この寒さにピッタリのノルディック調のニットを購入

プードルファーと合わせてあったかスヌードを作ってみました。

色違い&柄違いも作ってみましたよ
IMG_20121222_043129.jpg


リバーシブルで長めだから使いやすいと思います

スマホポーチも同じノルディック調で作ってみました。

生地が厚くて縫うのはちょっと大変でしたが

スマホちゃんはポカポカとして喜ぶだろうな(笑)
IMG_20121217_222139.jpg
バネポーチだから取り出しも楽ちんのなかなかの優れものよ~!(^-^)!

最後はこちら

キャップです
IMG_20121217_220836.jpg

この形が好きで最近よく作っています(#^.^#)σIMG_20121202_192442.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
 
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑ぽちっとよろしくね(#^.^#)<(_ _)>
  



theme : ハンドメイド
genre : 趣味・実用

tag : ガーデニング・料理・花・ハンドメイド・キルト・犬 ・弁当・ポメラニアン・チワワ・パッチワーク・編み物

line
 IMG_20121116_175936.jpg
だんだんときつくなる朝晩の冷え込み・・・

暖炉の写真を見ただけでも少し暖かく感じますね。

これは、昨日行った軽井沢の丸山珈琲本店の暖炉です。

ボアミニトート
少し作りためた冬物の納品に行ってきました。1352356269677.png


トートバッグとネックウォーマー
お店の周りには色とりどりの落ち葉が舞い、トートバッグとネックウォーマー

軒下に積まれた薪が

これからやってくる冬を気配を感じさせました。ネックウォーマー
スマホポーチ

しばし日常の慌ただしさを忘れ、暖炉の灯を覗きながら

温かいコーヒーをいただいてきました

帰りは、途中で車を止めながら

浅間山のうっすら雪化粧を眺めたり
浅間山


夕焼けと追いかけっこしたり
御代田にて夕焼け

。。。

。。。

。。。そして家に帰って即現実に戻る!(@_@;)ヤバッ!!

息子の夜勤出勤まであと10分

でも何とか間に合いました\(^o^)/スピード弁当

最近は温かいスープも持たせていますよ

さあ!今週もラストスパート!

私も昨日の分まで今日は張り切りますよー!(^ー^)!

皆さまにとってもステキな週末になりますように(#^人^#)
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村

↑ぽちっとよろしくね(#^.^#)<(_ _)>
  







theme : ハンドメイド
genre : 趣味・実用

tag : ガーデニング・料理・花・ハンドメイド・キルト・犬 ・弁当・ポメラニアン・チワワ・パッチワーク・編み物

line
最近こんなオーナメントを作りました
IMG_20121113_141557.jpg

先日のレンジでチンした小枝は

このオーナメントの用(^^)v

こうするとバラバラにならずに見やすいと思って(*^_^*)。

こんなにたくさん作っちゃった(笑)
ボニーサリバン

絵柄も枝も色々です。
ボニーサリバン

ボニーサリバン


使用した生地は、

以前カナダに行ったときに手芸屋さんで薦められたもの。

当時あちらではこういったネル(綿の)で作った

ブランケットが流行っているということでした。
2012-11-15 01.06.53


とても気持ちよさそうなので「わたしも~!」

と買い付けて来ました。

ブランケットにはしなかったのですが、

クリスマスのプリントの絵柄がかわいいので

こんなつくり方をしました。


ところで、ラブレターフロ~ム

カナ~ダ~・・・なんて曲はご存知ですか?

平尾正明さんデュエットの昭和のヒット曲なんですけど

このオーナメントを作り出してからというもの

歌いだしたらとまらないとまらない○o。.。

キッチンでお風呂場でと口遊んじゃってました♪~○o。.♪(*^。^*)

しまいには事務しながらでもね(@×@;)

それでね、

今夜はこんなのを作ってみました
天使のオーナメント
大きく見えるけどこれも小さなオーナメントです。

そしたら・・・やっぱり歌う曲が変わりました

かいば~おけの~ゆりかごを~

ゆする~優しいマリア様~

かわいいイエス様寝かせる歌が~

ほらほら聞こえてくるでしょう~

・・・・今夜はこの曲をず――――――っと

歌っています(笑)

おやすみなさい

ステキな夢を


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑ぽちっとよろしくね(#^.^#)<(_ _)>
  














theme : ♪♪生活を楽しむ♪♪
genre : 趣味・実用

tag : ガーデニング・料理・花・ハンドメイド・キルト・弁当 ・チワワ・パッチワーク・編み物・ハーブ・写真

line
昨日、お庭でかわいいかわいい1㎝くらいしかない

パンジーみたいなすみれみたいなジー!

小さな花をみつけました

でもね。葉っぱはペチュニアみたいなのよね~(笑)

写真を拡大するとこんな感じ
IMG_20121103_153415.jpg

花びらが開いたらどんなかしら?(^^♪

それまでは踏みつけないようにそ――――っとそ――――っとね。

そして

今夜は春に咲いたすみれを思い浮かべながらのチクチクφ(..)

2012-03-29 12.03.39

できました~(#^m^#)

それを===(/^_^)/

すみれ色のリバティーの布で作ったシュシュに

ペタ!( ..)φ

ほらほらピッタリ

かわいい!

自画自賛!σ#^.^#)

花びらの真ん中にはアメジストを縫い付けました

アメジストは、愛の守護石と言われて

やすらぎと癒しをもたらしてくれるんですって
IMG_20121104_230156.jpg



今週もご苦労様でした。

良い眠りとステキな夢といい朝をお迎えくださいね。

おやすみなさーい☆彡(^_-)-☆○o。.☆彡

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑ぽちっとよろしくね(#^.^#)<(_ _)>
  













theme : ♪♪生活を楽しむ♪♪
genre : 趣味・実用

tag : ガーデニング・料理・花・ハンドメイド・キルト・犬・ ・チワワ・パッチワーク・編み物・ハーブ・写真

line
line
まとめ

line
プロフィール

ターシャン

Author:ターシャン
子育ても一段落して、愛犬レックスとミルクを中心に仕事に趣味にと毎日バタバタと過ごしています。
アイコンは自作のターシャ人形です。
ターシャテューダーとアンシャーリーが好きなので
”ターシャン”と呼んでくださいね♪
アメブロhttp://ameblo.jp/mimic-tasya/では手芸作品を中心にブログ更新中です♪
よろしかったら遊びにいらしてくださいね。
Atelier tashannターシャのまねごと

line
最新記事
line
カテゴリ
line
最新トラックバック
line
楽天バナー
line
フリーエリア
line
sub_line
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
月別アーカイブ
line
QRコード
QR
line
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

line
最新コメント
line
検索フォーム
line
フリーエリア
line
sub_line