line
  

 親戚の集まりで温泉に行ってきました

行先は市内の『初谷温泉』

佐久市内にいながらまだ1度も行ったことがありませんでした。

幹事の時以外は、いつも主人が行くのですが

仕事で抜けられず急遽私が参加することになりました。

日帰りで、しかも近くまでバスが迎えに来てくれたので

家事も仕事もぎりぎりまでできましたよ(^_-)-☆

これなら毎回私の参加でもいいわ(笑)。

===




そこは、国道からデコボコのクネクネの山道を

1~2キロほど入ったところにありました
2012-09-29 10.42.39

到着したのは10時半頃でした。

古風で、レトロな置物もチラホラとあって

目を楽しませてくれます。
2012-09-29 10.43.58


時を刻むのを忘れた時計には

「ここでは時間を忘れて ゆっくりとお寛ぎ下さい。」

・・・なんて癒しの言葉が添えられていましたよ。
2012-09-29 10.44.39



先ずは初谷温泉せんべいをいただきながらのお茶。

胃腸にいい薬だというここの鉱泉も

飲んでみました

良薬口に苦し



その後は昼食までゆ~~くりと温泉を楽しみました。

湯量は毎分2㍑ということで少なめで

湯殿もかなり小さめでしたが

窓越しに見える小川のせせらぎと雑木林が

日頃の疲れを癒してくれました。



食事は佐久鯉をメインに山や川の幸(^^♪←ビール

とっても美味しくいただきました。
2012-09-29 12.22.46

2012-09-29 12.19.08

2012-09-29 12.26.24

2012-09-29 12.38.13

2012-09-29 12.49.14

2012-09-29 13.14.47

2012-09-29 13.45.52

2012-09-29 13.46.07


食後は、近くの荒船焼きの工房を見学してから

帰路につきました。

温泉の湯呑や器にも使われていましたよ。
2012-09-29 15.18.33



昼からビールをいただいちゃったので

帰りのバスはまるでゆりかご○o。.Zzz<(_ _)>




にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑ぽちっとよろしくね(#^.^#)<(_ _)>
  











theme : 旅の写真
genre : 写真

tag : ガーデニング・料理・花・ハンドメイド・キルト・旅・ ・チワワ・パッチワーク・編み物・ハーブ・写真

line
 昨夜もチクチクお針仕事(^^♪

かわいいメジャーができました(#^.^#)
バッグ型メジャー


今日も朝からさっさかと

家事を済ませてつづきをやろう!(^ー^)!

・・・と意気込んでおりましましたが、



主人の「温泉行くか―?」の一声で

「はーい!」(((((~o~)


ということで、行ってきました(笑)

道中・・・あの遠くの山の中まで行きますよ===
2012-09-16 11.21.47

くねくねした山道を登って行くと○o。.

見えてきました\(^o^)/ここですよ。
2012-09-16 11.53.50


今回2度目ですが、前回同様お花たちがお出迎えしてくれました。
2012-09-16 12.03.00

2012-09-16 14.07.52

入口では、10体のフクロウさんたちも迎えてくれます
2012-09-16 14.06.14

ここは、露天風呂が広くてゆったり入れるのがお気に入り。

たっぷりゆっくり温泉に浸かった後はランチ

お食事処も、和風からイタリアンまで色々揃ってます。

私はお蕎麦を注文しました。

トッピングの揚げ蕎麦がとってもマッチして美味しかったです。
2012-09-16 13.30.41

トマトとモツァレラチーズのサラダも注文。
2012-09-16 13.28.44

主人は、ソースかつ丼
2012-09-16 13.32.12

心もお腹も満腹の十福の湯でしたヽ(^。^)ノ。


帰りにもお花がお見送り(^○^)//~~
2012-09-16 14.06.58

2012-09-16 14.07.38

2012-09-16 14.08.39


また行きたいな

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
FC2ブログ 
↑ぽちっとよろしくね(#^.^#)<(_ _)>
  




theme : 日記
genre : 日記

tag : ガーデニング・料理・花・ハンドメイド・キルト・犬・ ・チワワ・パッチワーク・編み物・ハーブ・写真

line
 仙台駅には、事故の影響でhttp://a3tasya.blog39.fc2.com/blog-entry-265.html

30分遅れの到着になりました。

IMG_20120903_081935.jpg
仙台駅は賑やかで表向き震災の影響を感じませんでした。

これより先は、仙台駅→塩釜→松島→石巻→南三陸町→気仙沼までの間

バスの車窓からの被災地見学となります。

ツアーの名の通り途中でお買い物タイムを挟んでいましたが

私としては見学に対して当初

「見せ物じゃない!」などと思われるんじゃないか、

痛めた心にさらに追い打ちをかけるんじゃないか等と

とても気がひける思いがありました。

IMG_20120903_081821.jpg

でも、バスガイドさんのお話を聞いたり、

買い物しながら被災された生の声を効かせてもらっている間に

それは徐々に「見なければ、聞かなければ、伝えなければ。」

に変わっていきました。

2012 037
2012 039
建物の基礎のみが残る景色が続きます。

2012 034
塩で枯れた木々が痛々しいです。

2012 044
残された瓦礫もまだいたるところにありました。

2012 036
時折見かけた仮設店舗。

復興への強い願いが感じられました。

願いをよそに期限付きの仮設支援。

復興の様子が感じられない風景を何とかしたい。。。

昨年ボランティアで来ていた仲間が

「何も変わっていないよ。

変わったのは、草の緑が爪痕を覆っただけ。」


と嘆いていました。

せめて花の種だけでも蒔きたい…

やるせない思いを抱きながらバスは

いつのまにか気仙沼に着いていました。




このブログの被災地の写真にだけでも

花を手向けます。

天までとどけ

天までとどけ

天までとどけ




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


  



theme : 国内旅行
genre : 旅行

tag : ガーデニング・料理・花・ハンドメイド・キルト・犬・ ・チワワ・パッチワーク・編み物・ハーブ・写真

line
 9月1~2日に、ある女性会のメンバーで、

東北応援宮城県コース

・・・というお買い物ツアーに参加してきました。 

仙台駅→塩釜→松島→石巻→南三陸町→気仙沼泊で

翌日は中尊寺→仙台駅というコースでした。


佐久平からは新幹線での往復となりましたが

行きの新幹線内・・・

まもなく仙台というところでトラブル発生!

私たち2号車の後方席の男性が、大声を上げたと同時に

意識不明で口から泡をふきだしてしまったのです。

1人が救急のボタンを押しに行き

わたしはもう1人の人と一緒に

車両から車両へと大声で走り回りました。

「お医者様いらっしゃいませんかーーー!!」

「看護師さんいらっしゃいませんか――――!!」

運よく、お医者様(7号車にいらっしゃいました)と

救急救命士さんが乗りあわせていらしたので

意識も戻り、停車予定外の福島で病院に搬送されました。


ドラマの1シーンみたいな事って初めてでしたが

ほっとしたと同時に

いざという時のオバサンたちって強い

・・・なんて思いましたよ。  σ(・.・;)ワタシモ。。。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑ぽちっとよろしくね(#^.^#)<(_ _)>
  







theme : 国内旅行
genre : 旅行

tag : ガーデニング・料理・花・ハンドメイド・キルト・犬・ ・チワワ・パッチワーク・編み物・ハーブ・写真

line
  とにかくアンティークなステキな空間でした。

...そうです。またまた旅のつづきです===(#^.^)テクテク。。。

おもちゃと人形自動車博物館の中には

江戸時代から昭和に至るまでのひな人形や

セルロイドのお人形など数々展示されていましたが

たくさんの人形の中から印象に残ったお人形をUPします。

一部ですが、世界のお人形です。
IMG_20120720_083538.jpg
ベルギーのお人形作ってみたいな

IMG_20120720_083653.jpg
ロシアはやっぱりマトリョーシカがいる

IMG_20120720_083452.jpg
木陰からひょっこり現れたらいいな

IMG_20120720_083749.jpg
コロンビアの木のおもちゃ、あたたかみがある

どれもこれも風土と歴史が感じられて

釘付けになってしまいました。




お人形を見た後は主人が喜んだ車のフロアーです。
IMG_20120720_085832_20120721013029.jpg


ここへきてグッと写真がグッと減りますが(笑)実は一番広くて

マニアの方だったら1日中いても飽きないんじゃないかな?

私が喜んで撮ったのはこれくらいですが・・・
IMG_20120720_085518_20120721013028.jpg

そうなんです。レックスって車が実在していたんですね。
IMG_20120720_085605.jpg


うちのレックスとの共通点はないけど(笑)IMG_20120720_195845.jpg


あとは主人が幼いころに家にあったという3輪のトラック
IMG_20120721_010208.jpg


それにしてもふらりと立ち寄ってみるだけのつもりが

気が付くと2時間以上も経過していました(#^m^#)ワタシノセイネ。
IMG_20120720_084537.jpg
こんな映画のポスターやプロマイドも

各フロアーの壁にビッシリと飾ってありましたよ

IMG_20120720_083357.jpg
お土産売り場もステキでしたよ。

IMG_20120716_124709.jpg
こんなお土産を買いました。

ハイクラウンチョコ。。。懐かしいな



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑ぽちっとよろしくね(#^.^#)<(_ _)>
  




theme : 旅の写真
genre : 写真

tag : ガーデニング・料理・花・お弁当・ハンドメイド・キル ・チワワ・パッチワーク・編み物・ハーブ・写真

line
 


 きのうの旅の続きのお話です 

伊香保おもちゃと人形自動車博物館

順序を忘れちゃいそうな長~い名前ですが、

どれひとつとしてカットできない訳は

入ってみて納得しました

おもちゃも人形も、そして自動車もすごい

撮影が自由にできるのも嬉しいです



私のお目目は入口から

すでに釘付けになりつつありました
IMG_20120720_084935.jpg


中に入るとそこからはもう旦那様の姿も目に入りません(笑)
IMG_20120720_084720.jpg


めちゃめちゃ好みの世界に突入
IMG_20120720_085241.jpg


アンティークなリッカ―ミシンみーっけ!!
IMG_20120720_084335.jpg


ベアの背後の彫刻の繊細な事(@_@#)))すばらしいわ
IMG_20120720_084048.jpg


木彫りのカウボーイミッキーマウスもすごいわ

世界中でこれ1体だけなんですって。
IMG_20120720_084207.jpg


もっともっとたくさんあったけど次のフロアー

ここからは昭和の世界です。

おもちゃ屋さんや商店街やレコード屋さんに

タバコ屋さん。。。たくさんたくさん

こんな路地を発見!
IMG_20120720_084429.jpg

ツイ友さんと話題になった”ホッピー”って

こんな昔からあったんですね(@_@#)


そして、美智子皇后のお若いころのこんなものが

女の子のおもちゃのコーナーで見つけた塗り絵です。

本当に子どもの中にまで普通にとけ込んでいらしたのね。

すてきなことですね。
IMG_20120720_090044.jpg


まだまだ載せたい写真がありますが

ちょいとお仕事してきます===(((( ..)φファートー!! ジブン!!



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑ぽちっとよろしくね(#^.^#)<(_ _)>
  



theme : 温泉
genre : 旅行

tag : ガーデニング・料理・花・ハンドメイド・お弁当・キル ・チワワ・パッチワーク・編み物・ハーブ・写真

line
  日・月曜日と、私にも連休がやってきました。

平日は殆どお家で事務のお仕事をしているので

休日くらいはゆっくり外へ出かけたいけど・・・

普段できないこまごまとした家事や

ガーデニングが気になる・・・

でも○o。.しかし○o。.とはいえ○o。.だけど○o。.

行っちゃいましょう===!(#^^)!

ということで伊香保温泉へGO!

でもね(^_^;)

掃除洗濯だけは済ませて…なんてやってたら

お昼近い出発になってしまいました(笑)




道はスムーズであっという間に到着。

先ずはやっぱり、”水沢うどん”

午後2時をまわていたにもかかわらず

どのお店も混んでいました。




席に座るとこんなサービスがIMG_20120715_143842.jpg
温泉まんじゅう

IMG_20120715_143652.jpgビールにはうどんのスナックも

そしてつやつやの水沢うどんが運ばれてきました
IMG_20120715_143502.jpg
大盛りだったけど間食です!じゃなくて完食ね(笑)


食後は、ちょっと寄り道を

おもちゃと人形自動車博物館に立ち寄りました。

その名の通り、アンティークなおもちゃや人形、

そして、昭和初期からの珍しい車が

所狭しと展示されていました。

写真撮影が自由にできるということなので

沢山撮らせていただいたのよ

ちょっと整理をしてからUPしますので

また見に来てくださいね。

かわいいリス園もあったので

リスさんの写真だけ先に1枚UPしておきます。

ではまた後程(#^.^#)//~♡
IMG_20120715_164937.jpg



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑ぽちっとよろしくね(#^.^#)<(_ _)>
  



theme : 航空会社
genre : 旅行

tag : ガーデニング・料理・花・ハンドメイド・お弁当・キル ・チワワ・パッチワーク・編み物・ハーブ・写真

line
新宿で長女とランチをして、そのあと

・・・・・アロマのスパで気持ちよくて爆睡○o。.(_ _)Zzz

リフレッシュさせてもらいました

近くのお店で、こんなカワイイ待ち針も買えました

肩が治ったらこれ使ってチクチクだよ(#^.^#)ワクワク♪
2012-06-06 10.48.35

。。。。。で、つづきです

そろそろ銀座に向かう時間がやってきた頃

たいへん!(@_@;)

娘がバイトの急用で同行できなくなっちゃったのです!

娘は平謝りでかわいそ(・_;)ママは大丈夫だよ~!(^ー^)!



場所や行き方を教えてもらって早めの○o。.じゃあまたネ(^_^)//~

○o。.なんて強がってみたものの嫌な予感的中

地下鉄?(・.・;)見っかんなーい

では山手線(^_-)○o。.はあ?(゜.゜;)どっち???




案の定遅刻(/_;)でもなんとか銀座に到着しました\(^o^)/

と、安心したのも束の間○o。.


改札出たらここはどこ???====(((((;^^)

キョロキョロ!(^_^;))((;^_^)プリマハムのが見えるだけ○o。

・・・てことでして・・・

遅刻した上に迎えに来てもらっちゃった(/_;)ごめんです<(_ _)>



ginnza.jpg 笑顔で迎えてくれました

かんぱーい(#^○^)ハ(^○^#)   ぎんざ

GINZA.jpg 初めまして&お久しぶりです

美味しいお酒#$%*”+#何だっけ?2012-06-04 20.54.22

楽しい時間はあっという間に過ぎてこの後は韓国料理で2次会

。。。電池切れで写真がなくて残念ですが、チジミや

トッポギ、エゴマの葉っぱ、生マッコリと美味しかったです

3次会はカラオケへ  3次会

何年振りかに歌いました(#^.^#)

でもあまり知らないから懐メロだけね(笑)


この後は北海道のおともだちとホテルへ===((((^○^)((((^○^)

もちろん、私のことだも――――ん

ホテルと正反対の方向へと
        スタコラサッサ(^○^))))(^○^))))===

でも無事到着ヽ(^。^)ノ2012-06-05 02.49.05

幹事さん、あんず山荘の皆さん
楽しい会をありがとうございました(*^人^*)


 


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑ぽちっとよろしくね(#^.^#)<(_ _)>
  






theme : 旅日記
genre : 旅行

tag : ガーデニング・料理・花・ハンドメイド・キルト・犬 ・お弁当・チワワ・パッチワーク・編み物・ハーブ・写

line
パピヨン仲間のあんず山荘オフ会に参加してきました

うちはチワワ(笑)でもパピヨンに似ている・・・ということで(#^.^#)<(_ _)>


会場は銀GINZA銀座ギンザ

北海道からみえた仲間を囲んでの

今回はワンちゃん抜きの夜のオフ会。

私は2回目の参加でした。




ちと早起きして仕事をチョチョイとやって。。。家事もチョイとネ。。。

そしてお弁当もセーフ。。。で、行ってきまーす(*^_^*)//~
から揚げ弁当


先ずは、私らしく○o。.新幹線1本乗り過ごしてのスタート(゜.゜)
し――――――ん○o。.
IMG_20120604_111700.jpg
やっちゃったね○o。.。。。でも30分待ったらまた来たよ(^○^)♪

到着すると、今回も長女が迎えに出ていてくれました(^o^)

オフ会まではしばし娘とデート

先ずは、来春の就職内定先に案内してもらいました

といっても、警備員さんとかに怪しまれないように眺めてきただけ(笑)

それだけで親って安心できて嬉しいんですよね

うふふ○o。.(#^m^#)とかなんとか言いながらも

その真っ前のレストランで食事もしちゃいました


娘の顔より大きなお皿(@_@;)オリーブのパスタオリーブのパスタと娘
  

2012-06-04 14.22.16   サラダとパン

ベーコンとトマトのパスタ   2012-06-04 14.27.33

万面の笑み私の顔と同じくらいの大きさのお皿(・.・;)  


食事の後は、娘が私を労ってか足のスパに連れて行ってくれました

2012-06-04 17.46.51
受付の女性が佐久町出身でビックリ(^^♪

気持ち良くてマッサージしている間は夢の中○o。.☆<(_ _)>Zzz

。。。。。と、PCに向かいながら

今もブログの途中で夢の中からお誘いが・・・


続きはまた明日○o。★~○o。.☆

ステキな朝を○o。.おやすみなさーい



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑ぽちっとよろしくね(#^.^#)<(_ _)>
  











theme : スナップ写真
genre : 写真

tag : ガーデニング・料理・花・ハンドメイド・お弁当・キル ・チワワ・パッチワーク・編み物・ハーブ・写真

line
。。。。。昨日の続きです
善光寺さんの近くの10割そばの後○o。.♪2012-05-05 10.58.46

2012-05-05 09.28.53   桜の花やツツジに癒されて

2012-05-05 09.32.57

2012-05-05 09.29.15


偶然ですが、花祭りの舞を観たり\(^o^)/
2012-05-05 11.37.47

稚児行列にも遭遇したんですよかわいい♡ 2012-05-05 10.15.46

2012-05-05 11.22.49大変な賑わいで駐車場からの脱出も大変


ところが大通りに出たらとても静かでビックリ!!

道路がとても広く感じられましたハナミズキもきれい
2012-05-05 12.13.47

須坂の温泉に向かう途中ものどかで
ハナミズキが目を惹きます
2012-05-05 12.46.41

着いた場所は、”湯っ蔵んど”っていう日帰り温泉

ゆっくりと.連休の疲れを流せました2012-05-05 14.20.29


ここでもまた“名物”…という言葉に釣られて

蕎麦サラダをいただきました。。。

善光寺で食べたお蕎麦とは別腹にしっかりと収まりましたよ(笑)
2012-05-05 14.22.44


そして


・・・この晩の月がきれいだったこと○o。.
2012-05-05 20.47.22

 感 謝  (#^人^#)


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑ぽちっとよろしくね(#^.^#)<(_ _)>
  



theme : スナップ写真
genre : 写真

tag : ガーデニング・料理・花・弁当・ハンドメイド・キルト ・チワワ・パッチワーク・編み物・ハーブ・写真

line
line
まとめ

line
プロフィール

ターシャン

Author:ターシャン
子育ても一段落して、愛犬レックスとミルクを中心に仕事に趣味にと毎日バタバタと過ごしています。
アイコンは自作のターシャ人形です。
ターシャテューダーとアンシャーリーが好きなので
”ターシャン”と呼んでくださいね♪
アメブロhttp://ameblo.jp/mimic-tasya/では手芸作品を中心にブログ更新中です♪
よろしかったら遊びにいらしてくださいね。
Atelier tashannターシャのまねごと

line
最新記事
line
カテゴリ
line
最新トラックバック
line
楽天バナー
line
フリーエリア
line
sub_line
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
月別アーカイブ
line
QRコード
QR
line
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

line
最新コメント
line
検索フォーム
line
フリーエリア
line
sub_line
