line
 送り盆の夕暮れ時のことです。

ふと見上げると不思議な空。

まるでライトで照らしたような線が

東の空にくっきりと見えました。

まるで空に渡る川のよう○o。.
IMG_20120816_183542.jpg

きれいな空を見るとなんだかイイことありそな予感

皆に良いことありますように(^人^)




そして翌日の早朝には

送り火を焚いたところへ

ずいぶんとゆったりくつろぐ珍客が。。。
IMG_20120817_055214.jpg

全く臆せることなくトコトコと歩いています。
IMG_20120817_054948.jpg

しばらく一緒にわたしもトコトコ===(#^○^)

でもわたしもそうはゆっくりしてられません。

朝食の準備もあるので「ごゆっくりね。」と声をかけて

その場を去りました。
IMG_20120817_060134.jpg

あのあとどうしたかなあ○o。.

また逢えるかな?


その日の朝食は和食でした。。。
IMG_20120817_073610.jpg


そして昨日は和洋折衷でした~。。。
IMG_20120818_082425.jpg


そして今朝はかわいくパンケーキとフルーツ○o。.

だけなので・・・写真ナシ(笑)

明日はどんな朝が待っていてくれるかな?


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
FC2ブログ 
↑ぽちっとよろしくね(#^.^#)<(_ _)>
  








theme : ある日の風景や景色
genre : 写真

tag : ガーデニング・料理・花・弁当・ハンドメイド・キルト ・チワワ・パッチワーク・編み物・ハーブ・写真

line
気が付いたら10日もブログ更新をサボっちゃっていました(/_;)

このところ、仕事の時間以外は毎日外にいます。

腕が痛い分、草取りや花の手入れに時間がかかっちゃうの(^^;)

でも、時も痛みも忘れてしまう瞬間がたまりませんね
ミニ薔薇

ビオラ


ラベンダー

先週は長女が帰ってきて、花壇が賑やかになりました。
娘が植えたサルビアたち

テーブルもお土産でにぎやかになりました♪
娘のお土産

娘と一緒に”幸せ”発見!!
四つ葉のクローバー

もう一つの”幸せ”発見!!
双子の卵


これを見た皆さまにも幸せが訪れますように(#^人^#)



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑ぽちっとよろしくね(#^.^#)<(_ _)>
  







theme : 花の写真
genre : 写真

tag : ガーデニング・料理・花・お弁当・ハンドメイド・キル ・チワワ・パッチワーク・編み物・ハーブ・写真

line

岩崎ひろみさんが歌っていた「すみれ色の涙」って

ご存知ですか? 2012-05-08 09.15.03


なんだかせつない歌詞ですが

すみれの季節になると何故か口ずさんでしまう

・・・そんな優しい曲調の歌なんですよね



  すみれって すみれって
  ブルーな恋人どうしが
  キスして キスして
  生まれた花だと思うの
    淋しかったから あなたを愛して
    淋しかったから あなたを憎んだ
    淋しかったから あなたにさよならを
    そしてひとつぶ すみれ色の涙


  すみれって すみれって
  あなたとわたしの青ざめた
  心が 心が
  咲かせた花だと思うの
    淋しかったから あなたを愛して
    淋しかったから あなたを憎んだ
    淋しかったから あなたにさよならを
    そしてひとつぶ すみれ色の涙
    そしてひとつぶ すみれ色の涙


今夜は5月とは思えないくらい寒いです。

もうすぐ夜も明けます

また朝になってすみれを見たら口ずさんじゃうのかな?(笑)

最近ご無沙汰しちゃったお弁当の写真を載せて

おやすみなさーい(^○^)//~☆○o。.★


 焼き肉巻き   木の芽の香り炒飯


 ネギ塩焼き   ヒレカツ

ステキな1日がまた始まりますように(#^人^#)

theme : ◇つぶやき◇
genre : ライフ

tag : ガーデニング・料理・花・ハンドメイド・キルト・犬・ ・チワワ・パッチワーク・編み物・ハーブ・写真

line
 物々交換の季節なんて聞いたことないわよね○o。.(^_^;)

○o。.私が勝手に決めた季節でした^m^

春になると、隣のおじいさんおばあさんが

ほうれん草やらネギなど、

お野菜を持ってきてくださるんです

息子さんや娘さんたちは皆遠方だからと

食べきれないからっておっしゃるけど

私たちにとったら感謝感謝のいただきものです

先週は長ネギをたくさん頂きました。
2012-04-12 14.09.54

早速、その晩は水炊きに(#^~^#)ウマウマ♪

そして、昨夜は”ヌタ”を作りました
IMG_20120414_201846.jpg
Cpicon ピリ辛酢味噌でオサレな♡ヌタ♡ by ターシャのまねごと

そして。。。

わたしからは焼きたてパンのおすそ分けをしました
IMG_20120412_141326.jpg
Cpicon HBで一気にパン屋さん第2弾!6種♡ by ターシャのまねごと


とっても喜んでくださって、

帰りにはまたほうれん草をいただきました(^^♪

さっそくお弁当におひたしにして
IMG_20120413_071119.jpg

離れて暮らすお孫さんたちも

ちょうどうちの子供たちと同じだったりして

お話も合うお隣さんです

こんなご近所付き合い、

いつまでも大切にしたいです

次は何をあげようかな?(^ー^)

お野菜も楽しみだな(#^.^#)エヘッ!



よろしかったらCOOKPADのレシピも覗いてくださいね<(_ _)>

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑ぽちっとよろしくね(#^.^#)<(_ _)>








theme : 暮らし・生活
genre : ライフ

tag : ガーデニング・料理・花・ハンドメイド・お弁当・キル ・チワワ・パッチワーク・編み物・ハーブ・写真

line
紅白の南京桃の花○o。.咲き始めてから3週間目の朝

ついに散り始めました✿

もう”キレイ”なんて言ってもらえ花びらなのに

花びらなんてかわいいんでしょ(#^3^#)
2012-03-23 11.34.57

捨てるのが可哀想で拾い集めてしまいました

散ってもなおきれいでしょう?
2012-03-23 11.37.03

思わず、木の花より先に撮ってしまいましたね
2012-03-23 11.04.50

こんなに散ってしまったのに、まだまだ咲いてくれています。
     2012-03-23 11.36.33



日曜日の朝・・・いつものレックスのオ〇ッコタイムで外へ出ると

今にもお天道様が出てきそうな東の空です(^○^)
2012-03-25 05.58.43

でもね。とってもさむい朝だったからレックスも家に入るって○o。.

・・・っておうちにはいったとたんに出てきましたよ☀
2012-03-25 06.04.47

○o。.
      ○o。.
            ○o。.そして夕方の空を見たくて
         
     あてもなくドライブしてたら===   

ポワワ~ン  ここも同じ佐久市内なんです~○o。.
2012-03-25 18.10.28

時間のたつのも忘れ。。。

     夕食作るのも忘れてました~(^○^)←計画的???

で、ラーメン屋さんでお夕食でした(^_-)-☆2012-03-25 20.33.25

大好きなラーメン食べて、また明日への元気が出てきました\(^o^)/
2012-03-25 20.33.36


そして。。。

今夜も○o。.見上げてみました2012-03-26 18.25.09


今夜はご覧になった方も多いと思いますが○o。.
     2012-03-26 18.24.05


この広い日本中で皆さまと同じ空を見上げてたんですよね

金星三日月木星が一直線に並んで素敵でしたね(#^.^#)
     2012-03-26 19.14.04



あしたもいい日になりますように



にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑ぽちっとよろしくね(#^.^#)<(_ _)>







tag : ガーデニング・料理・花・お弁当・ハンドメイド・キル ・チワワ・パッチワーク・編み物・ハーブ・写真

line
 特にな~んにも予定もないけど
そんな日曜日の方がわたしはすきかも(#^.^#)
・・・
朝食のパンは爆発したけど(・。・;アラマ!
お腹に入ればみな同じ(#^~^#)ゴックン!
チーズパンの爆発

でも、お隣で焼けたこちらは具がないから無事でした(*^〇^*)ホッ!
スパイシーブレッド


こちらは最初から具が飛び出してるがら大丈夫でしたよ(笑)
ピザパン

朝から大変に見えるけど
いっぺんに焼いたから30分で焼き上がりなのよ(*^_^*)V
節電&ずぼら焼き



でも今日は 3.11

いつもの平凡な日の始まりを
今朝は特別な思いで迎えました。


澄んだ青空
キラキラ光る太陽
その光を浴びて顔をあげる花
久々の鉢植えの日向ぼっこです

ゆっくりと溶けていく雪

風に揺れる洗濯もの

なんだか
想いはみんな被災地へと…

何にもできない自分
できることは手を合わせて祈ることくらい

そんな朝、皆で空の写真を届けようと
活動している方がいらっしゃいました。
ああ・・・きっと
同じような思いを抱いてる方がいらっしゃるんだなあ
繋がっているんですね
・・・(-人-)


そんな朝の写真です。
パンジーと青空
空パンジーと


ハーブの寄せ植えが大きくなりました2012-01-29 13.41.50
ハーブも日向ぼっこ


お家から出して、こちらもひなたぼっこです
鉢植えの日向ぼっこ(外)


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑ぽちっとよろしくね(#^.^#)<(_ _)>








theme : 小さな幸せ
genre : ライフ

tag : ガーデニング・料理・お弁当・花・ハンドメイド・キル ・チワワ・パッチワーク・編み物・ハーブ・写真

line
 寒い寒い冬の間
・・・私の大好きな空間は。。。
狭いながらもやっぱりキッチン

朝起きると一番最初に行くところ
先ずはカーテンを開けて花と緑にオハヨーSUN
凍みてない様子を見るとホッと一安心

朝食を作って~
生ジュースを作って。。。
お弁当も作って、摘み食いなんかをコッショリ(#^m^#)mgmg
・・・「いってらっしゃ~い(*^3^*)」

お洗濯をしている間にコーヒーを入れて
去年からはツイッターでの”おはよう”の挨拶も加わりました\(^o^)/
癒しのコーヒータイムを楽しみます



そんなキッチンの壁にこんな一角があります。
小物ラック
小さな花器の専用ラックです。

最近この花器やカゴが大活躍!(^^)!


この花器や シクラメン・アザレア他  これもマーガレット摘花
カランコエ・ビオラ他  カゴもね!  お庭へ


このラックの正面の天使かわいいでしょ?

お気に入りの布を切り取って
ボンドを薄くつけて貼っただけなんです。
天使(布)

今まではクリスマスカラーの赤いチェック柄でしたが
今日イメチェンしました。

汚れたり季節に合わせて簡単に取り換えられて便利でしょ?


今朝も咲き終えそうな花を摘んで飾りました

本日の花器は
コーヒーカップにしました
ミニアレンジ

真上からも1枚
ミニアレンジ・真上から


またキッチンにいる時間が楽しくなりそうです(#^.^#)




 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 
↑ぽちっとよろしくね(#^.^#)<(_ _)>
 



theme : 花と生活
genre : 趣味・実用

tag : ガーデニング・料理・弁当・花・ハンドメイド・キルト ・チワワ・パッチワーク・編み物・ハーブ・写真

line
雪のツリーこのところ毎日寒いですね~


日中は路面の凍結も怖いです。
転倒や車のスリップなども多かったようです。
私も玄関でこけそうになりました(>_<)
皆さんは大丈夫でしたか?

夜も気を付けナイト
私の場合は足が冷え冷え(・_;)
毎晩私のお世話をしてくれるのはこちら・・・
湯たんぽ
湯たんぽとユタポンです。
どっちを使うのかというと、両方(笑)
まだまだ当分お世話になりそうです(#^.^#)



さてさて、一昨日の日曜日のことです。

例のキッチンのリーフ用の種を買いに出かけたお店で
かわいい花たちに出会いました。

うふふ(#^.^#)
種のはずが・・・(笑)
お花まで連れて帰っちゃいました==
ハーデンベルギア青
ハーデンベルギアって言うんですって✿


ハーデンベルギア白
白もありました。✿


カランコエテッサ
これもかわいいでしょう?(#^.^#)
カランコエテッサっていうんですって。
始めて見ました。
見ているだけで癒されますね♪
ずーっと見て居たいくらい


メラコイデス
これはメラコイデス。
1株だと思っていたら2株でした。
もう少し大きい鉢に植え替えてあげたいなあ
鉢がお花でかくれちった(笑)


にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 
↑ぽちっとよろしくね(#^.^#)<(_ _)>

theme : **暮らしを楽しむ**
genre : ライフ

tag : ガーデニング・料理・花・ハンドメイド・キルト・犬 ・チワワ・パッチワーク・編み物・ハーブ・写真

line
私のキッチンの窓際にちっちゃな癒しのスペースがあります

今は殆ど残骸?大分寂しくなっちゃいましたが・・・
まだまだかわいいんです
キッチンのお野菜
向かって左からクレソン、ミント、タイム、イタリアンパセリ
ちょっと見えているのがシソとスプラウト。

先日まではもっとふさふさとしていたのですが、
お鍋や、サラダ、ケーキのトッピング、お弁当にと活躍したので
こんなに寂しくなったんですよ



スプラウトを使った豚さんの豆乳鍋です
豚さんの豆乳鍋
美味しかったですよ
豆乳鍋できあがり


クレソンは つけあわせに便利ですね
納豆の韓国風味焼きです
納豆の韓国風味焼き


カワイイでしょ
ミルフィーユにちょっとしたアクセント
ミルフィーユ


こんな感じに毎日大活躍のキッチンのお野菜

新しい仲間の種を蒔きました
キッチンのお野菜


発芽が楽しみだわ~emoji:e-348]
また遊びに来てくださいね


 にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
  にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 
↑ぽちっとよろしくね(#^.^#)<(_ _)>

theme : 花・植物
genre : 写真

tag : ガーデニング・料理・花・ハンドメイド・キルト・犬 ・チワワ・パッチワーク・編み物・ハーブ・写真

line
 何にもないひっそりとした庭・・・
「こんな冬の庭の写真って撮った事はないなぁ」
何てつぶやきながら写真を撮ってみました

2011-12-20 12.17.11
中央は花梨の木です右は先月の様子です2011-11-07 16.36.28


2011-12-20 12.16.35
春になるといっせいにフキノトウが出てくる場所です
収穫後はレックスが狙ってたっけ(笑) P1010097.jpg  
レンギョウレンギョウも咲きます


2011-12-20 12.18.46
名前?ど忘れしました・・・この花190.jpg
春から夏にかけて一面に紫色の花が咲きます
2011-11-09 11.44.25菊の花も隣に…


2011-12-20 12.19.35
今年はこんな感じでした2011-09-08 15.41.51
2011-09-08 07.15.42

来年はここにチューリップが咲く予定です


今楽しめるのは、家の中の寄せ植えだけですが
寒くても元気いっぱい咲いています
2011-12-20 10.59.50


春が待ちどおしいな

・・・・んなこと考えながらお弁当を作りました昨日♪
2011-12-20 07.42.25
手前のローストビーフはちょっと火が通り過ぎたけど
好評でした
Xmasにまた作るのでレシピはその時にUPします
今朝のお弁当ははこちらです♪
2011-12-21 07.44.20
お寝坊バレバレの焼き肉弁当でした~^m^


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


theme : 写真にコトバをのせて
genre : 写真

tag : ガーデニング・料理・花・ハンドメイド・キルト・犬 ・チワワ・パッチワーク・編み物・ハーブ・写真

line
line
まとめ

line
プロフィール

ターシャン

Author:ターシャン
子育ても一段落して、愛犬レックスとミルクを中心に仕事に趣味にと毎日バタバタと過ごしています。
アイコンは自作のターシャ人形です。
ターシャテューダーとアンシャーリーが好きなので
”ターシャン”と呼んでくださいね♪
アメブロhttp://ameblo.jp/mimic-tasya/では手芸作品を中心にブログ更新中です♪
よろしかったら遊びにいらしてくださいね。
Atelier tashannターシャのまねごと

line
最新記事
line
カテゴリ
line
最新トラックバック
line
楽天バナー
line
フリーエリア
line
sub_line
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
月別アーカイブ
line
QRコード
QR
line
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

line
最新コメント
line
検索フォーム
line
フリーエリア
line
sub_line
