IMG_20121120_205325.jpg
最近ボチボチと作っているオーナメント

た~くさんできました
IMG_20121123_183838.jpg

1353771253320.png


ちょこっと縫ってはティータイム

またちょこちょこっと作っては(#^~^#)mgmg

そんな我が家に今日は美味しいおやつが届きました

主人の京都の従妹からで,

奈良に行った時のおみやげだそうです
2012-11-24 17.24.06

ふん♪ふん♪ふん♪おもわず笑顔になりますね

お醤油味の豆菓子です2012-11-24 17.46.37

もうひとつは2色のクッキーですよ 2012-11-24 17.47.57

2012-11-24 17.23.42


先月みんなで撮った写真やお手紙と一緒に

届きました

ユーモアたっぷり 美味しさたっぷり

そしてあったかい心もたっぷり 

また楽しくチクチク捗りそうです( ..)φ(#^.^#)φ(..)

感謝(#^人^#)

皆様も美味しい週末を



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑ぽちっとよろしくね(#^.^#)<(_ _)>
  









theme : ハンドメイド
genre : 趣味・実用

tag : ガーデニング・料理・花・ハンドメイド・弁当・ポメラ ・チワワ・パッチワーク・編み物・ハーブ・写真

line
毎朝、秋の深まりを感じる今日この頃、
IMG_20121110_073252.jpg


ほん少しの夏の名残も見つけたり・・・
2012-11-12 09.16.58

2012-11-12 09.17.56


好きなんです~○o。.こんな草むら?(#^.^;)(笑)
IMG_20121112_095642.jpg

癒されますよね~


先週縫いかけていたスワンやエンジェルが

コースターになりました。

予定通り、オーナメントにもなるように紐も付けてね(^_-)

ちょっと見えにくいけど(^0_0^)
IMG_20121110_090536.jpg
こんな感じに仕上がりました。

ひとつひとつは

スワン
2012-11-10 08.17.54


2012-11-10 08.19.00

エンジェル・ちょっと判りづらいですが・・・
2012-11-10 08.18.42

ベル
2012-11-10 08.18.22


裏側にはしっかり宣伝も?!(笑)
2012-11-12 16.25.49


さりげないリバティーの花柄とレースがやさしいでしょう?


そして次に作り始めているのが・・・

藤の小枝をレンジでチ――――ン
2012-11-11 13.40.44

喰いしんぼうな私ですが

決してこれを食べるわけではありません#^m^#)

こうすることで枝が乾燥して除菌にもなるんです

何ができるかはお楽しみ

また見てくださいね

( ..)φチクチク○o。。。。。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑ぽちっとよろしくね(#^.^#)<(_ _)>
  



theme : ハンドメイド
genre : 趣味・実用

tag : ガーデニング・料理・花・ハンドメイド・キルト・犬・ ・チワワ・パッチワーク・編み物・ハーブ・写真

line
そろそろクリスマスのチクチク始めま~すφ(..)

ました。\(^o^)/

2012-11-06 08.47.10


ハートのコースターです。

角が45度なので4枚作ったのよ~。

角を合わせるとクローバーみたいでかわいいでしょ?
1352356269677.png


次は色を変えて( ..)φ

紐を付けてφ(..)

オーナメントにしてみようかしら?

と思って作り始めているのがこちら

レッドワークよりもあっさり作りたくて

刺し子風に縫っています。

ハートを咥えたスワンです。

1352356368776.png

それから天使と

奥に見えるのが鳩です。
IMG_20121107_231845.jpg

イラストもなかなか上手でしょ?

○o。.ププ(;一_一)また自画自賛○o。.(#^m^#

それからね、

ツイ友さんの提案でホッピーも書いてますよ(爆!)


IMG_20121109_022211.jpg


刺し子風だと文字が読めなくなるから

これはレッドワークにして他の作品に使おうと思います。

その時はもうちょっとリアルに描きますよ~

また見てくださいね(*^_^*)//~♡





にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑ぽちっとよろしくね(#^.^#)<(_ _)>
  







theme : ハンドメイド
genre : 趣味・実用

tag : ガーデニング・料理・花・ハンドメイド・キルト・犬・ ・チワワ・パッチワーク・編み物・ハーブ・写真

line
 一昨日ピーシングし過ぎたドレスデン

実は、調子にのりすぎて5枚も作ってしまってんですよ(爆)

とりあえず2枚

まずは下ごしらえが大事ですよ○o。.

まんぷくサンマ
・・・・・って、これじゃないね(笑)


こちらでした2012-09-24 03.09.49


IMG_20120925_010322.jpg


同じ形で2枚だけど、同じ物は作らない主義(笑)

なんて、カッコいいこと言ってますが

ファスナーの位置を変えるだけ(^^♪



さあさあ、煮詰めていきますよ(*^_^*)
パクパクサンマ
・・・・・こちらは先ほど、お野菜を詰めたサンマでした。

圧力鍋でたっぷり野菜と一緒に甘辛の味付けです




ポーチもいよいよ大詰め。

野菜は詰めませんがね(#^m^#)

味…じゃなくてファスナーを付けます



出来上り~\(^o^)/

IMG_20120924_193132.jpg
骨までほろほろですよ


こちらは2個でニコニコ\(^o^)/
ドレステンのポーチ

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・


何だか、今日のブログときたら支離滅裂で読みづらかったかも(@_@;)

次はまともに書きますね(笑)

・・・後の3枚・何作ろう。何作ろう。右手はグーで。。。

って考えてたら、ツイ友さんからあるヒントが

・・・また明日のお楽しみに




今日も秋晴れ

いい1日になりますように(#^人^#)
2012-09-25 13.50.20



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑ぽちっとよろしくね(#^.^#)<(_ _)>
  






theme : ハンドメイド
genre : 趣味・実用

tag : ガーデニング・料理・花・ハンドメイド・キルト・犬 ・弁当・ポメラニアン・チワワ・パッチワーク・編み物

line
  先日UPしたティッシュケース2012 1628
大人かわいいハロウィンって感じかな?

それと同じ生地で何作ろう○o。.?(#^.^#)?○o。.

まずは、やっぱりこれですね!(^-^)!
グラニーバッグ型メジャー


最近ハマっている”バッグ型メジャー”を作りました

人気のグラニーバッグでメジャーです

持ち手の幅は、わずか4mm(ーー゛)細っ


こうなるとまた更に作りたくなっちゃって

ログキャビンのポーチを作りました
ログキャビンのポーチ
1枚に仕上げたログキャビンを2つ折りにすると

こんな柄に仕上がります。

結構かわいいポーチに出来上がりました\(^o^)/

セットで持ち歩くとGOODよね(^○^)V
大人ハロウィンセット



次はお子さん向けの生地で

ハロウィンの小物を作りま~す

テーマは。。。。キャンディーねっ(*^3^*)

・・・・・なんて宣言して大丈夫か?自分○o。.σ(*^_^*)



 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 
↑ぽちっとよろしくね(#^.^#)<(_ _)>
  




theme : ハンドメイド
genre : 趣味・実用

tag : ガーデニング・料理・花・ハンドメイド・キルト・犬・ ・チワワ・パッチワーク・編み物・ハーブ・写真

line
  なんだか時々作りたくなるヴィクトリアンキルト

ピンクの遅咲きのバラの花を見てヴィクトリアン
IMG_20120905_085148_20120907011511.jpg
・・・・・隣には王子様が!(爆)

らせん階段のように咲く花を見てヴィクトリアン
IMG_20120906_084314.jpg


花のツルのハートのアーチを見てもヴィトリアン
IMG_20120906_083916.jpg



去年はこんなの作っていました。
P1020101.jpg

今年も作りたくなりました


今日は肩の痛みと相談しながら

ちょこっと縫うことにしました。

先ずはトップにレースやビーズを縫い付けます。
2012-09-07 00.55.20

今回は黒系でシックに作ります。



つづきは明日・・・・

のつもりでしたが

ミニサイズなので出来上がっちゃいました\(^o^)/
2012-09-07 00.50.50


内ポケット付きです2012-09-07 00.54.19


さてさて、またはまりそうですぞ(・.・;)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
FC2ブログ 
↑ぽちっとよろしくね(#^.^#)<(_ _)>
  






theme : ハンドメイド
genre : 趣味・実用

tag : ガーデニング・料理・花・ハンドメイド・キルト・弁当 ・チワワ・パッチワーク・編み物・ハーブ・写真

line
昨日も朝だけはいつもと同じ

花もわたしを見つめてご挨拶←(#^.^#)思い込み(笑)
IMG_20120419_083054.jpg

お弁当も作って
IMG_20120419_082537.jpg

前日の写真もおまけ(σ^_-)σ → IMG_20120418_082213.jpg


そして、○o。.家事と仕事をチャチャッとやっちゃって

長野のキルトウィークへ行って来ましたε===ヽ(^。^)ノ
2012-04-19 11.30.07


先月、3年半ぶりに私と共通の趣味を持つ友人から

お誘いの電話があって一緒に行く事に

彼女とは、お互いに赤毛のアンが好きだったことがきっかけで

偶然知り合いました。

以前紹介したことがあったかしら?○o。.
2012-04-20 13.34.14

○o。.モンゴメリの生誕100周年記念の年に

カナダのプリンスエドワード島に私のミニキルトを、

飾って頂いた事がありました。

その時に一緒にカナダを訪れた仲間です。

久々の再会ですヽ(^。^)ノ P1000540.jpg

P1000521.jpg 思い出話にも花が咲きました。

年齢的にも、キルトに於いても私の大先輩なんですが

やはり気が合うのか見る物も買うものも似ています

たくさん、お買い物もできて楽しい1日でした
IMG_20120419_231002.jpg

そうそう、キャシー中島さんに握手してもらったのよ

サインもいただきました
2012-04-20 13.42.46



。。。沢山の大作にも刺激されて

うっとりと癒されて ♡ ♡ ♡ ♡ ♡

☆ ☆ ☆ 自分に凹んだり…元気もらったり!(^^)!

すばらしさに感動して ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

・・・撮影はもちろん禁止でしたので

お見せできないのが残念です(^_^;)


さてさて、たまった仕事もやらねば( ..)φ ○o。.

今日からまたチクチクも頑張ろう!

縫いたい気持ちだけはあるんですよね!(^ー^)!

ただ。。。たくさん布やらファスナーやら

フリルやら○o。.(@_@;)~○o。.ヤッチャッタネ!

気持ちだけじゃ・・・ね!(笑)


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑ぽちっとよろしくね(#^.^#)<(_ _)>





















theme : 国内旅行
genre : 旅行

tag : ガーデニング・料理・花・弁当・ハンドメイド・キルト ・チワワ・パッチワーク・編み物・ハーブ・写真

line
末娘からステキな写真が届きましたヽ(^。^)ノ

目黒川の桜だそうです
DSC_0213.jpg

きれいですうれしいです。

この娘たちの為にも元気でいなくては。。。

なんて、ふと考えました。


というのも、最近更年期障害かしら~。

あちこち調子が悪いんですよね。

急に身体が熱くなったり冷たくなったり

肩こりなんて知らなかったのに

もうカチンコチンで(>_<)イタタタタ・・・

お腹も不規則・・・

腕も回らず雑巾がけも儘ならず

ついに昨日は病院に行ってきました。==

先ず行ったのは婦人科。。。混んでました(@_@;)

待ち時間は3時間で診察は○o。.○o。.

文句は言えませんね。。。

待ち時間が長いのは私だけじゃないし、

それに、チクチクとパッチワークしてたら

気にならなかったし(笑)・・・・・て言うか、

また肩凝ることしてしまったのよね~(#^w^#)プププッ

でもでも○o。.診察が思った以上にキツくって

帰ったら安静にとも言われたけど

言われなくてもバタンキューでした。

おまけに風邪もいただいてきました(笑)

1夜明けた今日は咳が出る程度になりました。

・・・というわけで、

ポーチと雑貨も完成しました。ヽ(^。^)ノ

IMG_20120412_232931.jpg

IMG_20120412_233504.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑ぽちっとよろしくね(#^.^#)<(_ _)>





theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

tag : ガーデニング・料理・花・お弁当・ハンドメイド・キル ・チワワ・パッチワーク・編み物・ハーブ・写真

line
 昨年購入してあったmodaのジェリーロール
MODA.jpg


棚に置いてあるだけでもちょっとしたインテリアに見えちゃう
・・・なんてズボラ―な言い訳はやめて
そろそろ何かを製作することにしました(#^.^#)


最初購入するときは、タペストリーを作ろうと思っていたのですが
やっぱり実用的なものを作ることにしました。

最近、プチ旅行の際に欲しかったサプリメント用のがまぐちを
まず最初に作りました。

MODAでがまぐち

がまぐちの中央にあるロゴのテープは
ジェリーロールの包装用のリボンです(#^m^#)
かわいかったのでどうしても使いたかったんです。
このリボンが15センチ幅で4本採れたので
がまぐちの両面で2本・・・
つまりがまぐち2個分ありました\(^o^)/

そこでもう一つ作りました
modaのがまぐち大

こちらはお化粧品入れように大きめサイズに仕上げました。
遊び心でミシンの飾り縫いを入れてみました○o。.
・・・無かった方がスッキリしたかも
・・・これもお勉強ね( ..)φ

まだまだ布はたくさんいろいろ作れそうです
次はミニミニポーチと
デカポーチか何かを作ろうと思います(^^♪
いつになるかわからないけど
マイペースでぼちぼちと作りますね~(^_-)-☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑ぽちっとよろしくね(#^.^#)<(_ _)>







theme : ハンドメイド
genre : 趣味・実用

tag : ガーデニング・料理・お弁当・花・ハンドメイド・キル ・チワワ・パッチワーク・編み物・ハーブ・写真

line
今日も寒いけどいいお天気でした
家の中にいる分にはお天気って関係ない気もしますが
やはり晴れているだけでテンションが上がります


本日の朝食は、昨日焼いておいたレーズンパン
レーズンと相性のいいクリームチーズと
ココナッツの2種類で焼いたものをいただきました
レーズンパン

そして、お洗濯とお掃除をチャチャっと済ませ
レックスを野放しに(笑)
寒がりレッちゃん
お―――!!寒がりレックスが走っています=3=3=3
いえいえ、お家に入りたくて誘いに来ただけみたいなの



さあ、私の時間ですお休みの楽しみはこれよこれ!
でも、去年からまったく進まないキルティング・・・
あっ!これ、しつけをしてないように見えるでしょ?
実はね。
マイクロステッチっていうピンでしつけをしてあるんですよ。
063.jpg
まあボチボチやる事にして(笑)←のんきです。


今日は、この大作の端切れを使って
お細工物
を作ることにしました。


何を作ろうかと考えているとあっという間に時間が過ぎちゃう(T_T)
だから、1番手軽で毎日使うランチョンマットに決めました。
また―――?って感じだけど
我が家では意外と不足しています。
端切れでお細工物
試作
まあまあよね



では、もう1枚
端切れでお細工物
あらら?地味かしら?



端切れでお細工物
今度はちょっと派手よね~(笑)


端切れでお細工物
これ、気に入りました


4枚縫い終わったら、端切れのまた端切れができました。
小さな歯切れの布まで大切に使うことが
パッチワークの原点
・・・ってなわけで最後にもう1枚できました
端切れのまた端切れで・・・


勢いで5枚もトップ完成しちゃいました\(^o^)/

でもでもでも、です。
端切れは少なくなりましたが
縫いかけが増えちゃいました(・。・;ヤバッ!


・・・・・1日があっという間に過ぎました。
今夜は主人と2人だけ。

さっぱりと冷蔵庫の中にあるもので夕食にしました。←いつもかも(笑)
さっぱりうどん
このおうどん、きつねでひと口(^○^)
       天ぷらでひと口
       もみじおろしでひと口
       すりクルミを入れたスープで最後まで・・・
って、色々楽しんで味わえるのよ


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑ぽちっとよろしくね(#^.^#)<(_ _)>

theme : パッチワーク
genre : 趣味・実用

tag : ガーデニング・料理・花・ハンドメイド・キルト・犬 ・チワワ・パッチワーク・編み物・ハーブ・写真

line
line
まとめ

line
プロフィール

ターシャン

Author:ターシャン
子育ても一段落して、愛犬レックスとミルクを中心に仕事に趣味にと毎日バタバタと過ごしています。
アイコンは自作のターシャ人形です。
ターシャテューダーとアンシャーリーが好きなので
”ターシャン”と呼んでくださいね♪
アメブロhttp://ameblo.jp/mimic-tasya/では手芸作品を中心にブログ更新中です♪
よろしかったら遊びにいらしてくださいね。
Atelier tashannターシャのまねごと

line
最新記事
line
カテゴリ
line
最新トラックバック
line
楽天バナー
line
フリーエリア
line
sub_line
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
月別アーカイブ
line
QRコード
QR
line
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

line
最新コメント
line
検索フォーム
line
フリーエリア
line
sub_line