こんばんは!
ターシャンです(^∇^)ノ
3月に入りましたね~(*^_^*)

今月もよろしくお願いします。

最近のターシャンのお弁当は・・・簡単おりがみのお品書きを付けています。

桜の花🎵((φ( ̄ー ̄ )

いちょうの葉っぱ🌱

四つ葉のクローバー🍀

コーヒーカップ☕

ハートの連続ですよ♥♥♥

ふたたび四つ葉のクローバー🍀

れんこん(笑)



時間が無いからチョー簡単だけど

なんだか高級感が出るような気がして自己満足していますよ

折り紙は、

子供たちが使っていた残りですが

もうちょっとあるので

しばらくは楽しめそうです

またごらんくださいね

ヾ(・∀・)ノ

アメブロはほぼ毎日更新中ですよ

よろしかったらそちらにも遊びにいらしてくださいね

ターシャンの毎日手仕事ヾ(o´∀`o)ノ

theme : 料理
genre : 趣味・実用

tag : ガーデニング・料理・花・ハンドメイド・キルト・犬 ガーデニング・料理・花・お弁当・ハンドメイド・キル

line
最近、恒例だったMY弁当の記事が見当たりません(・・;)

とぶつぶつつぶやきながらUPします
1425265546883.png

…ってUPしてないんだもの(笑)当然ですよね。
IMG_20150306_083729.jpg

今日は写真だけでも見ていただきたいなあ
1423555852376.png

なんて思っての更新です♡
1423436449607.png
いつも思うのは、

大したものを入れて無くても

詰め方ひとつ、切り方ひとつで

ずいぶん豪華に見えちゃうなあ○o。.ってこと
IMG_20150218_090846.jpg
お寝坊しても大丈夫って事かな?!(^^)!
1426218451136.png
最近はやりの『おにぎらず』なんてサイコーよね♡
1423877870959.png
結構ハマりますよね(#^.^#)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

theme : **暮らしを楽しむ**
genre : ライフ

tag : ガーデニング・料理・花・ハンドメイド・キルト・犬・ ・チワワ・パッチワーク・編み物・ハーブ・写真 ガーデニング・料理・花・ハンドメイド・キルト・犬

line

高倉健さん、力強い演技力と
甘いマスクがステキな名優さんでしたね。
心よりご冥福をお祈りいたします(.人.)

わたしたちの世代以降になると
あまり存じ上げない
雲の上の伝説のお方
と感じる方もいらっしゃるかもしれません。
でも誰もが目にしたことがあるでしょう
“幸せの黄色いハンカチ”のシーン♡

今日は黄色いハンカチでお弁当を包みました。
盛り合わせも幸せの4つばのクローバーで
幸せの黄色いハンカチ弁当

黄色って本当に癒されるカラーですね。
幸せに包まれたおべんとうになりました。
今日は作りながら・・・
高倉健さんからいただいた幸せのヒントを
いただいたようにも思いました。

感謝(^人^)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

theme : 日々のできごと
genre : ライフ

tag : ガーデニング・料理・花・ハンドメイド・キルト・犬 ・チワワ・パッチワーク・編み物・ハーブ・写真

line
見て見て~このおべんとー!
スイカ??弁当
8月のお弁当の中でメチャ受けだったの♪
・・・わが家で(#^m^#)

もちろんマイオリジナルレシピですよ(^。^)y-.。o○
・・・なんて・・・きゅうりの味噌漬けに
梅干し入れただけなんですが((((-.-)ショボボーン○o。.。。
COOKPADに投稿しようといつも思うんですけど・・・
何たって簡単すぎだからパスしたの(笑)

それからカメのリンゴ!
こちらもターシャンオリジナル!
・・・なんて、自慢するほどでもないかしらね、
ただ切っただけ○o。.

でもね、簡単が楽しく続ける秘訣かもよ\(^o^)/

こんなんもいいでしょ?↓
ふりかけササっと弁当

パンもたまにはいいでしょ?↓
こちらはクロワッサンだからかわいいサイズで
とっても食べやすいの\(^o^)/
いろいろサンド

8月はブログのご無沙汰が多かったけど
9月はもうちょっとUPしたいな♪

来月もよろしくお願いします(#^.^#)V
ごきげんよう。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑ぽちっとよろしくね(#^.^#)<(_ _)>
  











theme : **暮らしを楽しむ**
genre : ライフ

tag : ガーデニング・料理・花・ハンドメイド・キルト・犬 ・チワワ・パッチワーク・編み物・ハーブ・写真

line
お弁当・・・”箱”のおはなしで-す(#^.^#)
次女の卒業式の帰りに土産で買ってきた駅弁の空き箱
SLの絵柄がたまらなく好き(#^.^#)
今一番のお気に入りです
SL弁当
ところが・・・・何度か洗っているとフタの絵柄にキズが(T_T)
まあ、付録のようなものだからSL弁当

仕方がないのかなあ。。。
と思いながらも。。。Good Ideaが\(^o^)/
SL弁当 本体は2段重ねにして
フタは交互にお休みさせるの!順番順番
そうしたらフタの痛みも半減だもんね\(^o^)/
わーい♪ SL弁当

ん?そんなこと当たり前じゃんって?((((・・;)
・・・(笑)
パンジー←おんもが大好きな鉢植えパンジー

さてさて、あたたかくなってまいりましたねえ♪
今日はこれから我が家のお彼岸の定番
“クルミおはぎ”を作りますよ~!(^^)!
また写真をUPしますので見にいらしてくださいね

よろしかったらこちらもポチポチっとお願いします↓<(_ _)>
森のバンビ✿ターシャンのがま口バッグ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


theme : コーヒー
genre : グルメ

tag : ガーデニング・料理・花・ハンドメイド・キルト・犬 ・チワワ・パッチワーク・編み物・ハーブ・写真

line
どのご家庭にもある牛乳パック。

資源ごみに出す前にちょっとした利用法(^^♪

・・・・・
昨日のお弁当ブログの玉子焼きの成型の仕方で

牛乳パックってどうやって使うの?

っていう質問をいただきました\(^o^)/

・・・・であくまで自己流ですが載せますね♪
先ずは簡単な四角型・・・右下にあります
巻き巻き弁当

たまご焼き・型の下準備
四角なら4本、三角なら3本の折り線をつけます。

余分な部分は切り取って下さいね。

(割箸を物差しがわりにスプーンの柄などで強く線を引くと
キレイなまっすぐな折り線ができます。)


たまご焼き①次に熱いうちに玉子焼きを乗せます。


IMG_20131108_090256.jpg
四角、または三角になるようにくるりと巻いたら

輪ゴムで固定して冷まします。


ハート型たまご焼き
ちょっと成形しにくいけど、三角の2辺をカーブさせると

ハート型にもなります

くぼみをきれいに出したいので割箸の角を利用して

こちらも輪ゴム固定してから冷まします(^^♪
ハート型②


青椒肉絲のお弁当
作ってみてくださいね!(^ー^)!




theme : お弁当
genre : グルメ

tag : ガーデニング・料理・花・ハンドメイド・キルト・犬 ・チワワ・パッチワーク・編み物・ハーブ・写真

line
 なんだかとっても○o。.お久しぶりです(#^.^#)

今日はお弁当を載せまーす♪


昔はお買い物が大好きで、買いすぎては無駄にしたことが多かった私・・・

最近は歳のせいでしょうかお買い物が億劫で

あるもので何とかしようと思うことが多くなりました。

息子はそんな私のお弁当でも毎日喜んでくれ

『ムリしなくていいよ。たまには休みなよぉ。』と言ってくれます♪

ありがとね。

明日は久々にステーキ弁当にするからね!(^^)!

・・・・・
と、言い訳をしてから

σ#^.^)σおかずが寂しいお弁当がズラ――――り(笑)

ごまかし方は上手でしょ?♪

IMG_20130917_080341.jpg
2013-09-20 07.34.06
IMG_20130919_112311.jpg
1378900010722.png
2013-09-12 07.41.39
IMG_20130910_085703.jpg
cached37188162.png
cached-114118799.png
cached-272289893_20130921013935483.png
cached154753972.png
cached-361641941.png
cached457886495.png


明日はステーキ弁当だよん(#^.^#)←しつこい?

明日いい日になりますように♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 
↑ぽちっとよろしくね(#^.^#)<(_ _)>
  



line
今日はお弁当箱の秘密を暴露しちゃいます(#^.^#)ハズカシ○o。.

実は、我が家のお弁当箱のほとんどはいただきものなのです。

この2段弁当は裏側に○○ホテルの名前入り
ナズナのお浸し入り弁当

この3段弁当もサイドに○○ホテルの名前が・・・(笑)
シーチキンのシュウマイ弁当

こちらはお茶屋さんからいただきました~♪
焼き肉巻き


でもでもでもね♪ついに買っちゃいましたよ\(^o^)/

記念すべき第1作目のお弁当は“焼肉重弁当”に決定!
焼肉重弁当

うふふ○o。.。。。サラダが入っているのはお茶屋さんのでしたわ(#^.^#)(笑)

ポチよろしくお願いします<(_ _)>
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

tag : ガーデニング・料理・花・ハンドメイド・キル・ポメラ ガーデニング・料理・花・ハンドメイド・キルト・犬・

line
娘たちもそれぞれに行ってしまい

今日は寂しかったです。

ワイワイ食べる朝食もしばらくはまたおあずけですね。
IMG_20130603_014037.jpg
娘たちとわたしの?美容のために小麦胚芽のホットケーキ

梅雨入りが始まったようですが、信州佐久は連日快晴です。

お庭のお花も少々水不足ですがあっちもこっちも満開ですよ。

やっぱりお花はいいなあ♪

寂しい気持ちもこの賑やかさで和んじゃう♪
IMG_20130531_092953.jpg

2013-05-30 09.48.24

2012 272

2012 262

次にみんなが集まるころには、アサガオやヒマワリ、

マリーゴールドがたくさん咲くかな?


またまた真夜中のブログ更新になっちゃった^_^;

いい夢を見ましょうね。

明日も天気になあれ♪

おやすみなさい☆

・・・・・アッ!ちょっとは雨の恵みも欲しいかも(^^♪

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑ぽちっとよろしくね(#^.^#)<(_ _)>
  




tag : ガーデニング・料理・花・ハンドメイド・キルト・犬 ・チワワ・パッチワーク・編み物・ハーブ・写真

line
最近のツイッターの話題・・・

お弁当の話題が多いのよ(^^♪

高校入学や始業で始まったお弁当…

大学進学したけどやっぱりお弁当…

そんな会話にも○o。.春○o。.
       
     そう、春のあたたかさを感じますね



わが家のお弁当は社会人用。

気がつくと、ただずっと作っていただけでした~(笑)

でもね、おかずで季節感だけは味わえるかも(#^~^#)
ナズナのお浸し入り弁当
お庭で採れたてのナズナを入れました(#^.^#)
なずなのおひたし・・・おかか和え

ほうれん草の卵焼き弁当


新じゃがサラダのお弁当

そして先日の、春の香り弁当(^_^)/
筍とフキ味噌弁当


今は、タラの芽や行者ニンニク

ニラや明日葉が順番待ちしてますよ!(^ー^)!

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑ぽちっとよろしくね(#^.^#)<(_ _)>
  







theme : 主婦の日常日記
genre : 日記

tag : ガーデニング・料理・花・ハンドメイド・キルト・犬 ・チワワ・パッチワーク・編み物・ハーブ・写真

line
line
まとめ

line
プロフィール

ターシャン

Author:ターシャン
子育ても一段落して、愛犬レックスとミルクを中心に仕事に趣味にと毎日バタバタと過ごしています。
アイコンは自作のターシャ人形です。
ターシャテューダーとアンシャーリーが好きなので
”ターシャン”と呼んでくださいね♪
アメブロhttp://ameblo.jp/mimic-tasya/では手芸作品を中心にブログ更新中です♪
よろしかったら遊びにいらしてくださいね。
Atelier tashannターシャのまねごと

line
最新記事
line
カテゴリ
line
最新トラックバック
line
楽天バナー
line
フリーエリア
line
sub_line
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
月別アーカイブ
line
QRコード
QR
line
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

line
最新コメント
line
検索フォーム
line
フリーエリア
line
sub_line